笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母としての喜び【Part1】

 
 
 
今日は久しぶりに、犬の話ではなく娘の話。


娘は今パティシエの夢に向かって勉強中で、
4月から専門学校の2年生になります。


通っているのは
たぶん名前を聞けば誰もが知っているT調の製菓専門学校。


今日は阿倍野にある
その専門学校の「フェスティバル」に行ってきました。


写真をたーくさん撮ってきたので
行ったつもりで楽しんでくださいね。


20130302 (2)


実習室もたくさんあって
歩道に面している部屋もいくつかありました。

20130302 (1)


T調は規模もデカくて、
新入生も3000人いるので入学式も大阪城ホールで行います。


私は入学式にも行っていないし、
学校へ行ったこともなかったので、
今日初めての学校訪問でした。



まずは調理専門学校ならではの
お菓子やパンで作られた大作をご覧ください。


入り口を入ってすぐのコーナーにはチョコレートで作ったマスコット

20130302 (3)



アメ細工

20130302 (29)



この本物そっくりの桜もお菓子でできています!

20130302 (4)



生徒たちのオリジナリティ溢れるクッキーの家

20130302 (30)



パンからはまだ良い香りがしていました(^^)

20130302 (34)



これは「校長先生?」

20130302 (17)


細部まで凝ってますねぇ。

20130302 (19)


キラキラのクリスタルの花瓶もアメ細工

みたらし団子も超リアルです。

20130302 (18)





2クラスずつ合同で
テイクアウトや実演販売のお店を出していました。



せっかくの機会やからと
お腹がはちきれそうなくらい食べてきたよー



プリン

これで200円

20130302 (16)



和菓子

ピンクの茶巾包みみたいなほうには
春らしくいちごが丸ごと入っていました♪

20130302 (5)




お昼ごはんはイタリアンにしました。

20130302 (22)


1000円でちょっとしたコースが楽しめましたよ(*^^*)

味も本格的でめちゃ美味しかった♪


ミネストローネスープ

20130302 (24)


メインはイカのトマト煮込み

20130302 (25)


デザートはアップルタルトとバニラアイス

20130302 (26)


生徒たちが一生懸命作ってくれたんやと思うと
さらに美味しく感じました!

20130302 (23)




いろいろ回ってまたお腹が減ったので次は和食も楽しみました。


いなり寿司としんじょうのお吸い物

20130302 (32)


青菜のおむすびと和風ビーフシチュー

20130302 (33)






そして、ここが娘のクラスの「パウンドケーキ」の店

20130302 (6)


部屋には写真がいっぱい貼ってありました。

20130302 (7)

20130302 (10)

20130302 (8)

20130302 (11)



私が仕事に犬の世話にと忙しく過ごしている間、

娘も娘なりに毎日をがんばってるんやなぁと
母としてちょっと嬉しかったです。




久しぶりに犬ボラ・レモピではなく
娘・風花の母として過ごした数時間。


「忙しいし行かんとこかな」と最後まで迷いながら行ったけど、
行って良かった(^^)



今からお土産に買ってきた
娘のクラスの「パウンドケーキ」食べまーす♪

20130302.jpg

20130302 (36)

20130302 (37)



また明日からいろいろがんばろー




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

次は「母としての喜び【Part2】」です!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif






    | 雑記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    プロへの道をまっしぐらですね!!何もかも美味しそう

    専門に学ぶって意義がありますね。結果がついてくるのが早いわあv-10

    あ、エス君七キロですっ

    | りく母 | 2013/03/03 09:39 | URL |

    楽しみですね

    T調のフェスティバル みんなスゴイですよね。
    私も30年近く前に、いとこが和食を勉強してたので行きました。
    みんなすごい上手で、本物みたいな生け花や盆栽とかもあって、驚きの連続でしたv-314

    お嬢さん 楽しそうにパティシエのお勉強されてますねv-352
    とっても ほのぼの うれしくなりましたv-339v-339

    | ももやん | 2013/03/04 12:00 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1178-05bba260

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT