笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【なんとか4月中に】フリマ&ふれあい会報告

 
 
 
最近は週一の更新がデフォになりつつあります。

GWは比較的時間が取れそうな感じなので
少しずつ追いついていきたいとは思っていますが…。





まずは4月20日のフリマ&ふれあい会の報告です。




何を隠そう雨女の私ですが、
4月も開催できるかどうかの微妙な天気予報の中、
なんとか無事に終えることができました。


3月は私にしてはしっかり準備しましたが、
4月は3月のフリマからたった3週間後ということもあって
事前の告知も準備もできないまま当日を迎えてしまいました。

いただいたご支援の品も当日駐車場で写真を撮りました(;^_^A



3月に引き続き、神戸のNさんよりいただきました。

先月もたくさん送っていただいたばかりなのに
ありがとうございます!

IMG_7943.jpg



こちらも毎月のようにご支援くださっている「イブ母さん」より

『当日行かれないので』と宅急便で送ってくださいました。

IMG_7946n


イブ母さんのお母さん作のハンドメイドの携帯入れ

母娘そろって器用でうらやましい~

IMG_7949.jpg

手紙に「ブログでの報告は必要ありませんよ」と書いてくださっていました。

いつも気を遣わせてしまって申し訳ないやらありがたいやら…

感謝の気持ちもお礼の気持ちも
すべて保護犬へ向けることで少しでも報いることができたらと思っています。




神戸のMさんより

事前にたくさん宅急便で送ってくださり、
さらに3月のフリマ当日「追加分」として持参してくださいました。

IMG_7944.jpg


せっけんもよく売れる品の一つです。

ミルキーのキャンディ型のせっけん♪

超キュートでしょ(^○^)

IMG_7945.jpg




3月のフリマは「エスの手術費用」の目的もあり、
いつになく気合を入れて臨んだのですごい売り上げでした。

3月にたくさん売れた分、
4月はフリマ用品が少なくなってしまっていたので
ご支援はとても助かりました。

ありがとうございました!







さて、当日は天気も不安定な中、
一番に駆けつけてくれたのが『かずさん』

卒犬サブレと
レッド・ストリングさんの卒犬のステラちゃんの里親さんです。

IMG_7961.jpg

いつもはフリマ隊のメンバーとしてお手伝いくださっていますが、
この日は用事があって欠席。

その用事の前に、せめてサブレの顔をひと目だけでも見てもらいたいと
時間がない中、寄ってくれました。


右がサブレ、左がステラちゃん

IMG_7956.jpg



差し入れもありがとうございました!

かずさんより






『ふれあい会の参加犬たち』


ノエル

IMG_7966.jpg


ハイジ

IMG_7977.jpg


ノエルとハイジは仮母と常に一緒でべったり甘えたモード

IMG_7983_20130427140651.jpg


ちょっと不憫やったのが、「理央(リオ)」

仮母ごんちゃんが用事で不在やったので、
最初はずーっと仮母の姿を探して似た雰囲気の人が通る度に必死で追っていました。


それでも、朝はリ・スタートさんのフリマ隊の
れん君母さんがずーっと世話をしてくれました。

IMG_7981.jpg

れん君を家族に迎えたいきさつなど
いろいろと話を聞くことができて楽しかったです。

差し入れまでいただきありがとうございました!

れん君ママ様より




午後からは3月に引き続きお越しくださった
神戸のMさんに理央のお世話をお願いしました。

上の写真のミルキーのせっけん等の提供者さんでもあります。

IMG_8036_20130427140744.jpg


お客様にちゃっかり用事を押し付けて申し訳ありませんでした。


でも、
「先住犬を亡くして以来、初めて犬と触れ合えて嬉しかったです」と
仰っていただけて、私も嬉しかったです。





ハイジと仮母ジェンヌさんに理央と仮の仮母Mさん

IMG_8041.jpg


仮母にしっかりと抱いてもらっているハイジ

IMG_8042.jpg

仮の仮母にしっかりと抱いてもらっている理央

IMG_8043.jpg

理央にも寂しい思いをさせずに済んでほんとうに良かったです。


差し入れもありがとうございました!

神戸のM様より1

神戸のM様より2中身






ふれあい会にお母さんと一緒に来てくれたお嬢ちゃん。
(名前を聞くのを忘れましたm(_ _)m)


理央を抱いて「お、重い!」

IMG_7999_20130427140709.jpg


その後にノエルとハイジを抱いて「軽い♪」(^^)

IMG_8003.jpg

IMG_8014.jpg

犬を抱っこしてみた感触はどうやったかな?

犬の存在を少しでも身近に感じてもらえたなら嬉しいな。


機会があればまたふれあいに来てね~







ふれあい会にはJOYとエスも参加しました。


保護当時はJOYの半分ほどの体重しかなかったエスですが、
こうして並んでもあまり差がないくらいまでになりました♪

IMG_7965.jpg


コーギー組のお世話係は「りく母」

IMG_7973.jpg


真っ赤なワンピースにハイヒールのりく母

お手伝いの人数が足りていないことを知って
当日旅行先から直行してくれたんです。


そのため、フリマには場違いと言える服装の理由を
会う人ごとに説明する羽目に( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_7991.jpg






「スノーウィ」もふれあい会参加やったけど、
写真がこれしかない( ̄ー ̄;

IMG_8009.jpg


仮母・みなみん家からは
もちろん卒犬・HOPEも付き添いで参加

バンダナには決まり文句の枕詞
「【あの】HOPEです」と書いてあります(‐^▽^‐)

IMG_8039.jpg

いつも保護犬の付き添いで皆勤賞のHOPEですが、
今ヘルニアの初期症状で歩行が困難なようです。

Mダックスの代表的な疾患で心配ですけど、
すぐには完治しにくい病気なので、
徐々に良くなっていてくれたらと思っています。



ふれあい会にはなんと保護猫・みぃみぃも顔を見せてくれました。


みなみん家に預けっぱなしのみぃみぃ。

IMG_8005.jpg

この日もとうとう最後まで触れなかった猫が超苦手な保護主・レモピ

IMG_8016.jpg


会う人ごとに
「猫飼えへん?大人の三毛猫?可愛いよ~」とは聞いて回ってはいるけれど、
運命の出会いの日は未だに来ず。


I整骨院のYさん!

猫もう一匹飼いません?みぃみぃちゃん!可愛いよ~


と、名指しでで呼びかけておこう。





「サロン de おかん」はこの日も一日がんばってくれました。



フリマの常連・ハーブ君

IMG_7970.jpg


子犬時代にちょびっと我が家に滞在しただけの関係で、
その後もこうして幸せそうな姿をしょっちゅう見られて嬉しいです。

いつも差し入れとご寄付をいただきありがとうございます。

ハーブママ様より



3月のフリマにノエルに会いにきてくれたはるちゃん母娘さんは
今回は愛犬2匹を連れて来てくれました。

IMG_7987.jpg


「同じアイーン族なので気になって~」と3月に聞いていたけど、
ほんまや!見事なアイーン族のお仲間やね(^▽^)

IMG_7996.jpg

3月に引き続き、この日もトリミングやフリマ用品のお買い上げで
活動に協力していただきありがとうございました!






やん坊おかんのブログ
「高いレモピさんの声が一段と高くなった」と書かれていた通り、
この日一番テンションが上がったのが卒犬・ロコちゃんとの対面


たっかい声で「ロコちゃん!ろっちゃん!!」と声を掛けたけど、
ろくに寄っても来ず、お兄ちゃんにべったり。

IMG_8030_20130427140741.jpg


あれほど仮母・レモピっ子やったのになぁ。

今が幸せな証拠やからそれでええねんけどね(^^)



相変わらずただただ可愛いロコちゃんでした♪

IMG_8035.jpg


ロコちゃんに会わせていただきありがとうございました。

差し入れもありがとうございました。

ロコファミリー様より


次は私のリクエストで
可能な限り長毛になったロコちゃんに会えるのを楽しみにしています♪








なんとか終了まで持ってほしいと願っていたお天気が下り坂で、
曇り空にポツポツと雨が混じるようになったため
少し早めに切り上げて午後3時頃に撤収することにしました。




準備不足で迎えた今回のフリマ&ふれあい会

当日も募金箱は忘れるわ、名刺は忘れるわで
不備だらけの開催となりました。


お手伝いの人数も足りない中どうなることかと心配しましたが、
たくさんの人の協力を得て無事に終えることができました。




同じ日に開催していたレッド・ストリングのクズル母さん
ミルキーのせっけんを大人買いしてくれて
3月のリ・スタートさんと同じく
「釣りはいらねーよ!とっときな!!」とお釣りを寄付してくれました。



同じ個人ボラとして精力的に活動している
「はぴねすドッグ」の間柴さんは忙しいにもかかわらず、
人手が足りないと知って駆けつけてくれました。

IMG_8026.jpg

ほんまに助かりました!ありがとう♪

持つべきものはボラ友なり~~~(T_T)



同じ目標を持って日々がんばっているボラさんたちの存在は
とても勇気を与えてくれます。

私もできることをがんばろうと思えます。


ボラ友さんが困っている時は
私もいつでも力になりたいと思っているので
その時は遠慮せず声を掛けてね!






4月の売り上げは

フリマ、「サロン de おかん」、ご寄付、カンパ合わせて

78600円になりました。


必要経費を引いた全額を保護犬に役立たさせていただきます。

お世話になったみなさん、どうもありがとうございました!



line.gif

エスは4月23日に無事に手術を終えました。

経過も順調です。

また近々近況報告させていただきます。


line.gif

ノエルはお見合いが決まりました。

無事ゴールできるよう応援よろしくお願いします。



遅れているぺーちゃんとリキの幸せ報告も
なるべく早くにする予定です。


line.gif

5月のフリマ&ふれあい会のお知らせです!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 5月25日(土)

時間: 10:00~17:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆








end.gif

ご心配いただいている「まる」の体調ですが、
あまり思わしくありません。

心臓弁膜症が一気に悪化して、
血液の逆流を止めることができません。

状況に応じて薬を変えたり増やしたりしながら
腹水が引いていくのをただ待つばかりですが、
残念ながら、腹水は減るどころか増えていってます。

まる自身は自由に動けない以外は食欲もあって元気です。

家族として最後までしっかり見守りたいと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

20120626220853789.gif



    スポンサーサイト

    | フリマのお知らせ・報告 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1211-f5027753

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

