笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フリマ報告【6月14日深北緑地公園編】

 
 
 
遅くなりましたが先月のフリマの報告です。


なかなか時間が取れず、
やっと今年初のフリマを開催することができました。


まずはお手伝いくださったみなさんにお礼申し上げます!


フリマはみなさんの協力なくしては成り立ちません。

暑くて長時間立ちっぱなしで慣れない売り子で
きっとものすごくしんどかったと思うのに
「あー!楽しかった♪また次もよろしくね」と言ってくれて…


ほんま

ありがとう


line.gif



さて、それでは6月のフリマのご報告に参ります!



梅雨のさなかでしたが、
幸い雨も降らずに一日終えることができました。

DSC_0164.jpg



初めて大東市の深北緑地公園でやりましたが、
卒犬たちも来てくれました♪




まずはライト君


11か月のお子ちゃまやったのに
すっかり凛々しいおっとこまえのコーギーに(^^)

DSC_0089.jpg

DSC_0091.jpg


散歩で来られる距離にお住まいで
以前から「深北でやるときは手伝いますよ!」と声を掛けてくれていたライトママさんは
その言葉通りに一日フル回転でお手伝いくださいました。

めちゃ疲れたはずやのに
今月のフリマにも手伝いに来てくださいます♪

ただただ感謝です








あれ?


関東に行ったはずのりぼんちゃんやんか!!!

DSC_0096.jpg



ご主人の仕事の関係で引っ越しされましたが、
またまた移動で大阪に戻ってきたそうです^^

おかげでまたりぼんちゃんとご家族に会えた♪

ブラッキー君も元気そうでなにより(^^)

DSC_0140.jpg


りぼんちゃんは譲渡後しばらくしてから目の病気で失明してしまいましたが、
以前と変わらずブラッキー君を尻に敷くくらいの勢いで元気いっぱいでした。

目が見えなくなった今もY家の一員としてめちゃ幸せそうで
「家族ってええよなぁ♪」とほっこりしたのでした(^^)









こちらはおなじみの白黒コンビ

DSC_0148.jpg



いつ見ても真っ白ぴかぴかの理央ちゃん

DSC_0147.jpg



フリマ部隊のちょろままさんにだっこされてご機嫌の
真っ黒つやつやのピノ君

DSC_0154.jpg


箕面にもしょっちゅう来てくれますが、
Oさんの家も深北公園のご近所なんです^^


幸せそうな卒犬とご家族に会えることが
なにより嬉しいことです♪


いつも遊びに来てくれてほんとうにありがとう!







おっと忘れてはいけない^^;

れっきとした卒犬 やん坊

DSC_0161.jpg

昨年は待望のベビー誕生で
より賑やかになったやん坊一家

やん坊もこれからまだまだ
おチビちゃんの成長を見守っていくんやね。

頼んだで!やん坊兄ちゃん^^

DSC_0172.jpg









そして、我が家の初代預かり犬やった
コーギーのりんちゃんの里親さんご夫婦に9年ぶりに再会!!!

残念ながらりんちゃん改めさんごちゃんは亡くなってしまいましたが、
新しく家族の一員になったりんかちゃんと一緒に来てくださいました。

DSC_0107.jpg

DSC_0111.jpg


差し入れありがとうございました!

みんなで美味しくいただきました(^^)/



line.gif



あらためて写真を上からずーっと見て思うこと



人間と同じで

犬も幸せやと笑顔になるんやね(^○^)



笑顔ってすばらしい!!




私は保護した直後の犬たちの

不安そうな瞳

寂しそうな瞳

恐怖にひきつった顔

無表情な顔

そんなものをいっぱい見てきたので
特に犬の笑顔はすばらしいって思います。



line.gif


今も預かり先で十分幸せやけど、
本当の家族と出会い
家族に最高の笑顔を見せてほしいと願い続けているレモピ学園生


Snowy

DSC_0120.jpg


預かり宅のみなみん家を代表して
パパさんがSnowyを連れて来てくれました。

DSC_0128.jpg


涙やけで口の周りや足先が茶色く変色してたのに
勧められたお高いシャンプーを使ってみたら
涙やけがずいぶんましになったそうです。




ホンマや!

白い!!

DSC_0155.jpg


ちなみに以前はこんなでした。

IMG_20141124_131534.jpg


みなみん家が自腹で買ってくれているお高いシャンプー!

今度のフリマの売り上げから
そのシャンプーを購入させていたきたいなと思っています。


涙やけがなくなりますます可愛くなったら
未来の家族の目に留まるかもしれないと願うみなみん家のSnowyへの想い


保護主としてゴールという形で今までの恩返しをせなあかん!



年齢は12~13歳ですが、
涙やけもなくなってきて顔もますます可愛くなってます。

年齢相応の心臓の軽い雑音はありますが、
健康上大きな問題もなく元気です。

性格も人懐こくてとても飼いやすい犬です。

新しい家族を迎えようと検討中のみなさん!

ぜひSnowyも候補に入れてやってください!




仮名 : Snowy(スノーウィ)

犬種 : マルチーズ

性別 : オス

年齢 : 12~13歳

フィラリアマイナス、去勢手術済み

心臓に年齢相応の軽い雑音が出始めたので
フードを心臓サポートに切り替えました。

日常生活にはなんの支障もなく元気です。


DSC_0129.jpg




line.gif


一頭保護してゴールさせるまでに
費用がたくさん掛かります。

医療費・生活費・交通【移動)費


フリマは活動費確保のために欠かせないものです。




前の記事に書いた通り、
十兵衛の譲渡費用を盗まれるという事件が起きましたが、
おかげさまで
フリマの売り上げ 47,210円 ご寄付・募金合計 11,500円にもなりました。
諸経費を引いた全額を保護犬のために使わせていただきます。

ほんとうにありがうございました!





保護犬たちが本当の家族と出会い、
輝くような笑顔になれる日のために



今月もフリマやります!!!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   フリマのお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 7月12日(日)

時間: 10:00~16:00

場所: 大東市 深北緑地公園

    
小雨決行です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





line.gif




朝8時半から夕方5時までの間でお手伝いしていただける方がいらしたら
ご連絡よろしくお願いします。

ご都合のつく範囲内でご協力いただけたら助かりますm(__)m

また、電車組さんが両手に山ほどフリマ用品を抱えて来てくれるのですが、
車でピックアップして最寄駅から会場まで乗せてくださる方も募集します。

朝のみ帰りのみでも大助かりです!

ぜひぜひご協力よろしくお願いします!!!



line.gif


ブログをご覧くださった方から
フリマ用品が届いています。

今月は2ブース分のフリマ用品が必要なので
ほんとうに助かりました。

また改めて報告させていただきますが、
まずは届いたことのお礼まで。


東京のあれまま様

新潟のレオッチ様

大阪のY様


梱包作業大変やったと思います。

ほんとうにありがとうございます!



直接届けてくれた

うーちゃん

毎度お世話になってますI村整骨院のYさん


いつもありがとうございます!




みなさんからの善意の品々

フリマで頑張って売りますね~(^^)/





さぁ、フリマまであと数日!

準備がんばるでー!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



end.gif


次はご支援いただいたフリマ用品のご紹介を兼ねて
目玉商品をどどーんとアップします。

お目当てのものがあったら
当日お早めにGETしてくださいね♪








    スポンサーサイト

    | フリマのお知らせ・報告 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1331-3a7d6f16

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT