笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「しておいて!」やとー(-゛-メ) ヒクヒク

 
 
 
エルの「いつ里」記事の紹介の時にもちょっと触れましたが、
「神様・仏様・マリア様・エンジェル様・Pまま様」には
仮母として唯一といってもいい大きな欠点があります。


それは、預かりっ子の巨大(肥満)化!



今回、愛之助・ジェイ・エルをいつ里に載せるにあたり
それぞれの体重を聞いてみたら

それまではいつも通りのPまま節炸裂で
陽気にしゃべりまくっていたのに

突然、しどろもどろになり始め、上ずった声で

愛之助は4.8kgにしておいて!


しておいて?



ジェイは3.8kgにしておいて!


しておいて?




エルは8kgにしておいて!



しておいて?






(-゛-メ) ヒクヒク





せやから前から言うてるやろ!

おやつやりすぎやねーーーん!!!





Pままさんのブログの「おさらい その3(エル偏)」でも

それはそれは丸太そっくりのエルが…

dba31af816b4b6e3fa88af325043684a.jpg


恐れていた通りエルを通り越してエルエルに

a23c8b14f0e36418ab4d804f0ce40ef4.jpg



今日も電話で「太らせすぎ」を注意すると、

得意げに

すでにダイエットの効果がものすごく出てるねん

私の『腕計り(うでばかり)』は精度抜群で
最近では10g単位までわかるようになってん!

抱っこしたらピタリと体重がわかる!


と、へんな自慢まで始める始末┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


今ではおやつもほんのちょっとで
一日3回くらいしかやってないし!



今までどんだけやっててん( ̄△ ̄;)





深く反省して、今後は体重管理の徹底に努めていただきたい!

責任を持って【エルのお見合い】までに体重を元に戻すように!!






と言うことで、希望者様のご都合で
4月に入ってからになりますが、エル君、お見合い決定!です。



24f42e8cea8db9c3b021cf645c8e68d4.jpg


持ち前の明るさでゴールまで突っ走れ!!!






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

フリマ用品も続々と届き始めています。

以前にいただいている分も合わせて
報告していこうと思っています。

一日が矢のごとく過ぎていきます!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    フリマ&譲渡会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 3月31日(日)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


譲渡会の参加犬はまだ未定です。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ用品のご提供をお願いいたします!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


私が対応しきれないため
フリマ用品のご提供の呼びかけは久しく行っていなかったのですが、
このままでは活動を続けていけない経済状況になってきましたので、
今まで以上にフリマに力を入れていこうと思っています。

ただ、今はほんとうに毎日が忙しく、
ゆっくりメールを開く時間も取れないので、
お礼が遅くなったりとか失礼な対応になるかもしれません。

それでも気にしないという方がいらしたら
家に眠っている不用品でフリマで売れそうなものがあれば
送っていただけたらとても助かります。


いつもよく売れるものは


☆ タオル類・石鹸

☆ 箱入りの食器・日用品

☆ わんこグッズ

☆ 手作りのアクセサリー・小物・雑貨


などです。


大変申し訳ありませんが、
洋服・靴など身に着けるものは
新品に限らせていただきます。

(新品でないとほとんど売れないんです)




勝手ばかりで恐縮ですが、ご協力よろしくお願いします!


メールを下されば送付先をお知らせします。

 ↓ ↓ 

mail_a09.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif





    | 公園に捨てられた小型MIXたち | 01:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    あぁ いそがし(@_@;)

    ちゃちゃさんの残念コメントしたら、
    こんどはエルちゃんの うれしいコメントv-252
    上に下に いそがしいわぁ。

    一緒にいてたらね かわいいとね ちょうだいってしてくるとね  ついつい おやつをあげちゃうのよv-441v-441

    希望者さんはエルエルやから 希望されたのかもね。
    来月まで待ち遠しいね。

    それから、フリマ用品少しとイロイロ送りました。
    よろしくご活用ください。
    31日 お手伝いできなくて すみませんv-274

    保護ワンコたち ニャンコも いいご縁がありますように(●^o^●)

    | ももやん | 2013/03/12 09:25 | URL |

    うらやましい

    エス改めエムになって欲しいリク母です

    Pママさん預かりになったら増えるんでは??レモさん!!

    エス君ただ今7.8キロ
    順調です、たぶん・・

    | りく母 | 2013/03/12 09:37 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1192-4d1c796e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

