笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10匹を保護するより 10人が捨てなければ




昨日5/29に「大阪日日新聞」さんが
わんLOVEの活動を紹介してくださいました。


その記事が大阪日日新聞さんのWebやFacebookで読めるようです。


記者さんから掲載日の連絡は受けていましたが、
大阪の中心部以外では手に入りにくいようで
私も記者さんから新聞が届くのを待つ状態でしたが、
NETで記事を見た方からのメールでWEBで読めることを知りました。


早速WEB版を見てかなり大きく取り上げていただいているのにビックリ!


さらに写真の自分の顔を見てビックリ!


取材を受けたのがまるが亡くなった翌日だったので、
一晩泣きはらし、まぶたがパンパンに腫れた状態で、
顔はむくみ、目はカエルみたいです( ̄▽ ̄;)!!ガーン


写真なんていらんかったのに…

せめて切手サイズくらいにしてくれたらよかったのに…


年齢もバレバレやし、写真も超恥ずかしいし、
紹介するのは止めておこうと思ったけど、
記者さんが取材でじっくりと話を聞いてくださって
要点を抑えた良い文章を書いてくださってるんですよ。


以前から力を入れたいと思っている
「捨てないための啓発」にも触れていただいています。


それがサブタイトルの

10匹を保護するより 10人が捨てなければ





昨日から


広く知ってもらうチャンスやからちゃんと紹介せな!


いやいや、やっぱりあのカエル顔はありえへん!
このままひっそりとやり過ごそう!


犬猫の命が掛かっているのに
自分のぶさいくな顔なんか気にしてどうする!


いや~、やっぱり無理やし~!



と、悶々としていたけど、
こんなチャンス二度とないと思うので
チラリとご紹介することにしました。


それに、好きな漫画の「あたしンち」で
主人公の一人『みかん』が友人と一緒に撮ったスナップ写真を見て
自分の写真写りの悪さに心の中で凹んでいたところ、
友人たちに「みかん、写真写り良いねぇ♪」と言われ、
衝撃を受けた話があるんですけど、
まさに「アタシもそうなのかも( ▽|||)」と思ったのです。


そうや!

自分を美化しすぎやったんや!

きっともともとあんなもんなんや!

あれでも実物よりマシなんかもしれへんわ!





と言うことで…

大阪日日新聞さんの特集「大阪ヒト元気録 」

5/29掲載 【犬の“里親”探しに奔走】






超恥ずかしい顔をさらして訴えてるんやから

犬を捨てんといてね~~~~




end.gif


5/26までにいただいたアンケートには
すべてお返事させていただいていますが、
何件か送信エラーで帰ってきています。

携帯の方はPCからの受信設定をご確認ください。

大変申し訳ありませんが、
届いていない方はお知らせください。


現在募集中なのは

愛之助・ジェイ・スノーウィ・理央・三毛猫のみぃみぃ

お問い合わせ・アンケートお待ちしています!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

20120626220853789.gif




    | 動物愛護問題 | 18:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    新聞に載って、里親について知る人が増えるとうれしいですね〜
    レモピさん、実物の方が、うんと美人ですよ(*^_^*)歳がわかっちゃいましたけど(笑)

    | かおりん | 2013/05/30 22:48 | URL |

    いやぁ~ん見ちゃった!

    思わず、初めましてとモニターにご挨拶しちゃいました。
    記事を読んで、一人でも多くの方が、
    わんこ達の現実に気づいてくれたら嬉しいですねー。

    | なよ | 2013/05/30 23:21 | URL | ≫ EDIT

    facebookで知りました。私にも何か出来ることがないかなと思っています。携帯から送信しますが、上記のアドレスはPCです。

    | 酒井 | 2013/05/30 23:55 | URL | ≫ EDIT

    レモピさん、きれい!

    レモピさん、きれい!
    さっすがプロのカメラマン!

    最後にお会いしたときより、色白で、おきれいです。
    すごく上品です!

    私もあたしんち大好きです!

    | ヴィヴィちゃんママ | 2013/05/31 09:12 | URL | ≫ EDIT

    嬉しいです

    レモピさんがこういう形で紹介されマルコと幸せをいただいた
    私としましては、嬉しくてレモピさんやスタッフの皆様の事を
    誇りに思います。
    それと書き込まれてられる方が女性の皆様がほとんどですから
    失礼かもしれませんがあえて男性代表として一言、実物の方が
    ずっと素敵ですよ。
    無理をなさらないでと申しても無理をなさるレモピさん
    でもお体だけはくれぐれもご自愛ください!

    | マルコパパ | 2013/05/31 09:39 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2013/05/31 10:50 | |

    さっそくFBでシェアしときましたよー

    ぷぷぷ何事も犬の為!

    | りく母 | 2013/05/31 12:29 | URL |

    おお!!と絶叫

    レモピさんの活動を多くの方に知って貰える機会になって
    非常に喜んでいますが
    それと同じくらいにレモピさんの写真に歓声を上げたのは
    おそらく私だけではないと想います(笑)
    レモピさんがより身近になった感じです(*^_^*)
    私も新たな場所で再スタートしていますから
    これからもレモピさんの背中を見ながら
    私なりに頑張りま~~す!!


    | フウの母 | 2013/05/31 19:32 | URL | ≫ EDIT

    ペットブームは結構なことですが、その影の部分を多くの人に知ってもらって考えてほしいです。
    大切な「命」ですから。
    当たり前のことですが、私は責任をもって最期まで幸せにします!

    | うらん | 2013/06/01 10:41 | URL |

    「このままひっそりとやり過ごそう!」て(笑)
    ブログは結構長いこと拝読していますが写真はお初です♪やっぱりお姿を拝見すると「あ、本当に実在するんだ」的な実感が(笑)レモピさんが身近になった感じがします。素敵な笑顔です。

    | Sette | 2013/06/02 06:22 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1226-12e60bc4

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

