笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリマ報告【5月11日分】その2

 
 
 
デジカメの調子が悪くて、
新しい電池を入れても20枚ほどで電池切れ(-_-;)

この日も2回電池を入れ替えたけれどきりがないので
後半はスマホで撮影となりました。

PCの調子も良くないけど、
今は買い替えるどころか修理する余裕もなし。

なんとか今のPCとデジカメが動いている間に
レモピ学園生が全員卒業してくれますようにと願う今日この頃(^^ゞ




それはさておき…




今日はデジカメで撮った中から
遊びに来てくれた卒犬たちの幸せぶりをご覧ください(^^♪


line.gif



まずは毎回のように顔を見せてくれる ロコちゃん

IMG_9374.jpg

保護している時から公言していたけれど、
私はとにかくロコちゃんが可愛くて仕方がない(^^)

いつもどんな時も「とにかく可愛い!」以外に言葉はいりません♪

超可愛い!

IMG_9368.jpg



やむを得ない事情で一度切れかけたご縁が
ちゃんと繋がっていたとわかった時のものすごーく嬉しかったことは
今もはっきりくっきり覚えています!





トライアルから戻ってきた後に
新規の募集を出す気持ちになれなかった。

とてもとても幸せそうなトライアル生活だったから。

ロコちゃんにとっての理想の家族像がそこにあると思えて仕方なかった。





可能性がゼロではない限り諦めずいつまでも待ち続けよう!

それでもダメならうちの子になればいい!




その結果がこの姿です(^^)


あれほど私にべったりだったロコちゃんが
すっかりママLOVEになった姿を見ると
あの時ご縁が切れなくてほんとうに良かったと思います。

IMG_9362.jpg
ちょっぴり羨ましいぞーw







次もすっかり常連さんの はるたろう君

IMG_9376.jpg



みぞれが降る寒い寒い日に警察署の駐車場の片隅の
吹きっさらしの檻の中で震えていたはるたろう


着ていた服がみぞれでぐっしょり濡れてガタガタ震えていました。


警察の保管期限が切れるまでに凍死するんじゃないかと心配で
署員さんにお願いして建物の中に入れてもらったんだった。




大好きな父さんとまったり散歩を楽しむ姿を後ろから眺めていて
あの時駐車場で震えていた姿を思い出しました。

IMG_9379.jpg

はるたろうは保護してから元の飼い主さんが判明し、
幸せとは言えない飼われ方をしていたこともわかりました。

あまり感情を表に出すことがなかったはるたろう


今はこんな笑顔を見せてくれるようになったんやね

IMG_9378.jpg

ほんまに良かったね!はるたろう(^^)






常連さんが続きます。 メイちゃん です♪

IMG_9487.jpg



興味津津なデールに迷惑そうなメイちゃん(^^ゞ

IMG_9476.jpg
デール!どんだけ首伸びんねんw





メイちゃんは三十数頭の中型犬の多頭飼いの飼い主が
行政の説得に応じて手放した数頭のうちの一頭です。

わんLOVEで2頭保護して無事に新しい家族が決まりました。

もう一頭が先月フリマのお手伝いで大変お世話になった
Sさん家の愛犬となった 旺次郎君

IMG_7807.jpg
毛の長さの違いはあれど、横顔そっくり(^・^)



保護した時、メイちゃん2歳で旺次郎君が1歳

どちらも生まれてから一度も家から出たことはなく
飼い主さん以外の人間と接したこともありませんでした。



今も人懐こいとはとても言えないけれど、お父さんっ子で、
大好きなお父さんに縋るようにひっついている姿を見ると
心から「あー!良かったー!」と思うのです♪

IMG_9484.jpg






サクッと卒犬紹介していくつもりがどの子にもそれぞれの思い出があり、
長くなってきてしまいました(;^_^A アセアセ・・・


次も懐かしい卒犬との再会の話です(^^)/



end.gif

6月の日程も決定しました!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日時: 6月15日(日)

時間: 10:00~17:00

場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



気温が高いようだと、
ふれあい会は中止する可能性もあります。

決まり次第お知らせします。



搬送・フリマ隊のご協力お願いします!

前日か当日朝に我が家のフリマ用品を積み込んで現地へ運び、
終了後、残ったフリマ用品をまた我が家へ運んでくださる方
ぜひぜひご協力お願いいたします。


また、当日フリマ隊として陳列や販売のお手伝いをしてくださる方も募集します。
短時間でもご協力いただけたら助かります。


ご協力いただける方は
携帯メールをご存知の方は携帯へ

ご存じない方は

鍵コメでお名前とメールアドレスをお知らせください。




よろしくお願いします m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

20120626220853789.gif




    スポンサーサイト

    | フリマのお知らせ・報告 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1277-83f6bc27

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

