笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【幸せ報告】エル編【太陽のように】

 
 
 
2020年のオリンピックは東京に決まりましたねぇ。

汚染水問題がどこまで影響するかと心配されましたが、
他の2都市もそれぞれ問題を抱えていたせいか
ついに悲願達成となりましたね。

個人的には「なんでまた東京?」とは思います。

永遠の平和を願って広島や長崎で開催されたら
もっと喜ばしいんですけど。

でも、明るい話題はなんでも嬉しいものです。


line.gif


わんLOVEにも明るい話題が続々ありましたので、
遅ればせながら順にアイーン族の幸せ報告に入っています。



今日はエルの話です。


e05e04e56c2f8e7b24459473345162dc.jpg


エルは大型犬をミニチュアにしたような容姿と性格から
ブログでも実際に見た人からもとても人気がありました。

希望も次々ありましたが、
タイミングがちょっと合わずに
予想していたより長くゴールできずにいました。


そんな時、
別のアイーン族を希望される一通のメールがきっかけで
とんとんとゴールを迎えました。





希望者様はRe Startのチチさんの保護犬で
同じアイーン族のコスモちゃん(現・ はなちゃん)
の里親Sさんだったからです。


はなちゃんを迎えた時から
同じアイーン族の子たちが気になっていて、
落ち着いたらもう一頭迎えようと思っていてくださいました。


ご希望くださった別のアイーン族は
その時すでにトライアルが決まっていたので、
「エルはどうですか?」と勧めさせていただきました。



Sさんご家族はもともと大型犬飼いさんで
はなちゃんを希望された理由も
先住のゴールデン・りゅう君に面影が似ているからでした。




お父様の遺影の横に飾られていた
りゅう君の写真

IMG_8458.jpg

確かにアイーン族と雰囲気が似ていますね(^^)






Sさんご家族全員がエルのことをとても気に入ってくださり、
トライアルが決まりました。


仮母が卒犬に会えるチャンスってそう多くないので、
チチさんの了解をもらって、
コスモちゃんの仮母・ちぇぱもさん
「一緒に行きませんか?」と声を掛けてみました。

ちぇぱもさん、すごい喜んでくれて、
同行してもらうことになりました。

おかげで私も往復4時間ほどのドライブを
退屈せずに楽しめました。

ちぇぱもさん、ありがとね~(^^)/





【トライアル当日】


出迎えてくたさったSさん・お母様・愛犬のはなちゃん(*^^)

IMG_8442_20130908104353e28.jpg


エル用にちゃんとはなちゃんより一回り大きい
ベッドも用意してくださっていました♪

IMG_8465_20130908104404568.jpg



エルは物怖じすることもなく、
好奇心いっぱいに広いお家をせっせと探検し、
いつもと変わらずリラックスした様子でした。

IMG_8436.jpg

IMG_8461.jpg





元預かりっ子のはなちゃんを愛おしそうに抱っこするちぇぱもさん。

IMG_8450.jpg




と思ったら、抱かれてるのはエルやった^^;

IMG_8453.jpg


はなちゃんがものすごーく幸せに暮らしていることを
チチさんからもちぇぱもさんからも聞いていたので
エルのトライアルも何一つ心配はありませんでした。




しばらく雑談し、
Pままさんからのお婿入り道具をお渡ししました。

恒例のPままさん作のレインコートもちゃんとあります。

IMG_8444.jpg

こちらも恒例のまめ助かあちゃんからの
お手製のお散歩バッグもとても喜んでくださいました。

IMG_8448.jpg

IMG_8446.jpg




トライアルは順調にスタートし、
一週間後に晴れて正式譲渡になりました。




譲渡後もちょくちょく近況報告をいただいているので
今も何一つ心配はありません。


ちょうど昨日
エルのことをブログに書こうと
写真を選んでいる時にSさんからメールが届きました。



太陽(まる)の近況を報告したいと思います(^^)★

相変わらず、おっとりとしマイペースな性格で
毎日穏やかに過ごしておりましたが、
ちょうど1ヶ月程前に
抱っこをしょうとすると前足を痛がりキャンキャンと言う様になった為、
すぐに病院に連れて行きレントゲンを撮ってもらい診察をしもらったのですが
骨には異常は無く結果、関節炎という診断結果でした。

先生のお話ではレントゲンを見る限り元々、
足の骨が正常に発達できていなかったらしく曲がった状態で成長した為、
どうしてもそこに負担がかかってしまうとの事でした。

最善策として、
やはりダイエットをさせて負担を減らす事が一番です!
と言われ、その日は関節炎のお薬を貰って帰って来ました。

その日から太陽はダイエットに勤しんでおります(^^;;

そのかいもあり、
少しずつですが体重も減ってきましたo(^▽^)o

ですが、もう少し太陽と一緒に頑張りたいと思います(笑)

今は足を痛がる事なく元気に歩いてくれていますo(^▽^)o

もしかして、毎日のんでいる
関節のサプリメントも効いているのかもしれませんが(^^)


そんな太陽の普段の様子を見てあげて下さい(^-^)


image4.jpg

image7.jpg

6image.jpg

5image.jpg

3image.jpg

2image.jpg

image.jpg


Sさん、ありがとうございます。

はなちゃんとおもちゃで遊んでいる写真などを見ても
スリムになってきている様子が窺えます。

安心して見守っていますので、
どうぞよろしくお願いします!






Sさんからのメールにもあるように
エルは「太陽」と書いて『まる』と読む、
とても素敵な名前を付けてもらいました。


太陽のように明るく、
我が家の『まる』のように
毎日家族に笑顔をもたらせてくれることでしょう♪




2013年6月吉日

エルはレモピ学園を卒業し「S家太陽(まる)君」になりました


IMG_8469.jpg


みなさん、エルの応援ありがとうございました。


そして、仮母・Pままさん!

預かりっ子の卒業おめでとう!&お疲れ様でした!








end.gif


エルのトライアルの日は永遠に忘れられない日になりました。



それは

エスが亡くなった日だから…



トライアルから帰ってすぐにエスを連れて病院へ行き、
点滴をしてもらって今後の治療について相談し、
効果があることを願って新しい薬をもらって帰りました。

その2時間後、
もらったばかりの薬も飲むことなく逝きました。




長い一日だったのか、
とても短い一日だったのか、
今も思い出せません。




太陽君が譲渡になってからしばらくして
Sさんから荷物が届きました。


エスを偲んで作ってくださったブリザーブドフラワーでした。

IMG_8666.jpg

とても珍しいブルーの薔薇!

IMG_8668.jpg

Sさん!本当にありがとうございました。







誰でもが平等なこと


それはこの世に生を受けたことと
いずれ終わりを迎えること



長い短いの違いはあるし、
幸せと感じるか不幸せと感じるかの違いもあるかもしれない。

でも、誰もが持っているものを
どう輝かせるかは自分次第。

いつか迎える最後の時に「まぁまぁ頑張ったよな」と思えたら
最高かなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

20120626220853789.gif



    スポンサーサイト

    | 公園に捨てられた小型MIXたち | 13:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2013/09/09 14:36 | |

    ☆鍵コメ様

    お久しぶりです。
    ぜひぜひ!時間を作って呑みましょう(^^)/

    | レモピ | 2013/09/13 08:21 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1250-4b0ec2d3

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT