笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り餃子

 
 
 
自分でも「なんでこのタイトル!?」な感じですけど、
今の気持ちのポイントをそのまま『お題』にしました。




まずは、昨日のノエルのお見合いですが、
無事にトライアルが決まりました。

お見合いの様子はまたトライアルと合わせて報告させていただきます。


お見合いを待つ間、ドッグランで遊ぶノエル

IMG_8109.jpg

初ドッグランでしたが、楽しそうに遊んでいました。

IMG_8115.jpg




しばらくして、仮母のかおりんさんが
「レモピさん、朝ごはん食べました?」と。

「食べてない。」と答える私に紙袋を渡してくれました。


中には手作りのサンドイッチが…

IMG_8105.jpg


まるの葬儀の翌朝だったことと、
いつもバタバタしている私を知っているので、
初預かりのノエルのお見合いでドキドキの朝やったと思うのに
わざわざ手作りして持ってきてくれました。


お見合いを待つ間に一気にパクパク食べて、
お腹も心も満たされた中、
元気いっぱいでお見合い時間を過ごすことができました。



良い雰囲気でお見合いを終えて、
ノエルとかおりんさんを自宅に送って帰ってくると、
店にも家にもまるにたくさんお花が届いていました。




【ぺーちゃん母さん】より

IMG_8134_20130505190609.jpg



【ノコママさん】より

IMG_8137.jpg



【仙台のKさん】より

IMG_8139.jpg



【よーっさん】より

IMG_8142.jpg
(とても可憐なブリザーブドフラワーです。)





【かおりんさん】からも会った時に
お花とお供えのおやつを直接手渡しでいただきました。

IMG_8133.jpg




色とりどりで優しい香りが溢れる中に
まるの飛び切り笑顔の写真を飾りました。

IMG_8145.jpg


IMG_8147.jpg


たくさんのお花に埋もれたまるの笑顔はとても輝いて見えます。

みなさま、どうもありがとうございました!






まるは、そのコワカワ・ブサカワな容姿と
いつもたくを気遣う健気な父性愛と
人間に生まれていたらまちがいなく喜劇王になれたであろうと思われる
絶妙な笑いの間を持った
それはそれは愛すべきキャラでした。


シニアの親子を一緒に迎えてもらうという
里親探しの条件としてはなかなか厳しい状況だったので
ちょっとでもアピールできたらと始めたブログが
この「笑顔を見せて」です。

このブログは、4年3ヶ月前に我が家にやってきた
まるたくの歴史でもあります。


ブログを通じて、
会ったことのないまるとたくに親しみを感じてくださっている方が
たくさんいてくださいました。




奈良県はその当時、保健所に収容された犬は100パーセント処分でした。

一人暮らしの飼い主さんが亡くなった後、
親族の方が保健所に連絡していたら、まるとたくの命はありませんでした。

たまたま相談を受けたPure Heart Loversさんが保護してくださり、
我が家で預かったご縁で
こうして大勢の方にまるの死を悼んでいただくことができました。


まるはとても幸せな犬生だったと思います。








まるがいない寂しさ・悲しさに涙が出ることはまだありますが、
私はいつも通りの食欲もあり、そこそこ元気に過ごしています。

朝もかおりんさんにいただいたサンドイッチをぺろりと食べて、
夜は久しぶりに餃子を作りました。

IMG_8152_20130505190718.jpg



娘もダーリンも「何が食べたい?」と聞くと
「餃子!」と声を揃えて即答するくらい私が作った餃子が大好きです。

1年ほど前までは月に1~2度は作っていたけれど、
どんどん忙しくなっていく毎日に
リクエストされても「また時間ができたらね」と返事するのが常になっていました。


それなのに、まるが亡くなって、葬儀やなんやらでバタバタして、
ノエルのお見合いもあり、相変わらず時間がないのは変わらないのに
なぜか「そうや!餃子を作ろう!」と思ったのです。


人間の心理って不思議です。






命あるものは必ず迎える最後の時に



寂しさ

悲しさ

温かさ

清々しさ



そんな想いが交じり合った
なんとも表現しがたい気持ち

心が澄み切っていくような、透明になっていくような感じ




この先、家族を見送る時も自分が見送られる時もこんな気持ちでいたい。

まるの死はそう思わせてくれるものでした。






大勢の人に愛されたまる!


安らかに…

IMG_3290.jpg







end.gif

今日もお花が届いています。

さらにまるの周りは賑やかに華やかになりました。


ありがとうございます!

また報告させていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

20120626220853789.gif



    スポンサーサイト

    | うちのわんこたち | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1216-6295af0e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

