笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pまま家へ移動する日まで

 
 
 
今日はエルのトライアルでした。

トライアルは順調にスタートしました。


その様子はまた近々報告しますが、
まずはエスの今日の状態を報告します。



朝、部屋のドアを開けて
まだ生きていることに一安心。


エスに「ちょっと行って来るから待っててな」と声を掛けて、
昨日Pまま家から連れて帰ってきていたエルを連れて
希望者さんご家族が待つ滋賀県へ。


無事にお届けして帰ってきて、部屋のドアを開けて
まだ生きていてくれたことにホッと胸をなでおろす。

寝たままウンチもしていましたが、
便の状態も良く、決して内臓や消化器系の動きは悪くないと思うんです。

寝たまま排泄する力もまだ残っているので
やっぱりまだまだ諦める必要はないですよね。





昨日から何も食べていないので
すぐにエスを車に乗せて病院へ。

IMG_8473.jpg


点滴をしてもらって
今後のことを相談してきました。


エスはもう何日も目を閉じることがなく
ずーっと目を見開いたまま横たわっていました。

眼震(無意識に眼球が小刻みに揺れること)の症状があるので
ますます【脳の異常】の可能性が高いと診断されました。

起き上がれないのも
衰弱からではなく、脳の異常から来る体の麻痺だろうとのことでした。

5月に突然目が見えなくなったのも
やはり脳の異常からと考えるのが自然とのこと。


私も最近は「免疫介在性溶血性貧血」ではなく、
【脳】なんだろうと納得するようになりました。


脳の異常の原因は大きく分けて
『腫瘍』か『一時的な炎症による腫れ』かですが、
万が一腫瘍だった場合は
シニアでフィラリア陽性のエスは処置のしようがないそうです。


今は一時的な炎症の可能性に掛けて
炎症を鎮めるための治療をしています。


一時的な炎症なら
炎症が治まりさえすれば、麻痺がなくなって
また歩けるようになる可能性があります。







先月、突然目が見えなくなった時に
Pままさんが「エルが卒業したらうちで預かる」と申し出てくれていました。


留守番時間が長く、
散歩もアスファルトを歩かせるしかない我が家にいるより、
Pまま家の庭で散策を楽しみ、
ゆったりとした環境で暮らすほうがエスは幸せだと思ったので
移動に向けて予定を考えていた矢先の体調不良でした。



先ほど電話でPままさんにエルのトライアルの様子を報告した時に
エスの様子も報告しました。



Pままさんは

もう看取るしかないならレモピ家にいたほうがいいけど、
もしも、よろよろとでも自力で歩けるくらい回復したら
うちへ連れてきてやって!


そう言ってくれました。





もともと外が好きな子やし、排泄も外派なので、
支えてもらってでも庭で草や土の匂いを嗅いで
自力で排泄できたらエスも気持ちいいやろうなぁ♪




電話を切って、俄然パワーが出てきました!




エス君!!


元に戻らなくたっていいから!

しっかり食べて、まずは立ち上がろう!

そして、自分の足で一歩歩こう!




その先にPまま家での快適な生活が待っている!!!



これからは
Pまま家へ移動できるくらいまでの元気を取り戻すことを目標に
がんばって行きます!





end.gif


来週はハイジがトライアルに出発します。

トライアルまで仮母宅での思い出作りの毎日です。

預かりブログ「おしえて♪ハイジの仮宿ライフ」
ずーっとコメントを入れてくれている【かぽりんさん】が
ハイジの未来のお母さんです。

初預かりっ子の卒業を間近に控えたジェンヌさんと
ハイジとかぽりんさんにエールをお願いします(*^^*)



来週もがんばるぞー!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

20120626220853789.gif



    スポンサーサイト

    | 保護犬「S(エス)」 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1232-3b6c2a49

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

