笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「いつでも里親募集中」九兵衛編

 
 
 
今日は九兵衛のいつ里記事のご紹介です。

九兵衛のことをどう紹介したらいいか
記事を書くのにずいぶん考えました。



まずはどんな内容かをご覧ください。

いつ里記事はこちら → http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-101784.html

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

IMG_9535.jpg

IMG_9168_20140731172629714.jpg

IMG_9312.jpg

IMG_9345.jpg

IMG_9537.jpg

IMG_9194_2014073117263066f.jpg

IMG_9588.jpg


【場所】大阪

【仮名】九兵衛

【犬種】Mダックス

【性別】オス

【年齢】5~6歳





【健康状態】

混合ワクチン・血液検査・健康診断済み
去勢手術済み・狂犬病予防注射済
フィラリア マイナス





【性格・特徴】

一言で言うと「非常に頭が良い犬」です。
今は一時預かり宅で仮住まい中ですが、
預かってもらう時に「今までの保護犬でベスト3に入るくらい頭がいい子」と説明しました。
(今までに200頭以上保護していますが、その中のベスト3ですよ!すごいでしょ^^)

今現在が優等生というわけではなく、
まだまだ覚えないといけないこと、直してほしいことがありますが、
飼い主がしっかりとリーダーシップを取ってやれば、
すばらしいパートナーになれる犬だと思います。

日々のトレーニングで上達していく様子を見るのも
飼い主の楽しみになりそうです♪

性格は人も犬も大好きな甘えん坊です。

ただ、感受性が強すぎて、
初対面の人や散歩でテンション高く近寄ってくる子供などに興奮して激しく吠えかかってしまいます。
興奮して飛びついて服の裾を噛んだりもしてしまいます。

慣れるまでに時間は掛からず、
1~2日経つとただのべたべたの甘えたになります。

犬の扱いに慣れていればさほど難しい犬ではないのですが、
犬飼い初心者さんだと扱いのコツをつかむのに少し時間が必要かもしれません。
興奮しないようコントロールしてやれば問題はないんです。

トライアルの期間も設けていますので、
九兵衛に興味を持たれたら一度会ってみてください。

九兵衛の日常は預かりブログでご確認ください。 → 「ステキにわんライフ」 




【保護の[経緯】

迷子犬として警察に届けられましたが、保管期限が過ぎても飼い主さんのお迎えがなく、
保健所送りになる前に当方で保護して新しい家族を探すことにしました。





里親さんの条件は以下の通りです。

◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
◆毎日十分なお散歩をしていただける方
◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
 (交通費の実費負担をお願いいたします)
◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方

1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。



譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

button111.gif


要件を満たしていない時はお返事できないことがありますのでご了承ください。

いろいろと条件を付けて恐縮ですが、
大切な家族ですのでどうぞ一生愛し守ってやってください。
良いご縁になるよう願っております。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

以上がいつ里の掲載内容です。



九兵衛は凶暴でも気が荒くもないんですよ。

決していわゆる「問題犬」ではありません。



ビビりで警戒心が強いせいで、
初対面からべたべた甘えることができません。


でも、慣れるまでに時間は掛からないし、
もともとの性格はとても従順なので、
飼い主が強いリーダーシップを持って接すれば
飼うのは決して難しくないんです。


私は難しい犬やとは思ってないんですよねぇ。

ほんまにぜひ一度会ってみてほしいです。

賢いええ子です(^^)








end.gif

引きこもりのチワワ君の近況です!

仮名は キョロ

20140731 (4)

遅々たるものですが、
間違いなく変化は見られます^^



【進歩その1】

撫でることができます♪

【進歩その2】

目が合っても恐怖の表情を浮かべなくなりました♪

【進歩その3】

見ている時でも食べたり飲んだりできるようになりました♪

ごはんの準備をしている時に催促することも^^




暴れまくっているプチちゃんには
興味深そうに反応してましたよ(^^)

20140731 (3)

20140731 (2)


一度外に連れ出してみましたが、
ダブルリードでも逃走の恐れがあったので
お散歩デビューはもうちょっと先になりそうです。

ゆっくりゆっくり…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい





    | 保護犬「九兵衛」 | 19:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    うわーすごい進歩ですよ!何もかも怖かったんでしょね。根気が要りますねお疲れさまです かわいいちわわんまたUPしてくださいね!

    | りく母 | 2014/07/31 20:18 | URL |

    確実に変化しますよ!

    引きこもり犬キョロちゃん
    お散歩が難しいんですか・・・
    でも 日々進歩してるから 大丈夫よねv-341

    はるたろうだって 目を合わせるのに2年
    名前を呼んでこっちを見るのに3年 気が付いたらできてましたv-339
    ワンコの躾の本とか テレビだと 3ケ月って書いてあるけど
    いろいろワンコにも事情があるもんねぇ

    キョロちゃんも本当のご家族と一緒になったら
    また 一段と進歩するんじゃないかな
    保護ワンコ ニャンコ みんなにいいご縁がありますようにv-343

    | ももやん | 2014/08/26 09:46 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2015/05/31 19:12 | |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1285-8351b5ff

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

