笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上がり―の下がりーの上がり―の

 
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   フリマのお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 7月12日(日)

時間: 10:00~16:00

場所: 大東市 深北緑地公園

    
小雨決行です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





line.gif




朝8時半から夕方5時までの間でお手伝いしていただける方がいらしたら
ご連絡よろしくお願いします。

ご都合のつく範囲内でご協力いただけたら助かりますm(__)m

また、電車組さんが両手に山ほどフリマ用品を抱えて来てくれるのですが、
車でピックアップして最寄駅から会場まで乗せてくださる方も募集します。

朝のみ帰りのみでも大助かりです!

ぜひぜひご協力よろしくお願いします!!!



line.gif


今月のフリマでもたいがい暑くてへばったけど、
7月はもっともっと暑くて大変な一日になるやろうなぁ…

それがわかっていてなぜ急きょ真夏にフリマをすることにしたのか!


6月14日を振り返ります。






時は6月14日からさかのぼること少し前

トライアル中だった十兵衛がめでたく正式譲渡になりました。


パチパチパチ!!!


本来ならば正式譲渡の手続きにお伺いするのですが、
「フリマに遊びに行くよ」と里親さんが仰っていたので
「だったら、フリマにお越しいただいた時に譲渡の手続きさせていただきますね^^」
と言う話になっていました。



フリマ当日



約束通り

里親のYさんご夫妻が十兵衛を連れて
フリマに遊びに来てくださいました。





お父さんと十兵衛

DSC_0098_20150625201736bcf.jpg

十兵衛の洋服はジェンヌさんがお婿入り道具に持たせてくれました。

名前の通り【10】のゼッケンが輝いてます♪♪





お母さんと十兵衛と仮母ジェンヌさん

DSC_0116.jpg



十兵衛はお父さんに大好きなボールで遊んでもらってご機嫌♪

DSC_0113.jpg

DSC_0114.jpg



トライアル中もずーっと

仮母ジェンヌさんが寂しがっているにちがいない!

ジェンヌさんのために十兵衛を返してやったほうがいいんじゃないか!

と気にかけ続けてくれたYさんご夫妻


そんな優しい優しいお父さんとお母さんだから
ジェンヌさんも安心して十兵衛を送り出すことができたんですよ、Yさん^^



私たちボランティアの仕事は
保護犬たちがより幸せな生活ができるようゴールへ導くこと

卒業犬とご家族の嬉しそうな笑顔を見ることが
何より幸せなことです。


十兵衛は幸せになります!



2015年6月吉日

十兵衛はレモピ学園を卒業し Y家【十兵衛】になりました!




みなさん応援ありがとうございました。



そして、仮母ジェンヌさん!

十兵衛の卒業おめでとう(^^)

長期間に渡る仮母生活お疲れ様でした。

次の預かりっ子が来るまで少しゆっくりしてね^^


ジェンヌさんのブログでも
十兵衛の幸せ報告がアップされていますので
みなさん祝ってやってくださいね♪ → わんこイン生活


line.gif



と、ここまでが

最初の 『上がり―の』 な話です。






無事譲渡手続きを済ませ、
譲渡書類を入れていたA4サイズのクリアケースに
封筒に入った譲渡費用と領収証と印鑑を入れました。

その後、すぐに別の里親さんが差し入れを持って訪ねてきてくださったので
そのクリアケースをフリマのブースの中の私物を集めている場所にポンと乗せて、
しばらく里親さんとおしゃべりしたり、写真を撮ったりしてから
ブースへ戻ったら…





クリアケースがなくなっていました





置いてあった荷物を全部どけて探したけど
影も形も見当たらず


とうとう最後まで出てくることはありませんでした。








譲渡費用を次に掛かる医療費に充てるはずだったので
それがなくなってしまったというショックと


せっかくの十兵衛のおめでたい卒業に
泥を塗ってしまったような申し訳ない気持ちで


私の落ち込みようったらなかったです。


口をついて出てくるのはため息ばかり


これを書いている今もため息ついてます(-_-;)






今まで何十回とフリマをしてきて
一度も盗難がなかったので警戒心がまったくなかったことも
情けないやら自分に腹立たしいやら

次回からはしっかり盗難対策しやなあかんと
高い授業料払って学習したと思うしかありません。


line.gif


と、ここまでが 『下がりーの』 な話です。



実際は『下がりーの』なんて軽く表現できるような落ち込みではなく、
ほんま悲壮感が漂っていましたね(/_;)



クリアケースがなくなった時間帯には
ブースにはかなりのフリマ隊がいました。


にも拘らず、なくなってしまったことに
みんなもすごく責任を感じてくれて
誰とはなしに


来月もフリマしよう!

