笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肩乗りみぃみぃちゃん

 
 
 
みぃみぃちゃんは三毛猫の女の子

IMG_6498.jpg

ちょい訳ありで3年前に猫が超苦手な私が保護することになりました。


大人猫を触ったこともなく困り果てていた時に救いの手が…



実家で猫を飼っていたというみなみんさんが
「家で預かりますよ~」と言ってくれたんです!



みなみん家の
レモピ学園卒の伝説のあのHOPEと
レモピ学園在学中のSnowyと
レモピ学園新入生のみぃみぃちゃん

BDm4vb8CYAAxy9D.jpg

ほんまにみなみん家にはお世話になりっぱなしで
感謝の気持ちでいっぱいです。



みなみん家はふれあい会には欠かさず
Snowyとみぃみぃちゃんを連れて来てくれていました。


ふれあい会のみぃみxちゃんはいつもみなみん家の誰かの肩の上に乗っかっていて
いつのまにか【肩乗りみぃみぃちゃん】と呼ばれるようになりました^^

IMG_9408_20140530225348f1c.jpg

IMG_9238_201404140251412a6.jpg

IMG_9316.jpg


大人猫の譲渡は大変厳しい状況で
ましてや猫には全く詳しくない私は
いつまで経ってもみぃみぃちゃんに家族を見つけてやることができませんでした。


保護から2年が過ぎた頃からみぃみぃちゃんの体調が悪くなってしまい、
ふれあい会に顔を出すこともなくなり体調も一進一退を繰り返しました。


みなみんさんは
「みぃみぃを家族に迎え、最後まで家で看取ります。」と言ってくれました。



それから数か月後の2016年1月8日

DSC_1023.jpg


たくさんの花に囲まれて、
生前好んで自ら入っていた段ボールを棺として旅立って行きました。

DSC_1027.jpg



みぃみぃちゃんは保護猫としてではなく
みなみん家の家族として幸せな飼い猫として

望・ピッコロ・金太郎・とくちゃん・バルーン・エス・テディと一緒にここにいます。

DSC_1030.jpg




触れもしない猫を連れて帰ってきた私

名ばかりの保護主


いろいろな想いがあります。




でも、3年前に消えていたかもしれない命が繋がったこと


みなみん家という家族ができたこと


みなみんさんが
「みぃみぃのケージが空いたのでまた大人猫を保護したら預かれるから」
と言ってくれたこと






んーーー

やっぱりいろいろな想いがあるのです。






一つ言えることは


ペットは大切な家族です。

捨てたらアカンでしょ!



と言うこと




line.gif


ごめんなさい。

これ以上言葉が見つかりません。





今年もどうぞよろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


end.gif


今はほんとうに時間が取れなくて
ブログの更新どころかブログを開くことさえままなりませんが、
一度に長い記事は無理でも、少しずつ更新していこうと思っています。

やっと先月のフリマ&ふれあい会の写真の準備もできたので
次回から何回かに分けて更新します。





    スポンサーサイト

    | 保護猫「みぃみぃ」 | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    みぃみぃちゃん体調悪かったのですね。
    最近は見ないなと思ってたのです。
    みなみんさん、3年間ありがとうございました。
    みぃみぃちゃんは幸せでしたよ!

    | *はなママ* | 2016/01/20 23:07 | URL |

    ☆はなママさんへ

    > みぃみぃちゃん体調悪かったのですね。
    > 最近は見ないなと思ってたのです。

    ふれあい会の肩乗りみぃみぃちゃんは有名やったので寂しいですね。


    > みなみんさん、3年間ありがとうございました。
    > みぃみぃちゃんは幸せでしたよ!

    ほんとにねぇ。
    みなみん家には感謝しかありません。
    みぃみぃちゃんはとても幸せでした。

    | レモピ | 2016/01/31 20:47 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1340-a7407711

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT