笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【やっと3月分】フリマ&ふれあい会報告

 
 
 
昨日のフリマ&ふれあい会は
予報より早く雨粒がパラパラし出したので
3時前に終了させていただきました。

それでも開催中は気温も思っていたほど寒くなく
とても気持ちよく過ごすことができました。

昨日の報告もしないといけないんですが、
まだ3月分の報告ができていないので
まずは3月分から報告させていただきます。





3月は頼れる記録係のよーっさんがお休みだったので
写真がほとんど撮れませんでした。

休みでわかる存在の大きさよー




差し入れの写真もこんな調子です

IMG_7792.jpg

気が付いたときには残り一個(^_^;)

スミマセン(。-人-。)

他にもたくさん差し入れをいただいたのですが、
個別にお礼が言えなくて申し訳ありません。

この場より差し入れして下さったみなさまにお礼申し上げます。

みんなでいただきました!




ご寄付もたくさんいただきました。

お名前がわかっているのが


S.Mさん

アポちゃんファミリー

リ・スタート卒犬のゆうだいのママさん

かおりんさん

ひゅーごママさん

瑛斗&レオの父さん母さん

亜美ちゃん&Sさん



他にも匿名で募金箱へ入れていただいた方も
たくさんいらっしゃいます。


同じ日にフリマを開催していた
リ・スタートさんもチチさんを始めメンバーさんが買い物してくれて
「釣りはいらねーよ、とっときな!」とお釣りをカンパしてくれました。

エスの手術代が大きな負担になっていることを心配してくれて
私が気兼ねしなくて済むように
フリマでの買い物という形で支援してくれたんです。

持つべきものはボラ友なり~(T△T)





やん坊おかんと亜美ちゃんの
【トリミング隊】も一日フル稼働でがんばってくれました。

IMG_7711.jpg


腕の良さと親切丁寧な対応で毎回人気の『サロン・de・おかん』

この日も大繁盛でした!

IMG_7709-1.jpg


IMG_7716.jpg

IMG_7717_20130418230508.jpg

IMG_7749.jpg

IMG_7766.jpg

IMG_7769_20130421204352.jpg

IMG_7770.jpg

IMG_7778.jpg

IMG_7825.jpg

IMG_7832.jpg



おかん、亜美ちゃん、そして、アシスタントのおとん!

ゆっくり座る時間もないくらいがんばってくれてありがとう!!








頼りになるメンバーのみんな

同じ想いで繋がったボラ友さんたち

保護犬が会わせてくれたご縁で繋がった里親さんたち

「たくさん買い物して協力しよう」と集まってくれた犬好きさんたち

フリマ用品を提供してくださったみなさん




大勢の温かいお気持ちのおかげで


フリマ売り上げ ¥153,470

サロン・de・おかん ¥18,400

募金 ¥8,100

寄付 ¥56,000(ギフト券含む)


びっくりの合計は¥235,970ににもなりました。




ここから掛かった諸経費や仕入れ代を差し引いても
エスの1回目の手術費用が用意できそうです。

(手術は2回必要です)





ずーっとエスの手術代のことで頭がいっぱいだったので
視界が一気に晴れました。

みなさん、ほんとうにありがとうございました。




最後になりましたが、
この日のふれあい会の参加犬は


【ノエル】

IMG_7816_20130418230749.jpg


【スノーウィ】

IMG_7813_20130418230746.jpg


【リキ】

IMG_7701.jpg


特別ゲストの【ぺーちゃん】

IMG_7698.jpg



リキはこの日お見合いし、数日後にトライアルになりました♪

ぺーちゃんが「特別ゲスト」扱いだったのは
保護してすぐに良いお話があり譲渡が決まっていたためです♪



そのおめでたい話とエスの近況

そして、昨日のフリマ&ふれあい会の報告をしようと思っていますが、
少し時間がかかるかもしれません。









まるの体調がよくありません。

2週間ほど前からてんかん発作を起こすようになりました。

てんかん薬を飲んでから症状は落ち着いていましたが、
数日前から立てなくなりました。

検査の結果、心臓が弱ってきていて血液循環が悪くなり、
腹水が溜まっていることがわかりました。

腹水の重みで四肢を支えられなくなったようです。


現在は薬が効いてくれているのか
少し歩けるようになっています。


たくと違って、
まるは今まで病気とは無縁の元気なじいちゃんだったので
急激な衰え方に私もかなり動揺しています。


でも、家族としてしっかり見守ろうと思っています。



「まる~、長寿のギネス記録更新しような~」

今年16歳になるまるにしょっちゅう話しかけていたけれど、
今も諦めてへんからね~


まるが大好きやから
一日でも一時間でも一分でも一秒でも

一緒にいたいです!





end.gif

理央は今日避妊手術を終えて、仮母ごんちゃん宅へ帰りました。

ハイジは明日避妊手術をして、仮母ジェンヌさん宅へ戻る予定です。


間もなく「いつ里」に掲載予定です。

ゴールまで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい

20120626220853789.gif




    | フリマのお知らせ・報告 | 21:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    はじめまして

    書き込みは初めまして。

    つまぴょんと申します。

    3月のフリーマーケットの際、
    わんLOVEさんの「サロンDEおかん」で足裏カットしていただいたのですが、うちのぐり(ブラック&タンのミニチュアダックスで、ピンクのワンピ着せてます)のカット中写真が載っていて、
    嬉しくて思わずコメントしました。

    また、「サロンDEおかん」でカットお願いします。


    まるちゃんの容体落ち着きますように・・・

    たくくんの目はその後如何ですか?

    お大事に!!

    | つまぴょん | 2013/04/22 23:24 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1210-dfd4d68e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT