笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「S」から「M」へ

 
 
 
言うときますけど
「サド」から「マゾ」へとちゃいますよ。

あ、誰も思ってなかった?(;´▽`A``





エスの仮母のりく母から
『エス君ただいま7.5kg』 y(^ー^)y のメールがあった時に
すぐにタイトルが思い浮かびました。


「おー、順調やん!写真送ってー」と返事をし、
さてブログにアップしようと写真を見て愕然とした。

DSC01032.jpg


ガリガリやん…




もちろん体重が増えたからといってすぐに身になるものではないけれど、
これで7.5kgってことは
一番減っていた5kgちょっとの時はなんぼほどの骨皮やったのか!

よくぞ持ちこたえてくれたと思います。



私は望・ピッコロ・とくさん・金太郎・バルーンの
命が消えようとしていく時の「気」のようなものを覚えていて、
一時期エスにもそれを感じました。

「もうアカンねんな。あっちへ行っちゃうねんな」って思った。



でも、エスは諦めようとしていた私を良い意味で裏切ってくれて、
ある日を境に上昇しはじめました。


生きるエネルギーを感じました。


りく母家に移動を決めたのも
「エスは生き延びる」と判断できたからでした。


DSC01037.jpg


掛かりつけの先生から

手術するには最低8kg台、
できれば10kgくらいになってほしいところです。

と言われていました。




うん!いける!!

ここまで来たら10kg超えを目指そう!!


DSC01039.jpg


手術が無事にできたところでフィラリア陽性のシニア犬。

新しい家族は見つけてやれないかもしれない。




それでも、
少なくとも排便の度のあの苦痛から開放してやれる。


今は先のことは考えず、
ただエスが少しでも心地よくなれることだけを考えたいと思います。






身体はくったくたやけど、

フリマがんばる!

絶対がんばる!!






※フリマ用品ご支援のメールありがとうございます。

あんな身勝手な呼びかけに応えてくださったことに感謝します。

2~3日中にメールさせていただきます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

フリマ&譲渡会の日時が決定しました!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    フリマ&譲渡会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 3月31日(日)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


譲渡会の参加犬はまだ未定です。

譲渡会までにできるだけゴールさせてやりたいので
家族探し頑張ります!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ用品のご提供をお願いいたします!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


私が対応しきれないため
フリマ用品のご提供の呼びかけは久しく行っていなかったのですが、
このままでは活動を続けていけない経済状況になってきましたので、
今まで以上にフリマに力を入れていこうと思っています。

ただ、今はほんとうに毎日が忙しく、
ゆっくりメールを開く時間も取れないので、
お礼が遅くなったりとか失礼な対応になるかもしれません。

それでも気にしないという方がいらしたら
家に眠っている不用品でフリマで売れそうなものがあれば
送っていただけたらとても助かります。


いつもよく売れるものは


☆ タオル類・石鹸

☆ 箱入りの食器・日用品

☆ わんこグッズ

☆ 手作りのアクセサリー・小物・雑貨


などです。


大変申し訳ありませんが、
洋服・靴など身に着けるものは
新品に限らせていただきます。

(新品でないとほとんど売れないんです)




勝手ばかりで恐縮ですが、ご協力よろしくお願いします!


メールを下されば送付先をお知らせします。

 ↓ ↓ 

mail_a09.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「S(エス)」 | 20:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    私も自分で撮ったのを二度見しました

    増えてないや~ん!て

    何度計っても確かに。あばらの辺りは変わりないけど腰の辺はすこーしお肉が付いたようです(写真とくと見比べると解っていただけると)

    下痢させたら意味がないと慎重でしたが様子見ていきます
    支給のフードもう半分切ったよ

    彼は生きる意欲あり!です。排便時の痛みから早く解放してあげたいです。カリ母も頑張ります

    | りく母 | 2013/03/08 21:32 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1188-ec7f6e41

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT