笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おこめちゃん




M家の『おこめ』ちゃん。

保護時代の仮名はブリ左衛門

うちのダーリンが名付け親です^^

理由は短頭犬種らしく、
よく「ブリブリ~ぶひぶひ~」言ってたから。

まんまやん^^;


IMG_4310.jpg


フレブルらしいご陽気な子で、愛嬌たっぷり(^^)

2012年の4月に保護し、
すぐに良いご縁があって翌月に卒業していきました。





トライアルの日の様子です





ブリ左衛門の部屋

20120517 (2)




匂い付けの真っ最中(^^)

20120517 (1)




お見合いで会ったことを覚えていたのか、
物怖じすることなく、へそ天で甘え

20120517 (5)





遊び疲れたら、お水を飲んで

20120517 (3)





気に入った場所でお休み^^

20120517 (6)


なーんにも心配することないですね♪




あの日もいつものように
一緒に散歩に出て、ブリ左衛門に気付かれないよう
私一人でUターンして、そっと帰りました。

20120517 (8)




2012年5月吉日

ブリ左衛門はM家の「おこめ」ちゃんになりました!

20120517 (7)


おこめちゃんって可愛い名前でしょ(^^)




トライアル中のある日のこと

お嬢ちゃんが叫びました!

「おかあさーーん!ブリちゃんがお米食べてる~~~~~!!!!」


慌てて駆けつけてブリちゃんの口を開けて中を見てみると、
お嬢ちゃんがお米だと思ったのは
ブリちゃんのお米のように可愛い歯でしたとさ(^○^)

IMG_4566_201409042013416ea.jpg



そんな可愛らしいエピソードから付いたとても素敵な名前です!





end.gif


ちょうどこの頃から更年期による疲労や体調不良、
我が家の経済状況の悪化などが重なって、落ち込みモードに突入し、
ブログの更新も滞るようになりました。

たまにブログをアップしても、
ネガティブな内容になったりして、周りの人にご心配も多数お掛けしました。
(まだ現在進行形ですが(^_^.))


落ち込んでドヨヨ~~ンと暗い気持ちになっている時に
絶妙なタイミングで楽しい近況報告を下さる里親さんが何人もいます。

おこめ母さんもその一人です。

okome04.jpg



何のためにボランティアなんてやってるんやろ!

しんどいことばっかりやん!!

あたしじゃなくてええやん!!



そんななげやりな気持ちになった時、
どれほど救われたかわかりません。



だれに強要されたわけじゃなし
自分の意思でやってることやん!

自分は自分のペースでやれることをやればいい!





みなさんのおかげで
とても遅いペースではあるけれど、
保護犬猫のゴールに向かって、
自分のゴールに向かって、
なんとか少しずつ進んで行ってます。

また明日も少しだけがんばろう…





明日は今までにいただいたおこめちゃんの近況報告をご披露いたします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい





    | 保護犬「ブリ佐衛門」 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1287-370e8a48

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT