笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【幸せ報告】トントン編【タンタンがトントンだったので】

 
 

昨夜遅くの告知だったのに
今日、HWJさん主催の【児玉小枝写真展】に
何人もの方がいらしてくださったそうです。

HWJさんもすごく喜んでくださっていました。


ブログを見てお越し下さったみなさん

本当にありがとうございました!



line.gif



実はもう一つ告知があります。


そのお知らせをするには
まず先にトントンの幸せ報告をする必要があります。

譲渡になったのはもう一年も前。


いろいろなことが重なって
去年の春から秋ごろまで心身ともに疲れ切っていて、
ブログの更新がどんどん遅れて行きました。

その後も追いつくことなく現在に至っているので
まだ幸せ報告ができていない卒犬がたくさんいます。

トントンもそうです。



一年遅れの幸せ報告になりますが、
どうぞ祝ってやってください!







トントンのちょっと先輩に
タンタンという中型雑種がいました。

CA1ALLRV.jpg

IMG_9480.jpg

短毛長毛が混じった「妙チクリン」(←Pままさん命名)な風貌で
丸い目と丸い鼻がチャームポイントの笑顔がとっても可愛い子でした。

小型のブランド犬がいつ里でも溢れかえっている中、
そう若くもない中型雑種は人気があるとは言えず、
譲渡はなかなか厳しい状況です。


にも関わらず、
タンタンはそのユニークな容姿と
誰からも愛される性格の良さで
【トントン】と良いご縁に恵まれました。



トントンを初めて見た時に
「タンタンみたいや!」と思いました。

IMG_5232.jpg


タンタンと良く似ていたことと
タンタンが【トントン】とスピード卒業したことにあやかって
トントンという名前を付けました。





そして、その名の通り、
トントンも【トントン】と最高のご縁に巡り合ったんです(^^)




アイーン族のハイジの譲渡の時に
「名古屋とは今までに何度かとても良いご縁があって」と書きましたが、
その一つがトントンのゴールした先でした。


ハイジの時と同じくメールには
「距離の条件から外れていますが無理でしょうか?」とありました。


トライアル失敗のリスクを最小限にしたいので
遠方の場合は、さらに慎重に、さらに厳しめに
話を進めさせていただきますが、
何度かのメールのやりとりと電話での内容で
安心して名古屋行きを決めることができました。




トライアルの日は朝から別件で用事があったため、
大阪を出発したのが夕方、
名古屋のU家に着いたのは午後8時でした。



先住犬のユキチ君

元の飼い主さんに飼育放棄されU家の家族となりました。

IMG_5491.jpg

IMG_5490.jpg


ユキチ君が亡くなって半年後

新しい家族を迎える気持ちになられ、
トントンを見染めていただきました。




鏡に映る自分の姿に不思議そうなトントン(^^♪

IMG_5496_20130923192007af3.jpg


時間も遅かったし、
トントンも大きな問題がない子やったので、
一時間ほど様子を見てから
Uさんご夫妻にトントンのこれから先の一生を託して帰りました。



譲渡後もちょくちょく近況報告をいただいています。




名古屋での最初のワン友・サスケ君と

!cid_4926308F-88B2-40FA-A0EB-6E836D0BC169_20130923205857469.jpg

!cid_E636ED1A-8E74-4538-97F8-953C2D7D1C01_20130923205858639.jpg




大好きなおもちゃ遊び

!cid_A98F2E9D-A9FB-4392-B3EE-AAF3453A8764.jpg




大型犬とも上手に遊びます。

IMG_1432.jpg

IMG_1443.jpg






U家の家族となって一年が過ぎた今





やはり、サスケ君と仲良く遊び

CAXILMNL.jpg

CAC11IU1.jpg




おもちゃが大好きで

CAQ9PAHQ.jpg




大型犬とも対等に楽しく遊んでいます。


運動不足になりがちな大型犬も
トントンと一緒やとめちゃ走り回るそうで
大型犬の飼い主さんたちからも『走り屋トントン』と呼ばれ、
ドッグランでも大歓迎なんだとか(^-^)

CA7YC934.jpg

CAB36LAE.jpg

CA02YBBV.jpg



トントンは今もU家の家族として
名古屋で毎日楽しく過ごしています。




名古屋はやっぱり縁起が良い!




2012年9月吉日

トントンはレモピ学園を卒業し『U家トントン』になりました


IMG_5500.jpg



一年ぶりのトントンの話でしたが、
写真を見てトントンのことを思い出していただけましたか?

みなさん、トントンの応援ありがとうございました。






end.gif


冒頭にお知らせした告知の話へと続けたいところですが、
その前に、
もう一つ【トントン】繋がりの話があるので次はその話です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

20120626220853789.gif










    | 保護犬「トントン」 | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2013/09/24 15:40 | |

    レモピさんありがとう

    幸せ報告。たのしく拝見しました。

    秋空のもと、
    トントンの走りにも一層拍車がかかり、
    のんびり系 大型女子からは
    ウザ顔されたりして(^_^;)
    「空気読めないオトコ」トントンは
    今日も元気に駆けっこしています。

    | トントン母ちゃん | 2013/09/27 19:06 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1257-78832b8e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

