笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

似てますか?(^^)

 
 
 
ブログをしてて良かったなぁ♪と思うことは
絶対に知り合うはずなかった人と思わぬ交流ができること。


「くうさん」もその一人です。


愛犬のくうちゃんを亡くされてから、
もう犬を飼うことはしないけれど、
飼ったつもりで、掛かるはずの費用を保護活動の支援にと
ずいぶん以前からいろいろとご支援をいただくようになりました。

毎月送って下さるトイレシートもとても助かっています。





もちろん物質的な援助もすごくありがたく助かりますが、
時にはこんなに嬉しいこともあるんですよ。


IMG_8740.jpg

くう家で使っているシーズーのカレンダーに
まるに良く似た子が載ってたからって送って下さいました。



似てますか?(^^)



ダーリンに見せたら
「似てるわー!若い時はこんなんやったん違うかなぁ」と言ってましたが、
ポスターの子はさすがモデルになるだけあって
まるよりずっとお上品な顔立ちですね(^^ゞ



なんせ、うちのまるちゃん、これですから…

IMG_0647_20130811021446271.jpg

まぁ、なんて怖い顔でしょう~



IMG_0619.jpg

笑った顔もなんてぶさいくなんでしょう~








そして







なんて可愛く愛おしいんでしょう~











私は一緒にいただいたメッセージカードのシーズーちゃんが
まるの雰囲気に近いかなぁって思いました。

IMG_8781.jpg


ちょっと似てませんか?

IMG_1387.jpg






1ヶ月前にこの記事を書こうと思って
写真フォルダーを見ていたら涙が次々溢れてきて
書くことができなかったけれど、
今は涙ぼろぼろ流しながらも書くことができます。

これを「日にち薬」と呼ぶのでしょうか。



写真フォルダーを見返してみて
あらためて思うことは



まるたくは本当に仲の良い親子やったなぁということです。

IMG_3284.jpg


それぞれのベッドを用意しても
いつも一つのベッドで密着して寝ていました。

IMG_1427.jpg

IMG_2430.jpg


和歌山に旅行に行った時も
我が家よりずっと広いコテージやのに
一枚の座布団に二匹で仲良く寝ていました。

IMG_3699.jpg





4年近く前の和歌山旅行はほんとうに良い思い出です。

たくはまだ目が見えていたので
ドッグランでもまると一緒にとても楽しそうでした。

IMG_3501.jpg


貴重なうちの子勢揃いの図

IMG_4082.jpg

この時はまだまるたくは預かりっ子やったけれど、
一年経って希望者さんが現われなかったらうちの家族に迎えようと思っていました。

そして、この3カ月後に我が家の子になりました。



当時高校一年だった娘の風花と親友のかんちゃん

IMG_3607_201308100942108eb.jpg

左が娘でまるを抱いているのがかんちゃん




あれから4年



娘は夢だったパティシエに向かって今就活の真っ最中!

かんちゃんもまた夢に向かってカナダに留学中!



IMG_4062.jpg

二人に輝かしい未来が待っていますように…










こんな写真も見つけました。

IMG_3295.jpg

まるの匂いを嗅いでいるのは
まだ保護犬で我が家に滞在中だった『りく』

やはり4年ほど前の写真です。




りくは「りく母」の元で3年間幸せに暮らし、昨年亡くなりました。

今はまるもいなくなり、たくだけになりました。








いろいろと写真を見ていて


また


「生きること」「死ぬこと」


いろんな思いが胸に刻まれました。





与えられた命をどう生きるのか。




考えているうちに心に灯がともったように思います。






めちゃ立派なことを考えたようやけれど、
結論は



また旅行に行きたい~~~~♪



ということですヾ(´▽`;)ゝ




できたらまるが生きている間に実現したかったけど、
たくが元気なうちに行けるようにいろいろがんばろーと思います。


なにせ、細々とした自営業の我が家にとっては
旅行費用プラス店を休む間の売り上げゼロなので負担が大きくて
2泊程度の近場の旅行でも一大イベントなのです。

今から計画して実現はいつ頃になるかわからないけど、
楽しみながら候補地もゆっくり時間を掛けて考えようと思っています。

犬をたくさん連れていけるおススメの宿があれば教えて下さいね~






end.gif

次のタイトルはもう決まっています。

『似てますね(^^)』です。


なにが似ているのか、お楽しみに♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

20120626220853789.gif



    スポンサーサイト

    | うちのわんこたち | 03:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1243-9b5559b0

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT