笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリマの報告と次回フリマのお知らせ

 
 

今年は夏はめちゃくちゃ暑かったけど、
涼しくなるのは早くて

久しぶりに「秋」を実感した気がしません?



ここ数年は10月頃まで残暑で
11月にいきなり冬が始まるみたいな感じでした。

日本はいつの間にか四季の国ではなく
二季になったのかと思ってたけど、
今年は四季に戻ったようでちょっと嬉しい^^






10月11日のフリマも
秋らしい気持ちのいい一日で
わいわいと楽しく過ごすことができました。


DSC_0568.jpg



今回はメンバーさんがこんなボードも用意してくれました♪

DSC_0557.jpg


このボードを見て何人もの人が興味を持ってくれて
捨て犬猫がどれだけ多いかや
ペットを飼う時の選択肢の一つとして
保護犬猫を迎える手段もあると説明することができました。

啓発って大事ですね!!





わんLOVEメンバーが一生懸命手作りしてくれたリースやキャンドルも
ずらりと勢揃い

DSC_0559.jpg



夏のフリマの前に大量にご支援いただいた
PIKULさんのわんこグッズもまだまだありますよ♪

DSC_0567.jpg

DSC_0556.jpg




これはしっかりとした縫製で丈夫そうなスリングの数々

DSC_0566.jpg


お買い上げいただいてすぐにすっぽりと納まったダックスちゃん^^

DSC_0563.jpg

とても居心地が良かったようで
飼い主さんも
「こんなに大人しく入ってるなんて信じられない!」とびっくり^^

人ごみではいつも
興奮して吠えまくりやったそうです。

犬は本来ほら穴とかの狭いスペースが落ち着くそうなので
このダックスちゃんも安心感があったのかもですね♪

「吠えるからいつも抱っこしてたけど
スリングってすごい楽ですね」と飼い主さんも大満足!





スリングは残り少なくなってますけど
まだ数枚は残っているので
次回のフリマでGETしてくださいね!!







またモデル犬を発見(^^)

DSC_0572.jpg


PIKULさんの泥よけエプロンを着て
笑顔の卒犬メイちゃん^^


泥よけエプロンは
首と腰の2か所で紐を結ぶだけなので
簡単に脱ぎ着できるんですよ。

DSC_0585.jpg



以前にフリマで購入してくれたリボンもよく似合ってる♪

DSC_0588.jpg


今回も秋らしいリボンを購入してくださいました。

次回は秋用リボンをつけて遊びに来てくださいね(^^)/






おおっと!ここにもモデル犬がいたー!

DSC_0626.jpg


PIKULさんのおしゃれなお出かけ着が良くお似合いですねぇ♪


卒犬のマルコちゃんですよ(^^)

DSC_0614.jpg



3年前の年末に公園に捨てられていた7匹の中の一匹です。

2013010201_20130103092130.jpg

我が家に連れて帰ってきてすぐ

「ドッグカーペット」と言うタイトルを付けたブログ記事に使った写真です。


今は全員新しい家族の元で幸せに暮らしています^^




マルちゃんにメロメロのおとんさん(^^)

DSC_0621.jpg


おとんさんはお隣の市にお住まいなんですけど、
チャリンコでちょくちょく
うちの喫茶店に遊びに来てくれます。

ご飯を食べてコーヒーを飲んでおしゃべりして
帰りにはいつもカンパと私にビールのお土産を置いていってくれます♪

ほんまにありがたいことです!






お揃いの龍馬シャツでさっそうと登場したのは

DSC_0632.jpg


朝から手伝いに来てくれたおかんの応援隊のアンディと弟分
(弟分の名前を何回も聞いてるのにまた忘れてしまった^_^;)

DSC_0643.jpg






ボランティアを始めて10年近くになります。

大変なことしんどいこともたくさんあって
ため息ついたことも涙を流したことも数えきれないけど




フリマのたびに顔を見せに来てくれたり

ことあるごとに気を掛けてくれたり

フリマの強力な助っ人になってくれたり




素敵な人たちとの出会いがたくさんあったからこそ
ここまで続けることができたんやなと思います。







そんな素敵な出会いの一つが

「みなみん家」



こちら有名な『あの』HOPEw

DSC_0598.jpg


わんLOVEの保護犬の中でもダントツを誇る『噛み犬』

「噛み犬で検索して辿り着きました」と愛犬の噛み癖に悩む飼い主さんから
何度か相談メールが届いたくらいです^^;

HOPEを迎えてくれる家族がいるんやろうかと半分諦めていましたが、
今はみなみん家の家族として
狂気的な噛み犬からごく普通のたまーに噛む犬になってます(^^ゞ

今でもほんまによく『あの』HOPEを家族にしてくれたと
感謝感謝です!


HOPEを迎えてくれただけではなく
預かりもしてくれて


毎回預かり犬のSnowyのアピールに来てくれています。

DSC_0596.jpg


今回もフリマ直前にシャンプーして
ふわふわさらっさらで登場です!

DSC_0604.jpg




相変わらず子犬のように可愛いなぁ♪

DSC_0606.jpg

シニア年齢やけれども
ほんまに可愛くて人懐こくて飼いやすい子なんですよ。



犬を飼おうと考えている方

知り合いが「犬を飼いたい」って言ってたなぁって方


ぜひぜひSnowyを候補に入れてやってください!


仮名 : Snowy(スノーウィ)

犬種 : マルチーズ

性別 : オス

年齢 : 12~13歳

年齢相応の心雑音があり、
現在は療法食を食べています。

日常生活には何の問題もなく
年齢相応に健康的に暮らしています。

性格は人懐こくて犬とも猫とも暮らせます。

容姿も性格もとても可愛いので
ぜひ一度Snowyに会ってみてください^^








フリマでは嬉しい再会もありました!

DSC_0545.jpg

可愛いミニピンの女の子


さて誰でしょう?




こちらは凛々しいミニピンの男の子

DSC_0648.jpg


さて誰でしょう?




この答えはまた近々(^^)v



line.gif


今回のフリマの売り上げとカンパの合計は46,870円でした。

必要経費を差し引いた全額を活動資金にさせていただきます。

お手伝いくださったみなさん!

お買い上げくださったみなさん!

ありがとうございました!


line.gif



今月は箕面キューズモールでフリマをやりますよ♪

久しぶりにふれあい会も開催します!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 11月22日(日)

時間: 10:00~17:00

場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場
    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ふれあい会の参加犬は次回にお知らせします。




またまたメンバーさんたちが
夜なべでハンドメイド品を作ってくれています。

フリマ用品がもう数少なくなっているので
当日までに一つでもたくさん作ろうと
みんな必死で頑張ってくれています。

品揃えがスカスカやとフリマに活気が出ないので、
ちょっとでも数を増やしてブースを賑やかにしなければなりません。




自分の体の羽をむしって反物を織った「鶴の恩返し」のおつうのように


手が傷だらけになり血を流しながらも
いら草で服を編み続けた「捨てられた王子たち」のエリサ姫のように




てのは、ちょっと大げさやけれども(≧m≦)



次から目玉商品もいろいろとご紹介していきます(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


end.gif


フリマのお手伝いして下さる方を募集しています!

11月22日(日)9時から18時までの間で
ご都合がつく時間帯でご協力いただける方はご連絡ください。

また、車でフリマ用品の搬送ができる方も募集しています!

どうかご協力ください。

よろしくお願いいたしますm(__)m







    | フリマのお知らせ・報告 | 01:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    なかなかタイミングが合わなくて、お手伝いできませんでしたが、22日はお手伝いさせていただきます!
    宜しくお願いいたしますm(_ _)m

    | 八兵衛父 | 2015/11/11 21:28 | URL |

    今日は
    レモピさんところの卒業ワンコが着ている写真を見てビックリ!
    うちの商品もなかなかいいじゃんって自画自賛してます。

    なんせ我が家6匹いますが、全員裸族で服を着せようものなら固まってしまって可愛い写真が撮れません。

    近ければ応援に行きたいのですが、大阪・・・遠いです(;。;)

    近ければSnowy君の里親に立候補もしたいのに、地域条件に当てはまりません(;。;)

    溜息つきながら ブログ楽しんでます。

    | レオッチ | 2015/11/13 12:37 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1336-6f408182

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

