笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「いつでも里親募集中」ノエル編

 
 
 
お次は「ノエル」の番です。


仮母・かおりんさんは
現在散歩トレーニングに奮闘中です(^^)




良い機会なのでポイントを書いておきますね。


私からのダメ出しは「散歩で一緒に走る」こと。

一緒に走る → 興奮する → 興奮状態なので人・犬に吠える


散歩時の問題点を解決したいなら
「犬を興奮させない」ことに尽きます。



散歩時だけではなく、問題行動の多くは「興奮」

「興奮」をいかに早く落としてやるかが重要なんです。


犬を変えたければ、まず自分が変わること。

「犬の心理」を理解しようと努力すること。


問題は「犬」にあるのではなく「飼い主」にあることが多いのです。

飼い主の意識が変われば犬は変わります!





いきなり脱線してしまいましたね。

肝心のノエルの「いつ里記事」をご紹介します。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-84046.html


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

IMG_6625.jpg

IMG_5579_20130307183702.jpg

IMG_7276.jpg

IMG_4729.jpg

IMG_1999.jpg

IMG_3948_20130307183701.jpg

IMG_9612_20130307183708.jpg


【場所】大阪

【仮名】ノエル

【犬種】小型MIX(Mダックス×ペキ系?)

【性別】メス

【体重】4.5kg

【年齢】3~4歳




【健康状態】

混合ワクチン・血液検査・健康診断済み
避妊手術済み
フィラリア マイナス




【性格・特徴】

きれいなクリーム色の柔らかな毛、キラキラ光るまん丸の大きな瞳

「まぁ、なんてキレイな顔やこと!」と思ったのもつかの間、口を開けたら見事な「アイーン」
そのギャップがチャームポイントのノエルです♪

昨年末、公園に7匹の大量放棄がありました。

ノエルはその一ヶ月前の11月末に同じ公園に捨てられていました。
その時も複数一緒に捨てられていたようです。

年末の7匹と、容姿も、外を歩いたことがないなどの特徴も良く似ており、
おそらく同じ飼い主に捨てられたものと思われます。

この子たちは飼い主に裏切られ捨てられたのに人が大好きなんです。

ノエルもすごく人懐こくて、
多頭で育ったので他犬とも問題なく過ごせます。

トイレは完全室内派でシートで上手にできます。

時々吠えることはありますが頻繁ではありません。


すごく飼いやすい良い子ですのでどうぞ安心してご希望ください。

ノエルの日常は預かりブログでご確認ください。

「かおりんの里親日記」




【経緯】

昨年11月末に複数一緒に捨てられていました。
一ヵ月後の年末にも同じ公園にノエルによく似た犬が7匹捨てられました。

一年前にもやはりよく似た特徴の犬が複数捨てられていました。

何度同じことを繰り返すのか!捨てた飼い主が憎いです。




里親さんの条件は以下の通りです。

◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
◆毎日十分なお散歩をしていただける方
◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
 (交通費の実費負担をお願いいたします)
◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方

1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。


譲渡までの流れについては
ホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、
応募の前にご確認ください。

譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

button111.gif



要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

また、応募が殺到した場合は、
最終的なお返事まで一週間程度時間を頂戴することがあります。

保護犬のこれから先の一生が掛かっていますので、慎重に考えさせて下さい。
よいご縁に繋がることを願っています。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

「今が頑張り時!」と自分に気合は入れてみるものの
すでに疲れてヘロヘロリンなんですけどε=( ̄。 ̄;)フゥ

結局今日もフリマの準備は何一つ進んでいないし、
メールもほんの少ししか返信できていないし…

とにかく時間が欲しいです!



でも…


アンケートはジャンジャン届いて欲しいのですー(^▽^)

お待ちしています!!!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

フリマ&譲渡会の日時が決定しました!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    フリマ&譲渡会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 3月31日(日)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


譲渡会の参加犬はまだ未定です。

譲渡会までにできるだけゴールさせてやりたいので
家族探し頑張ります!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ用品のご提供をお願いいたします!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


私が対応しきれないため
フリマ用品のご提供の呼びかけは久しく行っていなかったのですが、
このままでは活動を続けていけない経済状況になってきましたので、
今まで以上にフリマに力を入れていこうと思っています。

ただ、今はほんとうに毎日が忙しく、
ゆっくりメールを開く時間も取れないので、
お礼が遅くなったりとか失礼な対応になるかもしれません。

それでも気にしないという方がいらしたら
家に眠っている不用品でフリマで売れそうなものがあれば
送っていただけたらとても助かります。


いつもよく売れるものは


☆ タオル類・石鹸

☆ 箱入りの食器・日用品

☆ わんこグッズ

☆ 手作りのアクセサリー・小物・雑貨


などです。


大変申し訳ありませんが、
洋服・靴など身に着けるものは
新品に限らせていただきます。

(新品でないとほとんど売れないんです)




勝手ばかりで恐縮ですが、ご協力よろしくお願いします!


メールを下されば送付先をお知らせします。

 ↓ ↓ 

mail_a09.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif





    | 公園に捨てられた小型MIXたち | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ノエルのお散歩、興奮させない!気持ちを理解する!を肝に命じてトレーニングします。リードを用意した段階で、もう興奮してるので、そこから、落ち着かさないととは思うのですが…良い形で、バトンを渡せるようがんばります。

    | かおりん | 2013/03/07 21:39 | URL |

    がんばれ!レモピ!

    無理しない でも 疲れない。
    疲れないように 無理する。  ???

    がんばれレモピ!  がんばれ かおりん!

    | ももやん | 2013/03/08 09:42 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1187-49c2d928

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

