笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるを呼ぶ声

 
 
 
まるを悼むたくさんの声、ありがとうございます。

昨日葬儀を終えて、今朝空へ帰って行きました。





お供えの花をいただきました。


※まるの亡骸の写真がありますので、苦手な方はこれより先はご遠慮くださいね。




【みみっぺさん】から

IMG_8047.jpg

みみっぺさんらしくカードもシーズーです(^^)




まるの傍らに飾っていると、
動かないまるをたくが不思議そうに覗き込んでいました。

IMG_8055.jpg

IMG_8053.jpg




【やん坊ファミリー】から

IMG_8068.jpg



【東京都のSさん】から

IMG_8069.jpg




たくさんのお花でとても賑やかになりました。

IMG_8062.jpg





まるとたくとお花を車に乗せて、
店を終えた主人を迎えに行って、そのまま霊園へ



いただいたお花も祭壇に飾っていただき葬儀を済ませました。

IMG_8072.jpg



葬儀を終えて、お別れの時間


いただいて早々ですが、
お花をまるの棺に入れさせていただきました。




最初は殺風景だった棺が

IMG_8075_20130504160719.jpg



徐々に華やかになっていき

IMG_8076.jpg



最後は溢れんばかりの花で覆ってやることができました。

IMG_8079.jpg

みみっぺさん、Sさん、やん坊ファミリー!

きれいなお花をどうもありがとうございました!!


お花に囲まれて、とても穏やかで安らかな顔をしています。





たくもまると最後のお別れです。

IMG_8085.jpg

IMG_8082.jpg




葬儀を終えると、外はすでに夜景が広がっていました。

IMG_8100.jpg




4月7日にはいつも通りたくと一緒にトリミングに行きました。

とても人気の美容室でなかなか予約が取れないため、
今年12月までもう予約してありました。

先月も美容室から帰る時に、
「12月まで予約してあるんやから元気でいてもらわんとねぇ」と
話をしたばかりでした。

まさか、5月以降をキャンセルすることになるとは思いもしませんでした。

それだけ、衰え始めてからが急速でした。



あまりに早くて、あまりにあっけなくて、
まだまるがいないことに慣れません。

昨夜も、ごはんの器を用意していて、
最後に「あれ?一個余る!」と思ったら、まるの分やった…

少しずつ慣れていくしかないですね。




人間はそれでいいけれど、
まるがいなくなったことを説明してやれないたくには
どうしてやったらいいのか。


もともとお互いの依存度が高く、
常にひっつき寄り添ってきたまるとたく


特にたくが失明してからは
まるの気配や匂いを行動の拠点としていたので
そのまるがいなくなることは精神的な不安以外に
行動面においても不自由なんだと思います。


昨日からたくがまるを呼び続けています。




1階でブログを書いている今も
2階でまるを探しています。

まるを呼んでいます。









そして、現在

IMG_8130.jpg

2階から連れてきました。

今はここが唯一の落ち着く場所




まるがいなくなってから
一日の大半を抱っこして過ごしているけれど、
連休が終わり、留守になる時が今から不憫でなりません。


時が解決してくれるのを待つしかないのでしょうが、
「強く生きて!」と願うばかりです。



たくは強い子!がんばれ、がんばれ!!!

IMG_8096.jpg







今朝も続々とお供えの花が届いています。

ありがとうございます。



私は形になるものを残さない主義なので、
遺骨も位牌もありません。

その代わりに写真をお花で飾ってやりたいと思っています。

また報告させていただきます。





end.gif

今日はノエルのお見合いでした。

数日前までの寒さはどこへやら、やや汗ばむくらいの陽気の中、
とても和やかにお見合いを終えて、無事にトライアルが決まりました。

遅れに遅れているリキとぺーちゃんの幸せ報告も合わせて
順にアップしていきます。




一つの命が消えても、
時は何ごともなかったかのように過ぎていく。

無情とも思うし、それだから良いとも思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

20120626220853789.gif



    スポンサーサイト

    | うちのわんこたち | 17:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    たくちゃん探してるんですね。切ないです。
    人の老いは予想がつきますが、犬の老いは本当に早いと実感してます。元気なように見えてたのに・・・とか色々とあっという間だなぁと痛感してます。
    たくちゃんが早く今の環境に慣れる事を願ってます。
    たくちゃん、まるちゃんは側にいないけどたくちゃんを大事に思ってるから頑張ってね

    | | 2013/05/04 21:13 | URL |

    こんにちは。

    たくちゃんの心の中には、誰よりも一番たくさんのまるちゃんとの時間や思い出が詰まっていると思います。
    姿はなくても、きっとまるちゃんを感じていますよね。
    寄り添う姿が見れないのは寂しいですが、少しづつ慣れて、
    まるちゃんも、皆さんも穏やかな日々を過ごして欲しいなぁと
    思っています。

    まるちゃん、安らかに・・・・☆

    | takeko | 2013/05/05 12:11 | URL |

    初めてコメントさせて頂きます。
    マロ点と申します。
    まるちゃん
    頑張りましたね。
    これからは遊び放題、食べ放題…お空で元気に過ごすのでしょう。
    でも…
    たくちゃん
    健気すぎて涙が出ます。
    そして、その声を聞くレモピさんもお辛いことでしょう。
    少しずつ心が静まっていかれることを願うばかりです。
    まるちゃん、どうぞ安らかに…。

    | マロ点 | 2013/05/05 18:16 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1215-cb488ce7

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

