笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぼくらはみんな生きている

 
 
 
今日のタイトルを見て
ある曲が浮かんで来ませんか?


ググってみたら
曲名は「手のひらに太陽を」でした。




なんでこの曲を思い出したかというと


数日前のこと

夜9時頃ランニングから帰ってきたダーリンが
玄関開けるなり「オケラって知ってる~?」と聞いてきたから。


「今駐車場にいてるから見てみ~」と言うので
カメラを手に取り出てみると

IMG_8539_20130627111227.jpg

おぼろげにヤゴっぽい形かなとは思っていたけど、
実際に見るのは初めてで、夜の9時に駐車場で動くオケラを追いかけて
写真をバシャバシャ撮って大興奮の熟年夫婦(;^◇^;)ゝ

IMG_8542.jpg


普段は土にもぐっていることが多いそうなので、
この後、近くの草むらへ移動させました。

長生きしろよ~~~~~~(オケラの寿命は知らないけど…)



生きているってすばらしい!

生きている限りは【しっかり生きていかなあかん】と
命を見送るたびに思います。








今日はご支援いただいた食べ物の話です。





まずは
もう長くご支援を続けてくださっている「くうさん」より



エスが目が見えなくなった後、
一時的に少し見えるようになったときに
『SLOW DOGさん』の松坂牛のクッキーを送ってくださいました。

IMG_8549.jpg


SLOW DOGさんは卒犬もみじの里親さんが経営されている
犬用のおやつのお店です。

自分の愛犬に安心して与えられるおやつがコンセプトで
もともと松阪牛の焼肉店を経営されていることもあって
松坂牛の犬用クッキーを開発されました。

楽天ショップもオープンされて
順調にファンが増えているようです。

SLOW DOGさんの楽天ショップ





「くうさん」からはエスが亡くなってすぐにも
こんな美味しそうなお菓子が届きました。

IMG_8523.jpg


以前にもいただいたんですが、
めちゃ旨の黒糖どら焼き!


でも、エスになんで人間用のどら焼き?

と疑問に思っていたら、
エスの葬儀の日がダーリンの誕生日だったことを知って
「ご主人に」と送ってくださったんです

ダーリンは大の甘党なので大喜びでした。

あの美味しいどら焼きをまた食べられるなんて超嬉しいです。

ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ





エスにお供えのお花も贈っていただいた
「芦屋市のOさん」より


わんこパン・かぼちゃクッキー・カット野菜・野菜ペースト

IMG_8547.jpg

IMG_8543.jpg


食欲がなくなったエスが少しでも食べやすいものをと、
NETで注文してくださっていましたが、
注文を受けてから作ってくださる手作りのお店のようで、
エスが亡くなった翌日に届きました。

とても美味しそうで、
エスに一口も食べさせてやれなかったのが残念です。

Oさん!エスに食べさせてやれず申し訳ありませんでした。


「レモピ家や他の保護わんこちゃんにどうぞ」と言って下さったので
エスにお供えをした後、我が家の子と保護犬とで分けていただきました。

ありがとうございました!




久しぶりにおやつを前にうちの子勢ぞろいの図

右上のちっちゃい足が見えてるのがたくです(^○^)

IMG_8558.jpg




以前に、『食欲は生きるための欲』と書いたけど、
美味しいものを食べる時ってテンションが上がります。

人間に限らず動物はみんなそうじゃないかな。




辛いこともあるけど
だからこそ嬉しい時の喜びが何倍にも大きく感じるんだと
思うようにしています。


一度きりの人生やから、
悔いなく過ごしたいものですね。






end.gif

次々に届くお花でエスの祭壇は今も賑やかです。

IMG_8553_20130627125049.jpg


お花は今も次々に届いていますので
また順にご紹介させていただきます。

あらためて、
エスはこんなにも多くの方に応援してもらっていたんやなぁと
感じる毎日です。

どれほど想っても想ってもどうにもならないとわかっていても
一日に何度も「生きていてほしかった」と想ってしまう。

諦め悪いわ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

20120626220853789.gif



    スポンサーサイト

    | 保護犬「S(エス)」 | 12:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2013/06/27 14:25 | |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1239-47f075a2

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT