笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【幸せ報告】理央編【ひまわり咲いた!】

 
 
 
黒柳徹子さんの言葉らしいのですが


20代は一週間が束になって飛んで行き

30代は一ヶ月が束になって飛んで行き

40代は一年が束になって飛んで行き

そして、50才を過ぎると10年が束になって飛んで行く





今までを振り返ってみると
「ほんま、そんな感じや」と実感します。





ブログ、更新したばっかりやと思ってたのに
もう2週間以上経ってました(ーー;)

追いつくどころかますます遅れていくばかり…


でも、気ばかり焦ってもどうにもならないので、
順に一つずつ書いていきます。




幸せ報告も山ほど溜まっていますが、
できるかぎり遡ろうと思っています。



今日は一番最近ゴールした理央です!



昨年末に保護したアイーン族7匹のトリを飾ってくれました。

仮母・ごんちゃん宅の「福島ひまわり里親プロジェクト」で育てているひまわりが
大輪の花を咲かせるまでにゴールさせてやれたらなぁ、と、以前に願望を書きました。


さて、その結果は…






トライアルに入った時

P8100006.jpg





正式譲渡が決まった決まった時

DSC_0022.jpg

めでたく、ひまわりが咲く頃にゴールできました(^^)




いくら願望しても、
こればかりは相手がいないとどうにもなりません。

望んだ時期に望んだ通りの希望者様と出会うことができ、
アンケートが届いてからゴールまでアッという間でした。






《お見合いの日》

半年にも及ぶ仮宿生活で
すっかり仮母ッ子になっていた理央でしたが、
思っていたよりもリラックスして、
散歩もあまり振り返ることなくご主人と一緒に歩きました。

その様子を見ていて「これなら大丈夫!」と安心できました。

IMG_8765.jpg

IMG_8771.jpg

IMG_8766_201308140251422a9.jpg




《一週間後のトライアルの日》


結婚されてからは初めて犬を飼われるOさんご夫妻。

トライアルが決まってから理央を迎え入れる用意を整えて、
理央が来る日を毎日心待ちにされていたそうです。


IMG_8809.jpg

IMG_8811.jpg

IMG_8816.jpg


仮母からのお嫁入り道具一式

IMG_8804.jpg



理央は和犬タイプで、
「大好きな飼い主さん」と「その他大勢の普通の人たち」みたいな感じで、
最初は決して甘えたり自ら近寄ってきたりしない子です。

保護してすぐに仮母宅へ移動した時も2日で「仮母命!」になったので
きっとトライアルが終了する頃には
本来の甘えッ子になっているやろうとは予測できました。

でも、すぐには甘えられない子なので、
果たして可愛いと感じてもらえるやろうかと少し心配はしましたが、
保護した当初からアイーン族のことはご存じで
理央のこともブログでずっとご覧になっていたので
「慣れてくれるのをゆっくり待ちます!」と仰ってくださり、
トライアルがスタートしました。

トライアル中の近況報告でも
日に日に慣れていってる様子がわかりました。


理央は何とか慣れてきてくれたようです。

一昨日は少しお腹をくだしていたようですが、
今朝は普通に戻ってたので一安心しました。
ハンストも1日だけで、今日はバッチリご飯を食べてくれました。

今日は鳴き声も聞かせてくれ、
少しずつですが心を開いてきてくれているのかなぁと、嬉しく思ってます。

おもしろいのが、理央は仰向けでよく寝てますw

(その写真はありませんが)写真を添付しましたので、
仮母さんにも見せていただけますか?
よろしくお願いいたします。


CAYB0QAB.jpg

CA0L3Q3U.jpg




《トライアル開始から一週間後》

ここ数日の理央ですが、
家の中でもずっと私の後をついてまわってますw

買い物から帰ってくると、熱烈大歓迎状態ですw

気に入ってもらえてるのかなぁと、
嬉しくもちょっぴり恥ずかしい気持ちです。


CAZYC806.jpg

CA312Y2N.jpg



思っていた通り、
トライアルの数日間ですっかりママっ子になり、
正式にO家の一員になりました。


IMG_8807.jpg


2013年8月吉日

理央はレモピ学園を卒業し「O家・理央ちゃん」になりました(^^)




みなさん、理央の応援ありがとうございました!


仮母・ごんちゃん!

初預かりっ子の卒業おめでとう&お疲れ様でした!








【ご支援のお礼】

Oさんは、以前からポケットの小銭をコツコツ貯めては
『盲導犬協会』等に寄付されていたそうです。

「今回はわんLOVEさんに寄付します。」と
トライアルの日におめでたい柄の封筒をいただきました。

2013-08-29_10_24_55.jpg



帰って開けてみてビックリ!!!


「ポケットの小銭を貯めて」と言われたその額

なんと!86,759円



今年は高額な医療費の出費が重なり、
秋のフリマまで活動費用をどうしたらいいのか頭が痛かったので
ほんとうに助かりました。

ありがとうございます!

お気持ちを無駄にしないよう大切に使わせていただきます。







end.gif

夏場の活動資金ができて安心する間もなく新入りが(;一_一)

2013-08-19_17_14_22.jpg

すでに仮宿に移動しています。

仮母はわんLOVEの預かりは初になります。

預かりブログが更新されたら、あらためて報告します。

名前発表もお楽しみに♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

20120626220853789.gif



    スポンサーサイト

    | 公園に捨てられた小型MIXたち | 10:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おかえりなさい 心配してました ま~りっぱな中型犬でもかおのあたりコギさんで おとなしくおりこうさんに見えます!ほんとは?

    | りく母 | 2013/08/30 07:38 | URL |

    理央ちゃんの幸せ報告
    待ってましたよー(*^^*)

    なんか理央ちゃんいい顔してますね♪
    ホントによかったです!

    理央ちゃん、おめでとう
    おとうさん、おかあさんと幸せにね(^-^)/

    | みどりん。 | 2013/08/30 21:49 | URL | ≫ EDIT

    私も盲導犬を支援しています

    初めまして。私も盲導犬を支援していて、盲導犬協会の賛助会員で、毎月決まった額(私の場合は1ヶ月に3千円で、クレジットカードから自動的に引き落とされます)を募金しています(^_^)/
     それで、視覚障害者を含め、障害者の方々を支援する方法が、募金以外にもあるので、それをお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』では、バザー品を一年中募集していて、バザー品の売り上げが、障害者福祉に使われています。
     このセンターでは、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。ここのセンターにバザー品を送ることは、障害者の方々に『仕事』を提供することにもなり、障害者の『自立』を支援することにもなります。
     私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。 
     バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
     また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして多くの家庭に眠っている『不用品』が、障害者支援の役に立ってもらいたいので(^^)

    | せきぐち | 2013/09/08 12:25 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1245-dcd6453c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

