笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとさん♪

 


やん坊のお誕生日は
おとん&おかんの家族になった3月8日

昨日はやん坊4歳のお誕生でした。


家族で盛大にお祝いしたようですよ(^^)

『おめっとうさん♪』 (「晴れのちやん坊」より)



もう一年かぁ!とも思うし

まだ一年かという気もする。




おかんのブログを見ていて
やん坊にアンケートが届いた時のことを思い出しました。


犬の里親になるって
けっこうハードルが高いんですよ。

二度と捨てられたりしないように
いくつもの条件があります。


私は条件には入れていないけれど


一般的に


一人暮らし

賃貸住宅

固定電話がない

将来子どもができるかもしれない若いカップル

60歳以上の方


などは対象外となっている場合が多いです。




アンケートを読んでみて
自分たちは条件的には決して良くないとわかってはるんやと思いました。


それに対して
確か私は「何も問題ありません」と返事したと思います。


何より大切なことは

家族として一生愛し守ろうと思う心



お見合いで
おとん&おかんは一番大切なその心を持っていると感じました。


譲渡後のやん坊一家の幸せぶりは
すっかり有名になりましたね(*^-^)



あの天真爛漫なやん坊ですが、
保護した日はこんなに不安げな顔をしていました。

2012-01-26 14.08.56


我が家で過ごした期間は
毎日まー坊と寄り添って寝ていました。

2012-02-232016_10_51_20130309014630.jpg


おかんのブログで
寄り添って寝ているやん坊とマルコの写真を見て
この頃を思い出していました。

2012-02-232016_10_56_20130309014629.jpg


それぞれの幸せを手に入れたやん坊とまー坊(現・らんま君)






やん坊がめちゃ幸せそうやから
自信を持って、今家族探しをしている子たちのご縁を繋ぐことができます。

自分の目を信じることができます。

IMG_3410.jpg


やん坊!4歳のお誕生日おめっとうさん♪

健康で楽しいことがたくさんある一年になりますように!


今年もフリマ&譲渡会の看板犬の仕事も任せたよー



おとん&おかん!

やん坊を見つけてくれてありがとさん♪

家族にしてくれてありがとさん♪

あんなに愛してくれてありがとさん♪


今年も「サロン・de・おかん」よろしくねー







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

フリマ&譲渡会の日時が決定しました!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    フリマ&譲渡会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 3月31日(日)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


譲渡会の参加犬はまだ未定です。

譲渡会までにできるだけゴールさせてやりたいので
家族探し頑張ります!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ用品のご提供をお願いいたします!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


私が対応しきれないため
フリマ用品のご提供の呼びかけは久しく行っていなかったのですが、
このままでは活動を続けていけない経済状況になってきましたので、
今まで以上にフリマに力を入れていこうと思っています。

ただ、今はほんとうに毎日が忙しく、
ゆっくりメールを開く時間も取れないので、
お礼が遅くなったりとか失礼な対応になるかもしれません。

それでも気にしないという方がいらしたら
家に眠っている不用品でフリマで売れそうなものがあれば
送っていただけたらとても助かります。


いつもよく売れるものは


☆ タオル類・石鹸

☆ 箱入りの食器・日用品

☆ わんこグッズ

☆ 手作りのアクセサリー・小物・雑貨


などです。


大変申し訳ありませんが、
洋服・靴など身に着けるものは
新品に限らせていただきます。

(新品でないとほとんど売れないんです)




勝手ばかりで恐縮ですが、ご協力よろしくお願いします!


メールを下されば送付先をお知らせします。

 ↓ ↓ 

mail_a09.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「やん坊・まー坊」 | 03:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    マルコちゃん達のトリミングあたり、レモピさんの記事からお邪魔するようになりました。表情がとても良くて飼い主さんの愛情が伝わってきます。こう見ると、本当に随分表情が違いますね。

    | Sette | 2013/03/09 07:42 | URL | ≫ EDIT

    レモピ様ありがとうございます

    やん坊のお誕生日私もなぜか嬉しくてたまりません。
    この一年深い愛情で育ててこられた事がやん坊の表情に凄く
    現れていますね。
    レモピ様のお陰で私達にもマルコという素敵な家族を向かえ
    させていただいて感無量です。
    マルコは日に日に家族の一員と言うよりも我が家の中心となり
    私達の愛情を倍にして返してくれ私達に幸せを与えてくれてます。
    特に健康状態に異常はないのですが少しかゆがったりしました
    のでレモピ様に教えていただいた獣医さんにお邪魔し色々相談
    させていただきました。素敵な先生でした。

    細心の注意を払い精一杯頑張っております。(やん坊ご両親
    を目標に)
    何人かの犬好きの方々がマルコに会いに来てくれて、マルコに
    このお家にきてマルちゃんは幸せやねと言ってくれました。
    この言葉に恥じないように溺愛いたしていく所存です。

    最後にこの場をおかりしてレモピ様やん坊ご両親様そして
    マルコを応援して下さった皆様に心よりお礼申し上げます。
    (ちなみにマルコは私の横で幸せそうにへそ天で寝ております)
    レモピ様および皆様方今後ともくれぐれも宜しくお願い申し上げます。

    | マルコパパ(キャバ好き 雅) | 2013/03/09 11:05 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1190-565bee24

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT