笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瞳は語る

 
 
 
先日の記事でこう書きました。


悲しいことに
うちの子たちや保護犬たちがこの世から旅立つ瞬間をいくつも見てきたので
その澄み切った瞳からこの世にいられる時間が短いと悟るようになりました。

みんな同じ瞳なんです。





私がそう感じるようになったきっかけになった保護犬がいます。



三年前の5月に保護し、わずか5日後に星になりました。



仮の名を【望】と言います。



多頭飼いの末の飼育放棄で
保護した時には極度の栄養失調でガリガリでした。


長年の栄養失調により消化機能が正常に働かず、
元気にさせてやることができませんでした。



望が亡くなる前日の様子をブログに書いていました。


転記します。


ケージはPCのすぐ後ろに置いてあるので
PCを使いながら、心配で振り向くと、常に私をまっすぐ見つめる瞳と目が合いました。

何回振り返っても、いつもこちらを見ていました。


IMG_6269.jpg




あの日は夜中の3時頃に部屋の電気を消して
私は部屋を出ました。


朝8時頃に部屋に入った時、望はすでに死んでいました。




今なら、あの時の望の瞳は
すべてを悟った者のそれであるとわかります。


今なら、あの夜、望を置いて部屋を出ることはしなかった。


望はちゃんとメッセージを送っていたのに
あの時はそのことに気付いてやれませんでした。


今でも最後の時についていてやれなくて
可哀そうなことをしてしまったとの想いがあります。




きっとこれからも何度かあの瞳を見る時が来ると思いますが、
その時に瞳からのメッセージを必死で感じ取りたいです。

とても難しいことやけれど、
瞳が何を伝えようとしているのかをしっかり受け取ってやりたいです。






line.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


end.gif


今のところ、お天気は悪くなさそうです。

このまま崩れないでほしいです~



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 11月24日(月)祝日

時間: 10:00~16:00

場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



搬送・フリマの手伝いのお申し出ありがとうございます。

なるべく早くに連絡させていただきますので、
少しだけお待ちくださいね。



line.gif





    スポンサーサイト

    | 動物愛護問題 | 02:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2014/11/18 23:30 | |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1314-849ce4dd

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

