笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三度目の正直なるか!

 
一度トライアルが決まった時点でコータの里親募集は中断していましたので、
トライアル失敗を受けて再募集をかけた時、
予想外にたくさんのご希望をいただきました。

その中で、条件もすばらしく、
誰よりも先にご連絡いただいた奈良のご家族とのお見合いがすぐに決まりました。

お見合いの話が決まって数時間後、
奈良のご家族と同じくらいに申し分のない条件のご家族からご希望がありました。

違っていたのはメールをいただいた数時間の差だけでした。

お見合いが決まってはいたものの、
一度トライアル失敗という前例もあったので、
お断りするのはあまりにももったいなくて、

「お見合いが不調に終わったら連絡するので、
その時にはぜひ前向きに検討して下さい。」

と返事をしました。

我ながらずいぶん身勝手なお願いやと思いました。



そんな調子のいい話にも

「コータ君が幸せになるよう願っています。
万が一決まらなかった時は私たちが幸せにします。」

と仰っていただきました。



結果として、
二度目のお見合いが残念ながらうまくいかなかったことは以前にお伝えした通りです。


すぐにメールで次の里親候補として考えていただけないかお願いしてみました。

もともと勝手なお願いであることは百も承知なので、
断られてもしかたないと思っていました。

でも、帰ってきた返事を読んで、どれほど嬉しかったことか。

「まだコータ君との『縁』は切れてなかったと、嬉しくて泣いてしまいました。」



二度目のお見合いも失敗に終わり落ち込みそうになっていた時に、
すぐさま光がさしたのです。


一日でも早く会いたいと想いを募らせるご家族を
私の仕事の都合で長々とお待たせしてしまいましたが、
昨日ようやくコータに会っていただくことができました。


私が雨女であることは周知の通りですが、
S様ご家族も雨女・雨男の大集合なんだそう。

案の定、天気予報は傘マーク。

当日はお昼前にも激しい雨が降りました。

どうなることかとハラハラしながら迎えた約束の時間。




驚いたことに見事な青空が広がっていました。
IMG_1944_convert_20090621181520.jpg


コータも水浴びしたそうなくらいの真夏の日差しです。
IMG_1945_convert_20090621181619.jpg

さぁ、コータ!

今度こそ赤い糸で結ばれたご家族に会いに行こう!!




約束の場所でご家族は待って下さっていました。

木陰に移動し、さっそくいっぱい撫でてもらって嬉しそうなコータ。
IMG_1948_convert_20090621181711.jpg


数時間前に雨が降ったので、
無理かなと思っていたドッグランの土もきれいに乾いていました。
IMG_1958_convert_20090621182517.jpg


ドッグランでもおもちゃで遊んでもらい、
IMG_1965_convert_20090621183151.jpg
IMG_1967_convert_20090622130624.jpg


たくさん撫でてもらいました。
IMG_1974_convert_20090621183337.jpg
IMG_1985_convert_20090621183813.jpg
IMG_1979_convert_20090621183547.jpg
IMG_1998_convert_20090621183944.jpg



あちこちから伸びる手!手!手!


撫でてもらうことが何より大好きなコータにとって
これ以上の幸せがあるでしょうか。
IMG_1996_convert_20090621184247.jpg


コータを連れて散歩する親子の微笑ましい姿。
IMG_1956_convert_20090622130505.jpg
IMG_2018_convert_20090621184633.jpg

これから毎日こうして散歩をしてもらえたら
コータもどれほど幸せだろうかと思いながら感慨深く眺めていました。


ラグビー場の隣の花園中央公園の遊具で遊ぶゆうま君ととうま君。
IMG_2003_convert_20090621184122.jpg


それを日陰で見守るご両親とコータ。
IMG_2016_convert_20090622131110.jpg
IMG_2010_convert_20090621184805.jpg


コータを覗きこむお二人の瞳は可愛い子どもたちを見る時と同じ優しい瞳でした。


まだまだ遊び足らなさそうな子どもたちを呼び戻し、駐車場へと向かいました。

車に乗るまでゆうま君もとうま君も
「コータ君も一緒に乗せて帰る」と何度も名残惜しそうに言ってくれました。


別れ際に

「帰られてからご家族でよく話し合われて、ご家族全員がこれから先、
家族としてコータとずっと過ごしたいと思われたなら、トライアルをお申し込み下さい。」

とお願いしました。



そして、今日トライアルのお申し込みをいただきました。


一日でも早くとのご希望に応え、
明後日24日にトライアルを開始することになりました。



二度の失敗の後で、確かに不安も大きかった三度目のお見合いでしたが、
同時に私の心の中では【今度こそ大丈夫】と思える確信めいたものがありました。


どうして私がそれほどまでの確信を持っていたかは


まだ 『な・い・しょ』


正式譲渡が決まったらお話いたしましょう♪










【ただいま里親募集中】


≪まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。≫
≪2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中≫

20090208002624.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のまる&たくのページにジャンプします。
 



【幸せ探しを応援します】

img004.jpg

bar.jpg


| 保護犬「コータ」 | 13:40 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


楽しそうなコータくんと、優しいそうなご家族様の様子に笑顔でブログを拝見できました!

トライアルのお申し込みも、良かったね、レモさん☆

今度こそ赤い糸が繋がるように、応援してます!!!!

| パピプペポ | 2009/06/22 16:21 | URL | ≫ EDIT

レモピ様

コータくん、トライアルおめでとう!
今度こそコータくんのほんとのお家やといいね。

失礼を承知で頑張ってくれた仮母さんのおかげやね。
また、それを受け入れて下さった、希望者さまもご立派!
運命の糸でつながっていたから出来た事かも・・・
コータくん、がんばれ~

| みみっぺ | 2009/06/22 20:29 | URL |

おめでとうございます♪
トライアル決定ですねv-10
コータ君の赤い糸はこのご家族でありますよに~・・・

三度目の正直!
嬉しい報告を待ってますね!!

| よんママ | 2009/06/22 21:06 | URL |

コータ君、今度こそ赤い糸が繋がっているといいですね。

レモピさんのあったかい心に「ありがとう」って
旅立ってくれることをお祈りしていますv-343

| あれまま | 2009/06/22 21:08 | URL |

レモピさんのコータ君へのおもいがよーく分る言葉とお写真でした^^
一度もお話のない子もいるなかで三度もあったのは、凄いです!
そしてトライアルにまで持っていかれて良かったです!
頑張れ~!
我が家のモカも頑張ってくれるといいナ!

| masayoママ | 2009/06/22 23:20 | URL |

昨日は、本当に暑い中ありがとうございましたv-398

コータくんが来る日を伝えた所
主人は「早退しよかなぁ」と
呟いておりました(≧∇≦)

子供達も、もちろん私も
いーーっぱいの「手」を出して
お待ちしております^^

|  ぷぅこ | 2009/06/22 23:27 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます
あちこちからまってた赤い糸ここで終点だといいですね
みんなに可愛がってもらって みんなに幸せあげてや

| 美夢 | 2009/06/23 07:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/23 10:46 | |

コータ君の未来を予感するかのような青空ですね。
ブログの途中からは、字が涙でぼやけてしまいました。

でも、正式譲渡のお知らせの時まで、嬉し涙は取っておきます。

トライアル決定おめでとうございます。
『三度目の正直』になりますよう・・・

| まぶしーはは | 2009/06/23 11:32 | URL | ≫ EDIT

ご家族の方々もコータくんも幸せそう♪
吉報お待ちしております☆☆☆

| うらん | 2009/06/23 12:50 | URL |

コータ君なんて幸せそうな顔なんでしょうか!!v-238

レモンピールさんが今まで、いっぱいの愛情を注いであげていたので現在でも十分に幸せなんだと思います。

でも、やっぱり今回の縁が成就することを祈っておりますv-237

Sご家族様はトライアルで、より一層コータ君の可愛さにメロメロになられることでしょうね♪羨ましいです。

| ゆみ吉 | 2009/06/23 22:08 | URL |

よかった☆

コータ君よかったですね。
お互いニコニコ笑顔だし、きっとトライアルも成功するんじゃないかな?

ここにコータ君の赤い太い糸が見える気がします。

もう少し、頑張れ☆
応援してます。

| しーちゃん | 2009/06/24 00:24 | URL |

☆パピさん

コータの幸せそうな顔を見られて私も最高に嬉しいです。
あとはこれが運命の出会いであるようにと願うだけやね。

いよいよ今日からトライアル。

うまくいくように応援してやってね。

| レモピ | 2009/06/24 10:32 | URL |

☆みみっぺさん

再募集では他にも複数のいい条件のお話があって、
嬉しい悲鳴を上げるくらいでした。

7歳になるコータ。
しかも一度トライアルの失敗があって、
里親さん決定までは時間がかかるかもと覚悟していたのに、
トントンと話が進み、またトライアルまで辿り着きました。

今度はさらに先へ進んでくれると思います(^^)v

| レモピ | 2009/06/24 10:36 | URL |

☆よんママさん

ほんとうに「三度目の正直」であってほしいです。

あと数時間で新生活がスタートします。
コータならきっと大丈夫♪

また帰ってきたらトライアルの様子をアップしますね(^^♪

| レモピ | 2009/06/24 10:38 | URL |

☆あれままさん

コータはまったく人見知りがなく、初めて会った人にも懐いていくので、
きっとすぐにトライアル生活も楽しめると思います。

あとはS家とコータが赤い糸で結ばれているのを確認するだけです♪
なんかもううっすらと糸が見えるのは気のせいでしょうか~(^^♪

| レモピ | 2009/06/24 10:41 | URL |

☆masayoママさん

そうですよね。
2度も失敗したんじゃなくて、
それだけ多くの人が「ぜひコータ君を」と望んでくれたんですよね。
幸せなことやと感謝しないといけないですね。

今度こそきっとゴールまで辿り着いてくれると思います♪

モカちゃんも電光石火の早業で決まりましたね。
「運命の出会い」であればいいですね~(^-^)

| レモピ | 2009/06/24 10:45 | URL |

☆ぷぅこさん

あと数時間でまたコータと再開できますよ~(途中迷わなければね(^_^;))

トライアルまで時間がなかったので、
シャンプーもできなかったし、ハーネスとリードもばばっちいままです。
あとはS家でよろしく(^^ゞ

さて、そろそろ持っていくものの用意を始めるといたしましょうか。

| レモピ | 2009/06/24 10:49 | URL |

☆美夢さん

お見合いの帰りも子どもたちは車の中で
ずっと「コータくん、コータくん」と呪文のように呟き続けていたそうです。

ご家族全員にそれほどまでに切望されたトライアルです。

間違いなくコータも里親さんも最高に幸せになりますよね。

| レモピ | 2009/06/24 10:53 | URL |

☆鍵コメ様

コメントありがとうございます。

みなさんの頑張りを間近で見ていたからこそ、
私も微力ながらもできることを頑張っていこうと思えました。

これからもお世話になります。

| レモピ | 2009/06/24 10:57 | URL |

☆まぶしーははさん

お昼前にザーッと雨が降って来た時にはどうなるかとヒヤヒヤしましたよ。

でも暑さでへばるくらいの晴天で、
コータも里親さんファミリーと楽しい時間を過ごすことができました。

今日からは24時間このご家族と一緒です。
きっとまた最高の笑顔を見せてくれると思います。

| レモピ | 2009/06/24 11:00 | URL |

☆うらんさん

この笑顔がこれから毎日続くようにと願っています。

今日のトライアルの様子もできるだけ早くアップするので、
またコータの最高の笑顔を見てやってね(^^♪

| レモピ | 2009/06/24 11:01 | URL |

☆ゆみ吉さん

コータは我が家では決して自由に伸び伸び暮らせているわけではないのに、
それでも私にべったり甘え、とても懐いてくれています。

これからは里親さんご家族にもっともっと可愛がってもらえます。
それを思うと私も嬉しくて仕方がないんです。

なんとかこのまま幸せに暮らしてほしいと願っています。

| レモピ | 2009/06/24 11:05 | URL |

☆しーちゃんさん

私もねぇすでに赤い糸が見えるんですよ(^^)v
あとはコータがその糸をしっかりと掴んで一生離さないことですね。

しーちゃんさんもそろそろトライアル後半かな。
毎日を楽しんでくださいね~♪

| レモピ | 2009/06/24 11:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/118-1a185428

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT