笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリマ報告その1【11月24日分】

 
 
 
気持ちを切り替えて
楽しかったフリマの記事を書こうと思っているんですが、
時間がストップしたまま動きません。


撮った写真は月別のフォルダーに保存しています。


フリマの写真を編集しようと「201411」のフォルダーを開くと
そこにはたくとラムがいて、
毎回そこでストップしてしまいます。


なんでいてないんかな

なんで?

なんで?




まだまだ現実逃避中で、
現実を受け入れるにはもうちょっと時間が掛かりそうです。


line.gif



さて、それでも次のフリマの日はどんどん近づいてきています。

なんとかそれまでに11月のフリマ報告をしやんと…ね



一気に報告したいところですが、
気力がついていけないため、少しずつ報告させていただきます。


今日はふれあい会に参加したレモピ学園っ子たち


残念ながら、ふれあい会ではご縁はありませんでしたが、
今日もいつか来る運命の出会いの日を待っています。




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

まずは、おやつに目がない

九兵衛

IMG_20141124_115927.jpg


犬種 : Mダックス

性別 : オス

年齢 : 5~6歳



ものすごく頭が良いです。

人懐こくて従順ですが、
臆病で警戒心が強いため、「この人は優しい♪」とわかるまでは
静かに接してやってください。

ごはん・おやつに目がないので
おやつで釣れば懐くのに時間は掛かりません^^



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

おもちゃ・ボールに目がない

十兵衛

IMG_20141124_115822.jpg


犬種 : Mダックス

性別 : オス

年齢 : 5~6歳



近くでボール遊びなんてしてる人がいようもんなら
自分も参加したくてヒンヒンキュンキュン必死です^^

毎回フリマ商品のおもちゃやボールを
お手伝いボラさんたちから買ってもらい
フリマの売り上げに貢献してくれていますw

ほんとに飽きることなくボール・おもちゃで遊びますので、
一緒に楽しく遊んでくれる家族ができたら
最高に幸せになれるやろうなと思っています(^^)



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今回初参加

テディ

IMG_20141124_143330.jpg


犬種 : ヨークシャテリア

性別 : オス

年齢 : 10~12歳



ごはん・おやつが大好き

シニア年齢ですが、
散歩でも九兵衛と一緒によく歩きます。

人に甘えるのも大好きです。


大きな問題点は【マーキング】

一日フリーにしておいたら
あちこちマーキングだらけになって家具や床が大変なことに!!!

私は基本マナーベルトを使わない派ですけど、
テディの場合は必要かなと思います。

それ以外の問題は特になく、
マーキング対策さえできれば飼いやすい子です。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

シニアの年齢を感じさせない

SNOWY(スノーウィ)

IMG_20141124_131534.jpg


犬種 : マルチーズ

性別 : オス

年齢 : 11~12歳


スノーウィはもともと飼うのに大きな問題がない子ですが、
預かりのみなみん家が【あのHOPE】が問題行動のトレーニングを受けるついでに
一緒にトレーニングしてくれているので
犬を飼うのに慣れていないご家庭でも楽しく暮らせますよ^^

もう永住決定か!ってくらいみなみん家で長く居候させてもらっているので
終の棲家を早く見つけてやらんとあかんと思っています。

可愛いし、人懐こいし、ほんまに飼いやすい子なので、
家族探し中のみなさん!ぜひぜひご検討下さい!!!



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

レモピ学園っ子の中の紅一点であり猫一点^^;

みぃみぃ

IMG_20141124_141733.jpg


猫種 : 三毛猫

性別 : メス

年齢 : 3~4歳


みぃみぃと言えば【肩乗り猫】で有名ですが、
それも春夏秋のあいだのこと。

冬はすっかり【膝乗り猫】になってました^^


みぃみぃも借宿はみなみん家で
HOPE・SNOWYと共同生活しているので、
犬とも一緒に暮らせます。

犬と一緒の生活で
いつのまにかトイレシーツで用を足すようになったそうな(^^)


私は猫の生態について詳しくないので、
できれば知人や知人の紹介で家族を見つけたいです。

みなさん!
お知り合いの猫好きさんで
「この人なら絶対に幸せにしてくれるよ~」って方がいらしたら
ぜひご紹介くださいm(__)m



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最後まで連れて行こうかどうしようか悩みながら連れて行った

きょろりん



最初から最後までこの中で^_^;

IMG_20141124_112411.jpg

IMG_20141124_112452.jpg

犬種 : チワワ

性別 : オス

年齢 : 3歳前後



人間が怖くて怖くてしかたがないきょろりん

保護して半年ですが、いまだに散歩に出られません。

でも、確実に変化してきていて、
おやつやごはんは人が見ている時でも食べられるようになりました。

おやつを見たら早く欲しくてそわそわと動き回ります。
でも、手からやっても食べへんけど^^;

他の犬をかわいがっていると焼きもちを焼きます。
でも、抱っこしようとするとブルブル震えてガッチガチに固まり、
手を伸ばすと口撃してくる素振りプンプン^^;

現状ではとても飼いやすい犬とは言えないけれど、
きょろりんなりにどんどん変わってきているので、
未来はけっして暗くないと感じています。


きょろりんに必要なのは
いつも身近で温かく見守ってくれる人の存在。

大きな愛情で包み込めば
きょろりんの氷の壁は溶けると思うのです。

ぜひ一度きょろりんをその目でご覧になってください。

人間は怖くないよ!と教えてあげてください。





line.gif

レモピ学園には他にも

Pままさん預かりの愛之助とじぇいがいます。

愛之助

ffb9cd774118dc44f1a56ba008b77876_2014120714291010a.jpg


犬種 : ポメラニアン

性別 : オス

年齢 : 10歳





ジェイ

b2adb55e31f6dd484543f27c478eb85b_201412071429113d4.jpg


犬種 : ポメラニアン

性別 : オス

年齢 : 9歳




多頭飼いの末の飼育放棄で
すでに新しい家族の元で幸せにくらしているケニーと3頭一緒に保護しました。
あれから2年半。

本当の家族を見つけてやれないままで
愛之助とじぇいとPままさんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。


今いるレモピ学園生全員を卒業させてやることが私のゴールでもあるので、
全員ゴールを目標に精一杯がんばります。




line.gif


次はフリマの様子を報告しますね(^^)/




end.gif


先月のフリマでは
手づくりの米粉&おからクッキーをたくさんお買い上げいただきありがとうございました!

とても好評で、がんばって作った甲斐がありました(^^)

23日のフリマに向けて
またぼちぼち深夜のクッキー作りを始めています^^

新作にも挑戦中(^^)v


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 12月23日(火)祝日

時間: 10:00~16:00

場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



フリマのお手伝いをしてくださる方

車でフリマ用品の搬入をしてくださる方

募集しています!


メールかコメント欄でお知らせください。

よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい






    | フリマのお知らせ・報告 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1318-2a3ac7ab

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

