笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お知らせ】児玉小枝写真展

 
 
 
こんばんは!

日中と朝晩の寒暖の差が激しいですね。


風を引いている人も多いですが、
私もすっかり喉をやられてしまいました。


連休の間にしっかり治さんとなぁ…







今日は一日休養をとも思いましたが、
少し前から児玉小枝さんの写真展の情報を聞いていたので
ちょっとママチャリで見てきました。


と言うのも
今日と明日の二日間開催される場所が
我が家から歩いても5~6分だったからです。





児玉小枝さんの名前はご存知ですか?



どうぶつたちへのレクイエム


明るい老犬介護




等の著者として有名な方です。







主催は HWJ東大阪 さん


東大阪市で、捨てられ、あるいは、
行政施設に飼い主自らによって持ち込まれた犬猫がどんな末路を迎えるのか。



現状をなんとか変えたい。


少しでも殺処分をなくしたい。



そんな思いで
主に啓発活動に取り組んでいらっしゃるグループです。



私も啓発の重要性はわかっていながら
なかなか思うような活動はできていません。



今回も正直言えば
家から遠かったらわざわざ行かなかったと思いますけど、
ほんまにちょっと買い物ついでに立ち寄れる距離だったので
『ちらりと見せていただくつもり』(←ここポイント)でお邪魔しました。


20130922 (2)


児玉小枝さんの写真と児玉さんの写真へ寄せた想いが
部屋中に満ちていました。





啓発のためのリーフレット

20130922 (1)


ちらりとのぞくだけのつもりが
結局HWJのスタッフさんたちと話がはずみ
気が付けばあっという間に3時間^_^;


きっとみなさん忙しかったやろうに
話に付き合ってくださって
お茶までごちそうになりありがとうございました。




写真撮影OKとのことなので
写真展の写真も撮りましたが、
まだ明日もありますので、
お近くの方はぜひ会場に足を運んでいただいて
自分の目で見てください!



line.gif


児玉小枝写真展


日時 : 9月22日(日) 23日(月・祝)

     午後1時30分~午後5時30分


場所 : コミュニティカフェ・ひだまり

       東大阪市吉田2丁目1-38

          (花園商店街のアーケードを抜けたところです)



line.gif



もうあまり時間がありませんが、
転載・拡散のご協力よろしくお願いします!



児玉さんの本は残酷な描写や表現はありませんので
子供でも読める内容です。

一人でも多くの方の目に留まりますように…







end.gif


MYP母ちゃん預かりの 田次郎

預かりブログ 「NO DOG NO LIFE」

20130922.jpg

本日去勢手術でした。

血液検査も見事なくらいの標準値のど真ん中!


抜糸の頃に募集を始めます。



でかい中型犬なんですけど、
めちゃ可愛いですよ。

とても気質が良く
誰にでも可愛がってもらえる犬やと思います。



HWJさんといっぱい話をしてパワーも貰えたことやし、
また譲渡に向けてがんばるぞ~~~~~~!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

20120626220853789.gif



    スポンサーサイト

    | 動物愛護問題 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1256-d2ea0c42

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

