笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとやそっとじゃ辞められない!

 
 
 
毎日続々と届くフリマ用品とご支援品で
家の中はもちろんのこと駐車場まで溢れかえっています。

(単に家が狭いということもありますが(^▽^;))



写真を撮ってのご報告もちょびっとずつになりますが、
順不同でご紹介していきます。


もう1年以上後報告もさっぱりできておらず、
写真を撮ってさえいないものもあって、
ご支援くださったみなさんにはほんとうに申し訳なく思っています。


溜め込まないようにとは思ってるんですが、
すぐにオーバーフローになってしまって手が付けられなくなります。


今も毎日夜中の2時~3時まで
値札を付けてコンテナに仕分けしてるんですけど、
睡魔に負けてしまう日も多くなってきた今日この頃です-_-

正直、フリマまでにご紹介し終わるかどうか自信がないんですけど、
できるかぎりアップしたいと思います。



今日は、もうずいぶん前にいただいていたフリマ用品のご紹介です。


送り主は「イブママさん」


フリマ用品と一緒に写真も入っていました♪

IMG_7575.jpg


イブは昨年末のフリマにも来てくれて
卒業後の幸せな様子も実際に見ることができてとても嬉しかったです。



箱の中身のメインは「タオル」

ブログで「タオルはよく売れる」と書いてあるのを見て
たくさん送ってきてくださいました。

IMG_7581_20130317224815.jpg

IMG_7584.jpg



こちらは手作りの髪ゴム


せっかくシーズンに合わせて送ってくれたのに12月に出しそびれ
「ツリー」は今年の12月のフリマに取っておきます(*_ _)人ゴメンナサイ

IMG_7466.jpg

他のは今回のフリマに持って行きます!

すごく可愛いですよ♪早い者勝ち!

IMG_7468_20130317224417.jpg

IMG_7470.jpg


箱には写真以外にイブママさんとあかねちゃんからの手紙も入っていました。

IMG_7578.jpg



保護主として最高に幸せな瞬間です。

IMG_7580.jpg



【犬の保護ボランティア】


正直なところ、しんどいことのほうが多いです。

あほらしいと思うこともしばしばあります。



家の子でもない犬のために
なんでこれほどがんばってるんやろ


そう思うこともある。




でもね、

こんなに可愛い嬉しい手紙をもらえるボランティア

ちょっとやそっとじゃ辞められへんでしょ!





私にとっては「譲渡」=「ゴール」ではないんです。


里親さんは歩く広告塔


保護犬を家族に迎えてとても幸せであることを
いっぱいアピールしてください

犬を飼いたい知り合いがいたら
ペットショップ以外にも選択肢があることを伝えてください


譲渡の際にはいつもそうお願いしています。



子どもたちにも
学校で友達に保護犬のこと教えてあげてね
と話しています。

みんな笑顔で
うん♪と答えてくれます(^^)




オセロ家のお姉ちゃんも作文やスピーチで
保護犬のことを一生懸命アピールしてくれているそうです^-^

頼もしいー♪


滋賀から譲渡会に来てくれて、
子犬や可愛い小型犬がたくさんいる中で
「オセロがいい!」と言ってくれた時の
ものすごく嬉しかったことは今もしっかり覚えています。

IMG_1637.jpg

昨年秋のフリマにも来てくれました。

IMG_5853.jpg




一匹の犬の譲渡によって
さらにいくつもの命が繋がる可能性があるんです。

私はその可能性をどんどん広げていきたい!




それだけではなく、
保護犬を家族に迎えてくれた家庭で育った子どもは
ぜったいに犬を捨てることはないはずです。

子どもたちが将来家庭を持ち、親になった時
きっと自分の子どもに動物の命の大切さを教えてくれるはずです。

そんな子どもたちがどんどん増えていって欲しい!





だから、

がんばれるだけがんばってみようと思っているのです。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


いただいたフリマ用品やご支援の品を開けるときは
「どんなものが入ってるかなぁ?」とわくわくドキドキします。

今夜も今から楽しみながら整理していきます!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    フリマ&譲渡会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 3月31日(日)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


譲渡会の参加犬はまだ未定です。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ用品のご提供をお願いいたします!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


メールを下されば送付先をお知らせします。

 ↓ ↓ 

mail_a09.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif





    | ご支援報告 | 01:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    またフリマ商品かき集めて行く予定です!
    楽しみにしております(^^)

     ただちょっと...イブのガウガウを次のフリマ迄になんとか落ち着かして驚かすつもりが、まだ少々ガウってます...私の力不足です(汗)

    またお時間があれば前回の様にご指導願います!!
    当日はお天気になります様に。

    | イブ母ちゃん | 2013/03/18 23:10 | URL |

    お久しぶりです!
    なんか、恐縮です。ブログ見て子供達が大喜びしてます。姉も弟ももっと頑張って保護犬アピールするそうです。
    オセロはシニアですが、そんなことは一緒に暮らしてると何~も気にならないですよ。むしろ、まったりして飼いやすい子で本当によかったと思っています(^^)。
    年齢で選ぶよりその家庭のライフスタイルに合う犬を迎えた方が、犬にとっても人間にとっても幸せですよ。みなさん、シニアだからといって敬遠しないで下さいね~!













    | オセロ母 | 2013/03/20 22:57 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1197-400fab5e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

