笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【埼玉】迷子犬保護情報

 
迷子のトイプードルが保護されています。
 
埼玉に住むNET仲間のまぶしーははさんからの呼びかけです。


まぶしーははさんのブログ ⇒ 『まぶしーとにゃんこ』(7月11日の記事)



44429173_136.jpg
44429173_163.jpg
44429173_12.jpg


主だった情報を転記しておきます。


○保護日  7月4日 土曜日

○保護場所 埼玉県上尾市 日産ディーゼル付近

○毛色  茶色

○体重  3.5kg

○年齢  4~6歳ぐらい(動物病院では5~6歳、トリマーさんには4~5歳と言われました)

○性格  基本的に人懐こいですが、初対面の人には人見知りします。

○その他 動物病院で診てもらったところ、健康ですが停留睾丸との事




保護されてからすでに一週間以上が経っています。
最寄りの警察署・保健所には届け済みですが、いまだに何の連絡もありません。

写真は保護されてからトリミングした後のものです。
保護時は毛玉がいっぱいでかなり臭かったそうです。

散歩にも慣れていないらしいのが気になります。

飼育放棄やブリーダー廃棄でなければいいんやけど…


とっても可愛い顔のトイプーちゃんですが、不安そうな顔が切ないですね。
埼玉近郊の方、このトイプーちゃんに見覚えはありませんか?


お心当たりの方はまぶしーははさんのブログに直接ご連絡いただくか、
当ブログにコメント(メール)してください。

情報をお待ちしています。

転載のご協力もよろしくお願いします。

無事に飼い主さんの元に帰れますように。





毎日応援ポチっとありがとうございます。
おかげさまでなんと【1位】になりました♪

もちろんこの勢いがずっと続くとは思っていませんが、
短期間で1位に押し上げていただいたことは忘れません。

一生の記念になります(^^♪

今日のような迷子犬情報もより多くの人に見てもらえると
見つかる可能性も高くなります。


このトイプーちゃんが無事にお家に帰れることを願って、
今日も応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


最近はシリアスネタや、やたらと気合が入ったガッツネタが多くて、
本来ののんびり・まったり・ほんわか系のネタが少なくてスミマセン(^_^;)

もうちょっとしたら、
また癒しキャラまるちゃんにも登場してもらいますので待っててね~♪






【ただいま里親募集中】

≪まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。≫
≪2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中≫

20090208002624.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のまる&たくのページにジャンプします。
 

【幸せ探しを応援します】

img004.jpg

bar.jpg

 

| 動物愛護問題 | 01:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レモピさん、転載ありがとう!

とっても甘えんぼのとっても可愛いトイプーちゃんです。

皆さん、情報がありましたらよろしくお願いいたします。

| まぶしーはは | 2009/07/12 07:05 | URL | ≫ EDIT

レモピ様

ランキング1位、おめでとうございます。
私の予想通りですv-218
沢山の方がレモピさんのこと応援してくれている証拠ですね。
1人では出来ない事も皆の力が集まれば出来る事もある。
私もそんな皆の中の1人になりたいと思います。
レモピさ~ん、みなさ~ん、1位継続頑張りましょね

| みみっぺ | 2009/07/12 08:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/12 11:57 | |

☆まぶしーははさん

ははさんはこの1年くらいなんだか迷子犬に縁がありますね(^^ゞ

このトイプーちゃんも見つけた人がすぐに警察に連れて行ったりしなくて良かったです。
どうも迷子ではないような匂いもプンプンするけど、
まずは警察の保護期限が切れるまでは飼い主さんが見つけてくれると信じて待ちましょう。

もちろん期限切れで里親募集に切り替えた時は
大々的に援護射撃をしますからね~!バキューン!!

| レモピ | 2009/07/13 14:12 | URL |

☆みみっぺさん

まさか【1位】になれるなんて♪

大勢の人が応援してくれてはるんやと再確認できて、言葉にできないくらい感謝しています。
人の優しさを感じるってほんとに気持ちがいいことですね(*^_^*)

| レモピ | 2009/07/13 14:15 | URL |

☆鍵コメ様

いつもありがと~♪
今晩TELさせてもらいますね。

| レモピ | 2009/07/13 14:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/127-54c2b94c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT