笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春ですね

 
 
 
店に飾った桃の一輪挿しが満開です。


【桃色】


やさしいやさしい色です。






もうすぐ春が来るんですね。






私の心はまだ冬の真っ只中。






「ただいまー!」といつものように階段を駆け上っても
出迎えてくれる姿の中にラムはいない。


おやつを前に横一列に並んでお座りして待つ姿の中にももうラムはいない。




目が見えなくなってよけいに研ぎ澄まされた耳で
帰ってきた物音を察して
私の姿を探し回る健気なたくの姿はもうない。

「母さん帰ってきたよー!」

何を置いても一番に抱き上げていたたくの小さな体


この腕にもう二度とあのぬくもりを感じることはないんやね。




母さん寂しいよ、ラム

母さん寂しいよ、たく









動き出さな!


前に進まな!


今いる子たちのためにがんばらな!






いくら自分にハッパをかけても
体が言うことを聞いてくれない。



私の春はもう少し先のようです…






line.gif

ご心配いただいているみなさん、ありがとうございます!

まだすぐには動きだせないけれど
少しずつ春に向かって歩き出そうとしています。

また以前のように明るい話題の記事が書けるようになるまで
もう少しお待ちくださいね^^



ソラもベルもモコも
保護犬たちもみんな元気ですので安心してください♪


九兵衛

テディ

キョロリン

ケロリン ← だれ?^_^;

クリリン ← だれってば?^_^;



それぞれの近況報告と
愛之助・ジェイ・Snowy・十兵衛・ミィミィの
幸せ探しも春の訪れとともにスタートします。

あとちょっと時間をください。



スポンサーサイト

| 雑記 | 22:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桃の花綺麗ですね。
マーブルの祭壇に飾った枝は見頃を過ぎてしまいました^^;

ラムちゃんとたくちゃん、突然立て続けに旅立ってしまったんですものね…
時間がかかって当たり前です。
ご無理なさらず少しづつレモピさんのペースで進んで下さいね。

ずっとずっと待ってますよ。

| まぶしーはは | 2015/02/26 10:28 | URL | ≫ EDIT

春めいてきましたねv-22

ゆっくりのんびり待ってます

恩人ですから(笑)

| りく母 | 2015/02/26 15:11 | URL |

初めて、書いてます。ずっと
心配してました。ほんの少し
前を向けたんですね。安心しました。ゆっくりで
いいので
一歩進んで下さいね。止まない雨は
ないと
いいます。もっと、いいことばが
あるように思いますが
ごめんなさい!

| 和田 | 2015/02/26 20:09 | URL |

2013.3.1のレモピさんのブログ「ご存知ですか?【アフィリエイト】」を読んでから、こういう形でも役に立てるんだってことを知り
私のブックマークに「笑顔を見せて」があり ネットショッピングはできるだけアフィリエイトが使えるところのみ! ^^
だから ブログの更新がずっとないのがさみしかったけど 今日更新があったこと心からよろこんでいます 
虹の橋を渡ったわんこ達、目には見えないけどきっとレモピさんのところに帰ってきてると思いますよ ^^
おかぁさんがんばれ! げんきをだして! 笑顔を見せて! って
見えなくてもそばにいるよ^^って・・・
わたしも これからもずっと応援していますから

| りーまま | 2015/02/27 22:54 | URL |

あ~~安心したぁ(●^o^●)

レモピさん ブログ更新されて安心しました

12月のフリマ以降 どうされているのか心配してましたが
見守るしかない、 待つしかない と思ってました。

他のかたがおっしゃるように
止まない雨はないから
冬来たりなば 春遠からじ ですよ
あわてない あきらめない がんばらない
保護ワンコ、ニャンコたちにいいご縁がありますようにv-343

| ももやん | 2015/03/01 11:19 | URL |

初めてコメントします

12月から更新されなかったので度々チェックしながら心配していました。もうだいぶ前からBlog拝見させて頂いてました。これからも楽しみにしています。

| あき | 2015/03/02 22:13 | URL |

ゆっくり休んで下さい

フリマでいつもワンコクッキーなど買わせて頂いている者です。
ブログ再開で少しほっとしてます。
続けてかわいい仔を失った心中痛い程わかります。
僕は四年前自分の怠慢で、愛する仔の病気の発見が遅れ死に追いやり、
未だ引きずってますから。
保護主という立場も少しの間忘れて、心身共にゆっくりされて下さい。
フリマしか顔を出さない奴ですが、応援してます。
春はすぐそこです。

| ビビパパ | 2015/03/04 22:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/21 17:15 | |

まぶしーははさんへ

> 桃の花綺麗ですね。
> マーブルの祭壇に飾った枝は見頃を過ぎてしまいました^^;

まぶしーははさん!いつもありがとう!

いつのまにか桃の季節は終わってしまって、
桜の季節ですね^^;

マーブルちゃんもラムもたくも
今年は天国から満開の桜を楽しんでくれるかな♪

いつまでも立ち止まったままでは
ラムもたくも心配やろうから一歩ずつ進まんと…ね^^

| レモピ | 2015/03/24 17:50 | URL |

りく母さんへ

> 春めいてきましたねv-22
>
> ゆっくりのんびり待ってます
>
> 恩人ですから(笑)

ほんまに春はすぐそこまで来ていますねぇ^^

毎年いろいろありますが、今年もよろしく(^^)/

| レモピ | 2015/03/24 17:52 | URL |

和田様

> 初めて、書いてます。ずっと
> 心配してました。ほんの少し
> 前を向けたんですね。安心しました。

初めてのコメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました。


>止まない雨は ないと いいます。もっと、いいことばが
> あるように思いますが

いえいえ、嬉しい言葉です^^
まだ時々雨は降りますが、土砂降りの日は少なくなりました。
雲から太陽が顔をのぞかせる日も近いと思います♪

| レモピ | 2015/03/24 17:55 | URL |

りーままさんへ

> 2013.3.1のレモピさんのブログ「ご存知ですか?【アフィリエイト】」を読んでから、こういう形でも役に立てるんだってことを知り
> 私のブックマークに「笑顔を見せて」があり ネットショッピングはできるだけアフィリエイトが使えるところのみ! ^^

おー!ありがとうございます!!
わざわざアフィリエイトのページを通ってお買いものして下さってるんですね。
少し手間は掛かりますが、そのおかげでトイレシーツやフロントスプレーを購入できてとても助かっています。
ご協力感謝します1

> おかぁさんがんばれ! げんきをだして! 笑顔を見せて! って
> 見えなくてもそばにいるよ^^って・・・
> わたしも これからもずっと応援していますから

ありがとうございます(;_:)

うつろな目をした保護犬たちのことを思って「笑顔をみせて」とブログタイトルをつけましたが、
私が笑顔にさせてもらってることのほうが多いですね^^

これからも保護犬猫たちはもちろんのこと、
私自身も笑顔を見せられるような楽しいブログを書ければと願っています。

| レモピ | 2015/03/24 18:02 | URL |

ももやんさんへ

> 12月のフリマ以降 どうされているのか心配してましたが
> 見守るしかない、 待つしかない と思ってました。

いつもご心配ばかりかけてほんまにすみません^^;

> 他のかたがおっしゃるように
> 止まない雨はないから
> 冬来たりなば 春遠からじ ですよ
> あわてない あきらめない がんばらない
> 保護ワンコ、ニャンコたちにいいご縁がありますようにv-343

昨日からまためちゃ寒いですけど、
それでも春は一歩一歩近づいてきてるんですよねぇ♪

春が来るのをひたすら待つのではなく、
こっちからも春に向かって歩いていかんとね^^

| レモピ | 2015/03/24 18:06 | URL |

あきさんへ

コメントありがとうございます!
とても嬉しかったです^^

また「楽しかった♪」と思ってもらえるような
明るい記事を書けたらいいなと思っています(^^)v

これからも保護犬猫たちが幸せを掴めるよう応援していただけたら嬉しいです^^

| レモピ | 2015/03/24 18:09 | URL |

ビビパパさんへ

> フリマでいつもワンコクッキーなど買わせて頂いている者です。

売上ご協力ありがとうございます♪
今度フリマにいらしたら「ビビパパです」と声を掛けてくださいね(^^)/

> 続けてかわいい仔を失った心中痛い程わかります。
> 僕は四年前自分の怠慢で、愛する仔の病気の発見が遅れ死に追いやり、
> 未だ引きずってますから。

愛すればこそ苦しいですね。

ラムもですが、一番最初に飼ったクウも免疫介在性溶血性貧血という難病で
8年前に発症後わずか10日余りで死なせてしまいました。まだ7歳でした。

病気に対する知識がまったくなかったために
異変に気付いてやれなかったのではないかとの思いは今も消えません。

思い出すのはクウの苦しそうな顔と声ばかりで、
あの子の笑顔を思い出せるようになるまで3年掛かりました。

今も割り切れたわけではありませんが、
空を見て、にっこり笑顔のクウに向かって
「母さん元気でがんばってるよ」と言ってやるほうが
きっとクウも嬉しいだろうと思うようになりました。

ビビパパさんの苦しい思い出も
徐々に楽しかった思い出に変りますよう願っています。

| レモピ | 2015/03/24 18:24 | URL |

鍵コメさま

ご無沙汰しております!
ご連絡ありがとうございます♪

さっそくお邪魔してきました^^

コメントをいれたのですが、反映されてないかも…
会員でないとダメなのかなぁ?
あとで再チャレンジしてみます(^^)/

| レモピ | 2015/03/24 18:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1321-ef6d14ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT