笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奇跡を信じて…

 
 
 
今までたくさん体調が悪い犬を見てきたけれど
エスのようはパターンは初めてです。


3週間ほど前に異変を感じ始めた時からの衰えようも急激なら
元気を取り戻した時の回復ぶりも逆に怖くなるほど急激です。


今週の火曜日には「あと数時間の命」だと思いました。

起き上がる力もなく、体をさするとわずかにピクリと反応するだけ。


今までにも何度か経験したように
「朝起きたら死んでるかもしれへん」

仕事に出かけるときも
「帰ったら死んでるかもしれへん」


後ろ髪を引かれるような思いでエスから離れました。




ところが、水曜日になって食欲が戻り、
夜には焼いた牛肉も食べました。

もっともっとの要求に応えて与えてみると、
合計で100g位食べました。



急にしっかりした足取りで歩くようになり
外にも出たそうだったので近くの草むらで自力で排泄もしました。




水曜日が元気のマックスで
それ以降、また急激に衰え始めました。


昨日はチーズ一枚とゼリー一個を食べました。


今日はまだ何も食べていません。




血液のヘマトクリットは
月曜日の27%から25%に減少していましたが、
極端に悪化しているというほどでもありません。
エコーも特に異常はありません。


脳の検査をするにも
今の状態では検査を受ける体力がなく、
まずは基礎体力を戻すしかありません。


今日のエスです。

IMG_8408.jpg


動画です。




今まで幸薄かったであろうと思われるエス。


「幸せになってほしい!」とこれほど願っても
奇跡は起きないのだろうか。

胸が痛いほど「幸せにしてやりたい」と願い続けているのにね…





end.gif


火曜日はもっと状態が悪かったので、まだ諦めない。

どうしてもエスの笑顔が見たいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

20120626220853789.gif



    スポンサーサイト

    | 保護犬「S(エス)」 | 12:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    エスくん、元気になって美味しいご飯食べよう!
    エスくんにたくさんパワー送ります☆☆

    | takeko | 2013/06/16 12:47 | URL |

    エスくん、フリマの日はあんなに元気だったのにね。
    ふっくらした元気なエスくんの印象しかないです。
    早く、食べられるようになって、前のように元気になり、絶対幸せになってほしい!
    苦しいだとうけど、頑張って乗り越えてね!

    | はなママ | 2013/06/16 15:58 | URL |

    手術だって頑張って乗り越えたエス君、応援してくれる皆さんのパワーを貰ってエス君乗り越えて幸せになるんだぁ~幸せになっていいんだよエス君!!元気になって笑顔をみせてね。

    | 瑛斗&レオ母 | 2013/06/16 23:54 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1231-9fe3d0fe

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT