笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「いつでも里親募集中」リキ編

 
 
 
さてあと半分、頑張って書いていきます!

後半最初は「リキ」です。


リキはまだ1歳になるかならずで
実際に子犬のように愛らしい子なので
おそらく速攻で卒業していくのではと思っています。

複数あるであろうご希望の中から
マッチングを間違えないよう今から神経尖らせておかないと。



では「いつ里」記事のご紹介です → http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-84038.html

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

0745875a71d592 (3)

0745875a71d592 (4)

IMG_7033 (2)

IMG_7097_20130307143352.jpg

0745875a71d592 (1)

0745875a71d592 (2)

0745875a71d592 (5)


【場所】大阪

【仮名】力(リキ)

【犬種】小型MIX(Mダックス×ペキ系?)

【性別】オス

【体重】4kg

【年齢】1歳位




【健康状態】

混合ワクチン・血液検査・健康診断済み
去勢手術済み
フィラリア マイナス




【性格・特徴】

まず一番の特徴は「めちゃ柔らかい」ということです。

毛も柔らかいし、体も子犬のようにぽにょぽにょとめちゃ柔らかくて
抱っこしててもすごく心地良いんです。

性格は甘えん坊で人懐こくてものすごーく愛らしいです。


多頭で育った子なので他犬ともまったく問題ありません。

散歩の経験がなかったようで、最初はうまく歩けませんでしたが
預かりさん宅で毎日散歩させてもらって
今ではすっかり「お散歩大好き犬」に変身しました。

これからも一緒に散歩を楽しんくださいね。


トイレは外ではしたことがなく、100%室内です。
預かりさん宅では行きたくなるとベランダへ出してもらって済ませています。

シートの認識もありますので、
室内でのトイレトレーニングも難しくはないと思います。


時々寂しくなると超高い声で「キャンキャン!」吠えることはありますが、
頻繁に吠えるということはありません。


しぐさも性格も無邪気でまだまだ子犬のように可愛いリキ君です。

どんなご家庭でも問題なく暮らせる子ですので
おそらく複数のご希望があると思います。

すぐに募集を打ち切る可能性もありますのでご応募はお早めにお願いいたします。

リキの日常は預かりブログでご確認ください。

「愛とミカンとワンコ達」





【経緯】

昨年末にまるで粗大ゴミのように7匹まとめて公園に捨てられていました。

怪我もなく無事に保護でき、
こうして家族探しができてほんとうに良かったです。




里親さんの条件は以下の通りです。

◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
◆毎日十分なお散歩をしていただける方
◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
 (交通費の実費負担をお願いいたします)
◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方

1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。


譲渡までの流れについては
ホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、
応募の前にご確認ください。

譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

button111.gif



要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

また、応募が殺到した場合は、
最終的なお返事まで一週間程度時間を頂戴することがあります。

保護犬のこれから先の一生が掛かっていますので、慎重に考えさせて下さい。
よいご縁に繋がることを願っています。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今日は午後から休みなので
手付かずで山積みな問題をできるだけ終わらせたいけど、
あまりにやることが多すぎて、何から手をつけてよいのやら…

一斉に募集をかけると
たぶんしばらく週末はお見合い等でますます身動きが取れなさそうです。


でも、「がんばらないといけない時」って絶対にあるので
今がその時やと思っています。

幸せなゴールを迎えてくれると疲れも忘れるので
良いご縁があれば嬉しいな~




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

フリマ&譲渡会の日時が決定しました!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    フリマ&譲渡会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 3月31日(日)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


譲渡会の参加犬はまだ未定です。

譲渡会までにできるだけゴールさせてやりたいので
家族探し頑張ります!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ用品のご提供をお願いいたします!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


私が対応しきれないため
フリマ用品のご提供の呼びかけは久しく行っていなかったのですが、
このままでは活動を続けていけない経済状況になってきましたので、
今まで以上にフリマに力を入れていこうと思っています。

ただ、今はほんとうに毎日が忙しく、
ゆっくりメールを開く時間も取れないので、
お礼が遅くなったりとか失礼な対応になるかもしれません。

それでも気にしないという方がいらしたら
家に眠っている不用品でフリマで売れそうなものがあれば
送っていただけたらとても助かります。


いつもよく売れるものは


☆ タオル類・石鹸

☆ 箱入りの食器・日用品

☆ わんこグッズ

☆ 手作りのアクセサリー・小物・雑貨


などです。


大変申し訳ありませんが、
洋服・靴など身に着けるものは
新品に限らせていただきます。

(新品でないとほとんど売れないんです)




勝手ばかりで恐縮ですが、ご協力よろしくお願いします!


メールを下されば送付先をお知らせします。

 ↓ ↓ 

mail_a09.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif





    | 公園に捨てられた小型MIXたち | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1186-6c1d4e17

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

