笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャボン玉のように

 
 
 
そろそろ楽しい話題をとは思うものの
なかなか気持ちの切り替えができません。


特にたくの死があまりにも突然で
いまだに受け入れることができていません。




たくが我が家にやってきたのは約6年前

一人暮らしの飼い主さんが亡くなり、
保護ボランティアのPure Heart Loversさんに保護されました。

預かりっ子としてお父さん犬のまるちゃんと一緒に
車から降りてきたちっちゃなたくの姿を今もはっきりと覚えています。

体重わずか2.5kgのちっちゃなちっちゃなシーズーで、
最初はてっきり子犬だと思いました。


我が家に来たばかりの頃のたくです^^

20090219202935.jpg


ちっちゃくて真っ白で
瞳も鼻の色もピンクがかった薄いグレーで
とてもはかない感じでした。

食も細くて、食べさせるのも一苦労。

たくと毎日暮らしていて、
そのはかなさ、可憐さ、無垢さに触れて


シャボン玉のように
ある日突然きえてしまうんやないやろか



と思うことがありました。




調べてみたら
やっぱり今までに2度ブログに書いていました。


その部分を抜粋します。



命が長い短いということではなく、
「ある日突然シャボンのように消えてしまうのでは…」と思うことがあります。

やっぱり思うことは『儚げ』

だからこそ、一番身近で守ってやりたい存在です。


我が子でも保護犬でも「みんな健やかで」と願っていますが、
たくはその中でも特別そう願う子です。

たくの心がいつもいつも心地よく満たされていますように…

それが私の願いです。






たくは我が家へ来てから
次から次へと心配な状態になって
なんてはかない子やろうと思っていました。

ある日突然シャボン玉のように
フワッといなくなってしまうんと違うかなと
本気で考えてしまうくらいでした。








たくはほんとうに
ある日突然シャボン玉のように消えてしまいました。


先月、あまりに寝顔が可愛くて撮った写真です。

2014101501.jpg



たくは
これからもボランティアを頑張るようにと
あの時神様が私に遣わしてくださった天使だったのかもしれない。

私にはもうあんまり頑張るパワーは残っていなさそうやけど、
いつか再会できた時に
「母さんも精一杯がんばったよ!」と言えたらいいな^^





自分の気持ちを整理するために
しばらくはちょくちょくたくの思い出話をすると思いますが、
お付き合いくださると嬉しいです(^^)


line.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


end.gif

お肌に悪いよ~とコメントをいただいた深夜のクッキー作り^^;

掛け持ちで仕事をしているため、
晩御飯を食べて一息ついたらすでに日付が変わっていて、
深夜一時頃にせっせと粉を練ってます^_^;

フリマ当日までもう休みがないので時間との闘いです~

今夜は新レシピを作ってみます(^^)v


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 11月24日(月)祝日

時間: 10:00~16:00

場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今のところお天気は大丈夫そうです!

今月は無事開催できますように!!


line.gif





    スポンサーサイト

    | うちのわんこたち | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1316-c01af321

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT