笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛と言う名の魔法の薬

 
 
 
フリマ&ふれあい会の日のエスです。

仮母のりく母に抱っこしてもらって
たくさんの人に撫でてもらってとても嬉しそうでした。

IMG_8335_20130528201215.jpg
 

突然の失明と血便で
ふれあい会の参加は見合わせようと思っていたけれど、
血便が治まったので、
大好きなりく母にも会えるし、とても人が好きな子なので
気分転換になればと参加させることにしました。


当日は嬉しそうにおやつも食べて、
ご機嫌な一日になりました。


エスの見えない瞳がいつにもましてキラキラ輝いているように見えて
「連れてきてやって良かった!」と思いました。


帰ってから、ごはんもしっかり食べてぐっすり眠りました。





そして、一夜明けた次の日の朝のこと




散歩に出たエスの足取りがなんだか軽い!


スピードも前日までとは明らかに違います!


小さな段差もちゃんとまたいでる!





えっ?????


もしかして…





早く確認したくて、すぐに病院へ向かいました。





診察の結果、
ほんの少しではあるけれど、視力が戻ってきていることがわかりました。

以前の検査ではまったく反応がなかった瞳孔にも
ちゃんと反応がありました。



回復速度のアップを狙って
一度だけステロイド注射を打っていただき、
さらに投薬を続けることになりました。



失明以前の視力に戻るかどうかはわからないけれど、
明らかに二日前より昨日、昨日より今日と
どんどん良くなっていると感じます。

今日の夜の散歩では
失明後初めて、自分で玄関から廊下にジャンプして上がりました。





私は不思議な力を信じるほうではないのに
ふれあい会でたくさんの人に
優しい声で「エス君」と名前を呼んでもらい
温かい手で撫でてもらったことで
目に見えない『愛と言う名の魔法の薬』が
エスに降り注いだのではないかと思ってしまいます。






去年の秋にセンターで初めて会った時のエスを覚えています。


数ヶ月に及ぶセンター暮らしで
別犬のようにやせ衰えてしまったエスを見た時の衝撃も
今もはっきり覚えています。


とっくに一般譲渡になって幸せに暮らしていると思っていたのに
エスはセンターから出ることなく、
その間もずっと会陰ヘルニアで苦しい毎日を過ごしていました。
シニアでフィラリア陽性のエスにとって
真冬のセンター暮らしはどれほど過酷だったことか。


その事実を知った時
「もっと早くに気づいてやれなくてゴメン!」と謝るしかなかった。




状態が良くないことを承知で保護し、
新しい家族を見つけてやれるかどうか自信もないまま、
とにかく苦しみから解放してやることだけを考えました。


心配な時期を乗り越え、
会陰ヘルニアの手術も無事に終え、
術後も順調に回復していた矢先の失明だったので、
すごく驚いたし、ショックも大きかったです。


言ってもどうしようもないこととわかっていても
「なんでエスばっかりこんな目にあわなあかんの?」と恨み言が口をつく。


あまりに可哀想で
エスのとてもきれいな優しい瞳を見ては涙がポロポロこぼれてきた。







それが、今はこう思うようになりました。







センターでたくさんの命が消えていく中、
エスは生きてセンターを出ることができました。


5.5kgの極限までやせ衰えた骨皮の体は
今では9.3kgの標準体重になりました。


会陰ヘルニアの手術を無事に終え、
経過も順調で「ちゃんとしたウンチ」が出るようになりました。


一時は見えなくなった目に再び視力が戻りつつあります。








エスには生きる力が宿っている


エスは絶対幸せを掴む






そうでしょ?






エスがゴールするまで私はぜったいに諦めない!


ものすごく良い子なんやもん。


幸せにしてやりたいんです。

IMG_8337_20130528201655.jpg


エスが失明した時も涙がこぼれ、
視力が戻ってきた今もやっぱり涙がこぼれる。

人間とは不思議な生き物です。




end.gif

レモピ学園っ子たちも続々と幸せなゴールを迎えています。

その報告もできるだけ早くにしますね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

20120626220853789.gif



    スポンサーサイト

    | 保護犬「S(エス)」 | 21:49 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    エスくん少しでも見えるようになってよかったね!
    急に見えなくなったから、又見えるようになるかもと話していたのが本当のことになり、嬉しいです(*^_^*)
    まるで別犬のようにまるまるとしてきたエス。
    きっといご縁があると信じてます。

    | はなママ | 2013/05/28 23:17 | URL |

    フリマでエス君の澄んだきれいな目が見えてないなんて信じられませんでした。
    たくさんの人の愛で助けられた命
    こういうことってあるのですね・・☆

    たくちゃんのお世話に行ったのにあまりお役に立てなくてごめんなさい
    たくちゃんは元気にしてますか~~?

    | ミルハルママ | 2013/05/28 23:41 | URL |

    めったな事では泣かない私がフリマ前日に、れもさんからの電話でエスの目が見えなくなったと聞いて泣くことを抑えられませんでした、せっかく手術も耐えて、これ以上あの子に哀しい目に合わせたくなかったのに・・昨日うっすら見えてるみたい!との連絡心からほっとし脱力しました  良かった お世話係の私が抱いてるエス、そんな嬉しそうな顔やってんね 抱っこする側からは見えへんかった・・・可愛いお顔、どこかにエス君の笑顔独り占めして暮れるご家族いいひんのかな~~

    | りく母 | 2013/05/29 00:09 | URL |

     エス君、良かったね~!!!

    実は当日、同行してた主人が「あのコ、見えてるんちゃうかな・・」って言ってたんです!お側にいたボラさんが立ち上がるとエス君見上げてその後も目で追ってたんですよね。

    写真撮ろうとしてたら「りく母」さんが、オヤツで誘導して
    お顔こっちに向けてくださって。
    後で画像見たら、特に右目がオヤツをガン見していて(笑)

    エス君を応援している皆さんの「愛」が奇跡をおこした!
    ・・・また泣けてきた。

    | ぺこママ | 2013/05/29 01:12 | URL |

    視力回復、おめでとうございます♪良かったですね!
    目が見えないから不幸せ、とは思わないけれど出来る事なら今まで通りに過ごして欲しい。このまま元通りになってくれるといいですね。

    | Sette | 2013/05/29 04:40 | URL | ≫ EDIT

    幸せの階段へLet's go!

    フリマにエス君参加を見て、
    逢いに行きたかったのですが仕事が・・・/(-_-)\

    目も見える様になってきたとの事
    とっても嬉しいです!

    いっぱい辛い思いしたんだから
    これからは、幸せの階段一歩づつ・一歩づつ登っって
    で~~っかい幸せ掴んでね (*´∀`*)

    陰ながら応援してます!!

    | でぃあママ | 2013/05/29 10:56 | URL |

    エスくん、視力が戻って良かったですね〜(*^o^*)
    フリマの日、自分で水のボールに行って飲んでるのを見て、すごいなぁーと思ったんですが、少し見え始めてたんでしょうか?
    うれしいお知らせ聞けて、しあわせ気分です☆彡

    | かおりん | 2013/05/29 14:38 | URL |

    あせらず あきらめず

    エスくん 少しでもお目目が見えるようになってきて良かったねv-441

    シロウト考えですが、脳に異常も無く、手術もうまくいったから、一時的に視力が落ちたんじゃないんですか?

    元の視力まで戻るかどうか判りませんが、体重も増えて体力もついたし、何といってもみんなの愛情がたっぷりあるから
    きっともっと見えるようになるよv-352

    厳しいセンター暮らしを乗り越えてるから、
    ぜったい幸せが待ってるよ

    そうそう STRONGのエス しあわせのエス やもんねv-343
    保護ワンコみんなに いいご縁がありますようにv-252

    | ももやん | 2013/05/29 14:52 | URL |

    ええーーーーっっ!!
    すごい奇跡と言ってもいいですよね?
    目には見えないモノだけど、みんなの気持ちと
    強い思いがしっかりエス君に届いたんですね(T_T)
    しっかりキャッチしたエス君、本当にすごいですね!
    少しずつでも良くなって、キラキラの瞳にたくさんの
    笑顔が映りますように!
    これからも、応援しています(*^^)v

    | takeko | 2013/05/29 15:05 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2013/05/29 18:34 | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2013/05/30 01:10 | |

    エス君、すごいですね~
    皆さんの気持がエス君に力を与えてくれたんですね!
    生命の不思議さと、見えないパワーの凄さ、
    愛を感じるという事がとっても大切だと感じる瞬間です。

    エス君、がんばれヽ(^o^)丿

    | chipo | 2013/05/30 14:40 | URL | ≫ EDIT

    エスくんの視力、回復しつつあること、ホントに嬉しいです(^^)

    フリマで見たエスくんの穏やかで澄んだ目が忘れられません。

    私も彼にパワーをもらいました(*^^*)

    | みゆき | 2013/05/31 02:03 | URL |

    エスくん、スゴイ!その調子です!
    君はきっと幸せになると思います。

    | うらん | 2013/05/31 21:55 | URL |

    感動しました

    エス君、ほんとうによかったですね。

    転載させてください。

    | 森のクマ | 2013/06/05 08:36 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1225-5c2c0983

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

