笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

賑やかな世界への旅立ち

 
 
 
昨日の短い散歩の時、
ラムは何度も何度も私の顔を見上げていました。


悲しいことに
うちの子たちや保護犬たちがこの世から旅立つ瞬間をいくつも見てきたので
その澄み切った瞳からこの世にいられる時間が短いと悟るようになりました。

みんな同じ瞳なんです。



昨日の夜も一緒に寝ましたが、
ラムはいつまでも目を閉じようとせず、
時々苦しそうに「ウウウゥ」と声を出しました。

クウの最後の日と同じ声でした。


頭を撫でながら

もうがんばらんでええんやでラムちゃん

目を閉じてええねんで

えらかったねぇ


朝まで呪文のように声を掛け続けました。




それでもラムは頑張り続け、朝もまだ生きていてくれました。


それからラムを抱いてソラ・ベル・モコがいるリビングへ移動しました。



私の布団の上に置いていこうかとも思ったけど、
ラムの最後の日だと思ったので、
最後はみんなと一緒に過ごさせてやりたくて
リビングに布団を敷いて寝かせました。


生きているラムの最後の写真になるだろうと思いながら
何枚か写真を撮りました。

IMG_20141114_100547.jpg

右の鼻が見えているのはベルです^^





この時はまだ意識もありました。

IMG_20141114_100808.jpg



ラムのことを気にしながら仕事の支度をし、
家を出ないといけない時間が来ました。


ラムに

母さん帰ってくるまで待っといてや!



そう声を掛けて
ダーリンのいる店に向かいました。


そして、
いつものようにダーリンがお昼過ぎに様子を見に帰った時、
ラムはすでに旅立った後でした。





余命一週間の宣告を受けてから8日目でした。





昨晩のたくに続いて
今晩、ダーリンと二人でラムを見送ってきます。


ラムはクウ・まる・たくのいる
賑やかな世界へ旅立ちます^^








【たくにお花をくださった皆さまへ】

きれいなお花をありがとうございました。

どうぞラムにはお気遣いいただきませんように

たくにいただいたお花を祭壇に飾って
クウ・まる・たく・ラム
そして、家族ができる前に慌てて空へ帰ってしまった保護犬たちみんなで
お花鑑賞会を開きます♪

お心遣いほんとうに感謝します!






今からラムの棺に入れるお花を買ってきます(^^)/




end.gif


正直なところ、今はフリマのことは何も考えられません。

でも、保護犬たちの命を繋ぐ大切なイベントなので
少し休んだら気持ちを切り替えて準備に掛かります。

お天気になるとええんやけどなぁ…


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 11月24日(月)祝日

時間: 10:00~16:00

場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



フリマのお手伝いをしてくださる方

車でフリマ用品の搬入をしてくださる方

募集しています!


メールかコメント欄でお知らせください。

よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい





    スポンサーサイト

    | うちのわんこたち | 16:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おさみしいでしょうが・・・

    レモピさん  かける言葉がありません
    もう さみしくて さみしくて

    なんでみんな いっぺんに逝ってしまうの?

    それでも ほかの元気なワンコたちは
    おなかもすくし 散歩も行かないと あかんし
    悲しんでる間がないですよ

    保護ワンコたちの家族も見つけないと あかんし
    さて 『笑顔をみせて』!!

    | ももやん | 2014/11/14 17:35 | URL |

    ラムちゃん安らかに

    ラムちゃん
    きっと安らかに、安心して、旅立ちましたね。
    安らかな、顔が、
    応援してます。ゆっくりと、頑張ってくださいね。

    | 大空 | 2014/11/14 17:37 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2014/11/14 19:13 | |

    ちゃんとラムちゃんの最後のメッセージ受け取れたんですね。
    ちゃんとその覚悟でお話しできたんですね。
    ・・・すごいの一言です。
    そんな母さんの下で犬生を生き抜けて本当に幸せな子だったと思います。
    どうか迷わずにまるちゃん、たくちゃん、くうちゃんのところに行けますように。

    | あれまま | 2014/11/14 20:30 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2014/11/14 21:19 | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2014/11/14 22:25 | |

    帰宅途中の、電車の中で涙がどまりません。たくちゃん、ラムちゃんのご冥福を心からお祈りします。

    | cacao | 2014/11/14 22:54 | URL |

    ラムちゃんも旅立ってしまったんですね
    でも、ラムちゃん夜にレモピさんへたくさんお話し出来たようで思いを伝えれて安心したと思います。
    ベルちゃんともお話ししてるね
    ラムちゃんもとっても可愛いです。

    | momoママ | 2014/11/14 23:38 | URL |

    たくちゃん、ラムちゃんのこと驚きました。目がキラッキラで、幸せな気持ちのまま出発できたと信じています。今頃皆で仲良く遊んでいることでしょう。
    レモピさん、なかなかゆっくり出来ないと思いますが、お体ご自愛くださいませ。

    | Sette | 2014/11/15 20:42 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1312-5c7293be

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

