笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かたつむり

 
 
 
昨日のこと

農協で買ったなすびを素揚げして
そうめんに添えてお昼にしました。

去年の9月は異常気象で今頃でも毎日猛暑が続いていましたが、
今年は早くも秋の訪れを感じさせますね^^

そうめんも昨日で今年最終になりそうな感じです。

来週から日曜のお昼はパスタか焼きそばかなぁ~





話はなすびに戻ります。



なすびの空き袋を捨てようとした時、
袋の中の小さな塊を見つけました。

よくよく見ると、その塊は直径1センチほどの小さなかたつむりでした♪

20140914 (2)


ちっさくて可愛い(^^)

20140914 (1)



前日に買ったなすびだったので干からびてもう生きてないかもと思ったけど、
試しに水を少し掛けて置いておいたところ、しばらく経つと、つのを出しました^^

まだ生きてて良かった~


写真を撮った後、
ダーリンが近くのアジサイのハッパの上に置いてきてくれました。



達者でな~~~~~!

でっかく育てよ~~~~~!






さて、さて




我が家にはまだかたつむりがいます^^;

このかたつむり君はなかなか自らツノを出しません…




かたつむり こと 引きこもりチワワのきょろりんです。

仮名はきょろでしたが、
いつも「きょろりーん」と呼んでいるので
正式に仮名も きょろりん に変更ました。

みなさんもこれからは「きょろりん」と呼んでやってくださいね(^^)/




こないだ二度目のシャンプーしました。



写真はドライヤー中

手を近づけると怖がるので、
遠くからドライヤーを当てるだけ^^;

083101.jpg


来て早々にシャンプーした時は
とっても洗うことなどできずに
シャンプー液を掛けてただ流しただけでした。


二度目のシャンプーでは
表面だけなんとか手で撫でるようにしてシャンプーできました。

涙やけもきれいにしてやりたいんですけど、
パニック状態で暴れまくるため、
途中で舌でも噛んだのか、
口から血が滲み出てきたので、シャンプー途中で終了^_^;

三度目のシャンプーで
またちょっと進展があるといいなぁ。






きょろりんが来てからもう3か月以上

今思うことは「哀れなや」です。


きょろりんにとって
人間は恐怖以外のなにものでもありません。

手を近づけるとまるでプレーリードックのように
ケージの隅で二足立ちで恐怖に引き攣った顔で固まります。

抱っこしても震えようがはんぱなくて
抱いている手にまで伝わってきます。


『進撃の巨人』というマンガが大ヒットしていますが、
さしずめ、きょろりんにとっては人間が巨人そのものなんでしょうね。

人間にどんな扱いを受けたら
これほどまでの恐怖を感じるようになるのか!




きょろりんの本来の性格は
とても甘えたなんだと思うのです。

他の犬を構っているのを見たら、
やきもち鳴きをするんですよ^^

抱っこした時も最初は可哀そうなくらいブルブル震えていますが、
徐々に力が抜けて、気持ちよさそうに体を預けてきます^^

なんとか、人間に対する恐怖を少しずつ払拭してやりたいです。






きょろりんの募集開始時期をずっと考えているんですが、
最初は少しでも懐くのを待ってからと思っていましたが、
きょろりんに必要なのは
深い愛情を持ってゆっくり時間をかけて見守り続けてくれる人


そんな人がいてくれたら
きょろりんの未来を託したいと思い始めています。

深く優しい愛情は
きょろりんの恐怖を払いのけてくれる。




近々募集を始めるかもしれません。




きょろりんを恐怖の世界から
救ってやりたいです。


輝いた瞳が見たい

笑顔が見たい






end.gif


涼しくなってきたのでフリマ&ふれあい会を再開します。

キューズモールは最近大手企業などが全面使用されることが多くて、
もう年内の日曜日は全部ふさがっています^^;

土曜日は私が仕事のため
10月・11月・12月すべて祝日開催となります。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 10月13日(月)祝日

時間: 10:00~17:00

場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



詳細は追ってお知らせします。




11月・12月も会場の予約は済んでいますが、
フリマで売れるものが少ないため、開催できるかどうかはまだ未定です。

今後の予定もまた決まり次第お知らせします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい




    スポンサーサイト

    | 保護犬「きょろりん」 | 16:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    お久しぶりです。
    今年も残暑が厳しいとの予報でしたが、残暑はどこへ~?って毎日ですね、それでもこちらは今日はちょっと暑いです。

    きょろりんちゃん、どんな扱いを受けていたのでしょう。
    4~5ヶ月でうちに迎えたメープルも抱っこが嫌いです。
    後ろ足で立って前足をかけて来るので抱上げると魂がどこかに行っちゃいます。
    倒産したブリーダーからレスキューされたのは3~4ケ月の頃だと思います。
    それでも里親会で会った時にはケージの奥で固まって震えてました。
    うちに来て9ヶ月が過ぎいつもへらへら笑ってるお腹見せ放題の子になりましたが人間に抱上げられるのが苦手です。
    思いっきり抱きしめたいのにまだ抱きしめた事無いんですよ。
    思いっきり抱きしめられる日が早く来るといいなぁ。

    きょろりんちゃんも温かいお家に迎えられて、笑顔いっぱいの毎日を過ごせる日が一日も早く来ますように。

    | まぶしーはは | 2014/09/16 11:58 | URL | ≫ EDIT

    ☆まぶしーははさんへ

    ほんとにご無沙汰です~

    メープルちゃんが家族になってもう9か月!
    早いですねぇ。
    シフォンちゃんが意外にも(失礼^^;)優しいお姉ちゃんでちょっとびっくりです(^^)

    メープルちゃんやきょろりんに必要なのは
    大きな愛情で包み込んでくれる家族ですよねぇ。
    きょろりんにも早く一緒に前進してくれる家族ができればと願っています^^

    | レモピ | 2014/09/26 17:44 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1289-6bbd1665

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

