笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見

 
 
 
今年の4月は雨が多く、凍えるほど寒かったり、真夏のように暑かったり、
例年にないくらいの異常気象ですねぇ。

せっかくの桜もいつになく早く散ってしまったようです。


花見を楽しめた日は少なかったですけど、
みなさん花見はできましたか?


私は花見をしましたよ^^




こーーんなに可愛い桜を鑑賞しました♪

DSC_0045.jpg



卒犬のcocosunちゃんのママさんがテディにと贈ってくれました^^

毎年桜の季節にテディを思い出せるように
鉢植えの桜を選んだそうです(^^)


来年もきれいな可愛い花を咲かせるよう
手入れをがんばらんと(^_^;)










もう家族になって3年も経つのかぁ!


保護時のcocosunちゃんはボロボロの痩せこけた子犬でした。

2012-02-24_16_49_10.jpg


首には荷造り用の白いナイロンの紐が括りつけられていました。




これが現在のcocosunちゃん

unnamed2.jpg

unnamed_20150421194944a37.jpg


cocosunちゃんもまた
前の飼い主に「捨ててくれてありがとう!」と言いたくなくなるほどの
最高の幸せを手に入れました。


できればテディにも一生愛し続けてくれる家族を探してやりたかったなぁ…










花見と言えば





こちらは満開の桜を満喫したご家族!

o0480064013269327454.jpg


2012年の年末に公園に捨てられた7匹の白い軍団の中の2匹

仮名エルあらため 太陽(まる)君 と

リスタートのチチさんが引き受けてくれた
仮名コスモちゃんあらため 橤(はな)ちゃん

はなちゃんの里親さんが後からエルも家族の一員に迎えてくれたんですよ^^



今でこそこんなにぴっかぴかの真っ白兄妹ですが、
保護当時は汚かったです。





まる君はこんなにでっかい糞尿の塊をぶら下げてました。

IMG_6167.jpg


体の汚さもさることながら
暗い表情がとても印象に残っています。



まる君

IMG_6170.jpg



はなちゃん

IMG_6204.jpg




それが今ではこんな笑顔を見せてくれています(^^)

o0800080013202783909.jpg




やっぱり言いたい言葉は

「捨ててくれてありがとう!」ですね^^






まる君とはなちゃんの里親さんがブログを開設されました。


その名も はなとまるの一つ屋根の下から。


現在の幸せ生活をどうぞご覧ください(^^)v




line.gif


今は生活に追われる毎日で心身ともに疲労が蓄積してきていると感じますが、
こうして卒犬たちの幸せな様子を見るたびに
「今までやってきたことは決して無駄ではなかったなぁ」と思えます。


保護犬たちをアピールしてやる時間がほとんど取れない現在ですが、
なんとか今いる子たちにも卒犬たちのような最高の家族を見つけてやりたいと思っています。

良い写真を撮る時間もなかなか取れずにいましたが、
日も長くなってきてるので、可愛い写真を撮ってアピールしていきますので
今いる保護犬たちがゴールできるよう応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい




end.gif



面白いテレビを見て声を出して笑い

美味しいご飯を食べて大好きなビールを飲んで「プハーッ!」と息を吐き

それなりに楽しい毎日です。





でも


こんな時は胸がきゅんと締め付けられる


3unnamed_20150421223335e5c.jpg

人気のトリミングサロンなので、
半年以上前に予約を入れています。




あぁ…

たくはもういてないねんな…

現実に引き戻される瞬間です…









がんばらな






がんばらな









    スポンサーサイト

    | 保護犬「テディ」 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ポニーちゃん亡くなりました

    レモピさんこんにちは(^^)
    ご無沙汰しています。

    今日の夜、ポニーちゃんが亡くなりました。もうすぐ16歳でした。
    もともと心臓が悪かったんですけど、2~3日前まで元気でがんばってた
    んですよ~(^.^)
    最期は家族みんなと、いつも優しくしてくださった獣医さんやスタッフの方たち
    に見守られて、眠るように亡くなりました。
    明日の午後、火葬します。

    ヴィヴィちゃんはとっても元気です)^o^(
    ヴィヴィちゃんももう11歳くらいですかねぇ

    レモピさんもお忙しくしていることと思います。
    いつも応援しています。
    またツイッターも見てくださいね~

    | ポニーちゃん&ヴィヴィちゃんママ | 2015/04/27 23:44 | URL | ≫ EDIT

    ☆ポニーちゃん&ヴィヴィちゃんママ さんへ

    ご無沙汰しております。

    しばらくぶりの音信がこんな悲しい内容だったのが残念でなりません。

    とても優しい性格で末っ子気質のヴィヴィを迎え入れてくれたポニーちゃん。
    ヴィヴィの最高のお姉さんでした。

    近いうちに連絡させていただきます。

    ポニーちゃん安らかに…

    | レモピ | 2015/06/13 01:05 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1324-5bd42705

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