ちょっとでも埋め合わせしよう!

レモピさん!来月は2ブース取って!



って言ってくれて、
急きょ7月12日のフリマが決定したんです。



だーれも悪くなんかないのにね

悪いのはなんの警戒心も持たずにポンとブースに置いた私なのにね






2ブース確保はしたものの、
今月売れた分さらに少なくなってしまったフリマ用品

7月12日までに2ブース分の品物を用意するのは大変なこと



それでも今、みんな次回のフリマに向けて
着々と準備を進めてくれているそうです。


友人知人に声を掛けたり

実家から売れそうなものをもらってきたり

まるで内職かのように毎日一生懸命手作りの品を作り続けてくれたり





当日までにどれくらいの品物を準備できるかわかりませんが、
一つ一つに人の真心がこもった品物が並びますので、
暑い中ですが、ぜひお越しください!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
   フリマのお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 7月12日(日)

時間: 10:00~16:00

場所: 大東市 深北緑地公園

    
小雨決行です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



end.gif


『上がり―の』の後の世界一のジェットコースター並みの『下がりーの』な話でしたが、
最後はみんなの温かさに再び『上がり―の』な気持ちで終われたフリマでした。

優しい人たちに囲まれて
私はなんて幸せなんやろう…

犬が繋いでくれた縁ですね




肝心のフリマの様子は次回に書きますね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



line.gif







    スポンサーサイト

    | 保護犬「十兵衛」 | 21:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    お客さんですかね?ないとは思いますがお手伝いしてくれてる人とかですかね。頑張って下さい

    | たなか | 2015/06/25 21:50 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2015/06/26 00:04 | |

    あのー。うちに、冷え冷えベッドが古いタイプのものですが4つ余っています。
    購入時はすごく気に入って在庫買い占めるくらいの勢いで買ったんですが
    その翌年、もっと気に入ったものが見つかって使わなくなりました。
    中に保冷剤入れられるタイプのものです。
    良かったら引き取ってフリマで売っていただけませんか??
    厚かましいお願いですみません。
    もしも取り扱っていただけるならご連絡お待ちしてます。

    | あれまま | 2015/06/27 08:28 | URL |

    あのー。うちに、冷え冷えベッドが古いタイプのものですが4つ余っています。
    購入時はすごく気に入って在庫買い占めるくらいの勢いで買ったんですが
    その翌年、もっと気に入ったものが見つかって使わなくなりました。
    中に保冷剤入れられるタイプのものです。
    フリマで売れそうなら連絡ください。

    | あれまま | 2015/06/27 08:29 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2015/06/27 12:56 | |

    フリマ用品送りますよ

    今日は。
    次回に繋がる大事なお金紛失なんてがっくりきますよね。
    フリマ用品 提供しますよ。 スリング、ベッド、ワンコ服、カフェマット、マナーベルト、季節商品の浴衣等々。
    全国から布類を集めて、それを材料に障害者の人々が保護ワンコの為の品物を作っています。勿論保護活動をされている方には無料で提供します。
    一度ネットショップを見て下さい。
    あの程度の品物で良ければお送りしますので、もし使えると思ったらご連絡ください。

    | レオッチ | 2015/06/29 13:33 | URL |

    ☆あれままさんへ

    相変わらずあれままさんらしいコメント^^
    謙虚すぎます優しすぎます…

    私からは本当の厚かましいお願いを!

    ぜひフリマで売らせてください(^^)/
    いつもお世話になってばかりで申し訳ありませんが
    今回も甘えさせていただきます<m(__)m>
    後でメールしますね。

    | レモピ | 2015/06/30 20:54 | URL |

    ☆鍵コメ様へ

    コメントありがとうございます!

    とても嬉しいです。
    後ほどメールさせていただきますので
    どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

    | レモピ | 2015/06/30 20:56 | URL |

    ☆レオッチさんへ

    コメントありがとうございます!

    HP拝見しました。
    いろいろなボランティアの形があるんですね。
    レオッチさんの活動の輪がこれからも広まるといいですね。

    フリマ用品のご提供ありがとうございます!
    とても助かります。

    後ほどメールさせていただきますので
    どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

    | レモピ | 2015/06/30 21:04 | URL |

    ☆たなかさんへ

    コメントありがとうございます。

    どう思うかは人それぞれですので
    一つのご意見として受け止めます。

    7月のフリマもメンバー一丸となってがんばりますね^^

    | レモピ | 2015/06/30 21:07 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1330-18f3e6e3

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT