笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

果物でビタミン補給してがんばろー!

 
 
 
昨日の野菜の話に続いて今日は果物の話です。



果物が嫌いな人はあまり聞いたことがありませんよね。

私も果物は大好きです!



今の時期なら「いちご」でしょうけど、
いちごは高いのでほとんど買うことはありません。

スーパーでいちごのパックを躊躇せず買い物カゴに入れる人を見たら
「あーリッチな家庭なんや」と羨ましくなります(^▽^;)



私が今よく買う果物は「はっさく」

果物の中でも一番好き!


「食べ物」全体でもベスト3に入るくらい好きですね。

季節ものやから
出回っている時期には食べて食べて食べまくってます。




いつもはっさくを見ると、ある卒犬を思い出します。




それはハート改め『こころ』ちゃん。

CAEQ4MCB.jpg


ちょうど去年のはっさくが旬の時期



トライアルのお届けの時、ナビの終了地点で車を止めると、
ちょうど目の前のお宅の広い庭に
たわわに実ったはっさくの木があるのが目に入りました。


「すごい豊作!」

「はっさく食べ放題のお宅なんて羨ましい~」

と思いながら表札を見ると、
そこがハートの新しいお家「S家」でした(^▽^)

IMG_2909.jpg

広いお庭の片隅に大きなはっさくの木がありました。


なにしろはっさく大好きな私!

ハートの申し送りもそこそこに
いかにはっさくが大好きかを語りました♪


そして、
帰りに袋いっぱいのはっさくをいただいて帰ったのでした(=v=)



あれから一年が過ぎ、
またはっさくの季節がやってきました。



S家は犬のためにキャンピングカーを買ったくらいのアウトドア派なので、
こころちゃんもキャンプ三昧の羨ましい生活を送っています。


譲渡後のこころちゃんの幸せぶりは
仮母「み~さんのブログ」
ちょくちょくアップされていますのでご覧下さいね。




そのS家から大きな箱が届きました。


箱を開ける前から柑橘系の良い香りが~♪

IMG_6313_20130319020008.jpg



箱いっぱいのはっさくにわんこのおやつに手紙、
そしてご支援の商品券

IMG_6315_20130319020009.jpg




大のコーギー好きだけあって
手紙に貼ってあるシールもコーギー♪

IMG_6314_20130319020008.jpg




我が家に滞在中は
元気いっぱいのちび犬たちの中で
「聞き分けのよい長女」って感じの優等生でしたが、
今は一人っ子生活でなかなかのお転婆振りを発揮しているそうです。


今が本来の姿ですね!

IMG_6316_20130319020009.jpg




Sさん!

ありがとうございました!

はっさくほんまに大好きなのでめちゃ嬉しかったです♪

ぜひ一度キャンピングカーで大阪まで遊びに来てくださいね!






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ご支援でいただいた果物でビタミン補給して
ご支援でいただいたフリマ用品の整理、がんばりまーす!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    フリマ&譲渡会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 3月31日(日)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


譲渡会の参加犬はまだ未定です。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ用品のご提供をお願いいたします!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


メールを下されば送付先をお知らせします。

 ↓ ↓ 

mail_a09.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif





    | ご支援報告 | 19:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    我が家でもはっさくが色づくとレモピさんを思い出します。
    あれから、もう一年が経ったんだと。

    うちの者はほとんど食べないのでそんなに喜んでもらえて、かえってうれしく思います。

    ビタミンで風邪予防してくださいね。

    機会がありましたら、そちらへも伺ってこころに逢ってもらいたいです。

    遠くからですがいつも応援しています。

    | ここにゃんママ | 2013/03/19 20:40 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1199-49500cbe

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT