笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【幸せ報告】リキ編【The・偶然】

 
 
 
アイーン族の幸せなゴールを遡っての報告なので、
早々とゴールしていたリキのめちゃ遅い報告になります^^;


3月のフリマの直前にお話をいただき、
フリマの日に三重県からリキに会いに来てくださいました。


IMG_7724.jpg



その場でトライアルの日にちが決まり、
ゴールへ大きく前進しました。



仮母・みかんさん宅へリキを迎えに行き、
お婿入り道具を山ほど預かって
リキの到着を待ちわびているNさん宅へ





私は緑豊かな田舎が好きで
トライアルに行く道中、山や川や木々の緑を見ると
それだけでテンションが上がります!


「あ~、ええとこやなぁ。こんなとこで暮らしたら幸せやろうなぁ」




Nさん宅も散歩コースには困らない
羨ましい環境のお住まいでした。





用意してくださったリキの新居です。

20130413.jpg




みかんさんからのお婿入り道具の一部

20130413 (1)

「無事にゴールしたら、またお祝いの品を送りますからね~」
とのことで、めちゃ豪勢なお婿入りとなりました^^;





乗り物酔いがひどいリキは
この日も『ゲロまみれでこんにちは~』状態やったので、
しばらくは元気がありませんでしたけど、
徐々に好奇心も出てきたようで、部屋を探索したり、
広いお庭に出てみたり。


20130413 (2)

20130413 (2)





最近、とてもありがたいことは
里親さんが「保護主さん仮母さんに気軽に見てもらえるように」と
ブログを始めてくださる方が増えていること♪

これはほんとうにものすごーく嬉しいことです(*^^)v



Nさんもトライアル開始して早々にブログを始めてくださいました。

『かぁちゃんのブログ』





トライアルから譲渡後しばらくはあまりに一生懸命過ぎて
「もっと力を抜いていいんですよ。これから時間はたっぷりあるから」と
声を掛けたかったけれど、最近ようやくリラックスして
「犬との暮らし」を楽しめるようになれたのではないかなぁ(^^)



どうやらリキの相棒探しも始められているようで
ますます賑やかで楽しくなりそうなN家です♪




2013年4月吉日

リキはレモピ学園を卒業し『N家リキ君』になりました。


20130413 (4)


みなさん、リキの応援ありがとうございました!


そして、仮母・みかんさん!

初預かりっ子の卒業おめでとう!&お疲れ様でした!







【The・偶然の話】


Nさんのお住まいは三重県です。

私は東大阪。



あれは譲渡後2か月ほど経った頃のこと


ダーリンの店の真ん前で
女性に抱っこされている白い可愛い犬に目が留まりました。


「あら可愛い犬。リキにそっくりやわ♪」

20130606 (1)



犬飼いさんって
飼い主さんよりまず犬に目がいくことが多くないですか?

この時もまず犬を見てそれから抱っこしている女性を見て
お互い「あーーーーーーーーっ!!!!」



リキにそっくりやと思ったら本物やん!

20130606 (2)



なんでも、
同じ沿線沿いにある会社にお勤めのご主人と待ち合わせされていたそうで
時間までドッグランで遊んで、そろそろ待ち合わせ場所に向かおうと
駅を探されているところでした。


10分ほど立ち話をし、駅へ向かわれる後姿を見送りました。



ブログでリキの幸せな様子はわかっていたので
何も心配はしていませんでしたが、
超びっくりで嬉しい再会にしばらく興奮状態でした(^^)








やっぱり【生】が一番ですね。


レモピ学園卒業生のご家族様へ!

今年も来月からまたフリマ&ふれあい会を開催する予定ですので、
都合がつけばぜひ卒犬連れて遊びに来てくださいね~(^^)/





end.gif


今回でアイーン族全員

マルコ・リキ・ノエル・エル・ハイジ・理央の幸せ報告終了です。



ようやく年内仕事納めで
お正月休みを楽しみにしていた時の昨年末の7匹の保護騒動

まさしく【騒動】でした!


それでなくても保護犬があふれかえっている時で
一時は狭い我が家にうちの子たち含め17匹に!


年末だったのでどうしたらよいか途方に暮れていたけれど、
こうして全員が無事に幸せなゴールを迎えることができました。



コスモちゃんを引き受けてくれたチチさん

優君を引き受けてくれたココママさん

年末に全頭トリミングしてくれて
マルコの預かりまでしてくれたやん坊おとん&おかんちゃん

リキを預かってくれたみかんさん

ノエルを預かってくれたかおりんさん

エルを預かってくれたPままさん

ハイジを預かってくれたジェンヌさん

理央を預かってくれたゴンちゃん




みなさんのご協力のおかげです!

心から ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

20120626220853789.gif



    スポンサーサイト

    | 公園に捨てられた小型MIXたち | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1252-5a406de3

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT