笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『八』と『九』

 
 
 
またえらく間が空いてしまいました。


一か月ほど前に風邪を引いて、こじらせてしまい、
未だに治っていません(-_-;)


もともと器官が弱くて、
風邪を引くと長引きます。


特に春夏の季節の変わり目は
毎年同じような症状で、ついには肺炎なって入院したこともあるので
ほんまこの時期は要注意なんです。




ブログもどこから書いていいのやらですが、
いっぱいたまっているので、
短めですが、ちょっとずつ書いていこうと思います。




今日はもう新入りとは呼べない新入り君の話。





これは先輩・八兵衛

024_convert_20131014220435.jpg


毎日楽しく暮らしてるんやなぁと一目でわかる写真ですね(^^)






これが新入り君

DSC_0051[1]


八兵衛は今でこそ体重も標準で、
毛艶も毛並も良い可愛いMダックスですが、
当初は3kg台のやせっぽちで耳とかハゲハゲでした。

警戒心が強く、
最初に抱こうとしたときは威嚇もありました。


でも、すぐに
本当はすごい人が好きで甘えたい子なんやとわかりました。


警戒心の奥から「甘えたいオーラ」がにじみ出てましたもん(^^)


思った通り慣れてしまえば
べったりべたべたの甘えた坊やでしたね(*^^)v






新入り君も八兵衛にとてもよく似てるんです。


そして、やっぱり思った通り
警戒心が解けるのに時間は掛からず、
「飼い主命」の甘えん坊になりました。



なので付けた仮名が 九兵衛



犬種 : Mダックス

性別 : オス

年齢 : 3~4歳

フィラリア : マイナス

去勢手術済み・健康診断済み





すでに預かり宅へ移動しています。


仮母は理央を預かってくれていた「ごんちゃん」


預かりブログ ステキにワンライフ



ごんちゃんは「外できゅーべーって呼ぶの恥ずかしいわ」と言ってたけど
「きゅーちゃーん!」と呼んでやってちょー^^;




一緒にゴールをめざすきゅーちゃんと
仮母ごんちゃんの応援よろしくお願いします(^^)/






end.gif


フリマのお知らせもずいぶん遅くなってしまいました…


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 10月26日(土)

時間: 10:00~16:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ふれあい会の参加犬はまだ未定です。

決まり次第お知らせします。




お手伝いのお願いもまだこれからです…

はたして無事に開催できるのでしょうか(-_-;)

お手伝いOKの方はご連絡いただけたら非常に助かります。





はぁ、しんどいなぁ…

でも

ちょっとずつ、がんまりますー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

20120626220853789.gif



    スポンサーサイト

    | 保護犬「九兵衛」 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2013/10/18 13:14 | |

    お久しぶりです。
    今回の風邪 長引きますよ~
    私はこじらせ肺炎にかかりました。
    風邪 馬鹿に出来ませんね。

    はっちゃん いつも見ています。
    凄くのびのび元気に幸せそうにしていて
    毎回ニコニコしながら見ています。
    わんこだって 幸せな顔するんだよね。

    フリマも頑張ってくださいね。
    応援しています。

    | ひでちゃん | 2013/10/18 17:16 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1259-2d5be422

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

