笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンタクロースに春が来た!

 
 
 
フルネーム「サンタクロース」

略して「サンタ」に春が来ました(⌒o⌒)




マルコのトライアルの後、やん坊おかんを家まで送り、
そのままサンタの希望者様との面談場所へ向かいました。


希望者様は一人暮らしの若い女性。


もしかしたら将来の伴侶となるかもしれない彼氏も同伴の上で
最終の面談をし、何があっても、一生家族として
サンタと暮らす覚悟があるかどうかを確認させていただきました。


じっくり話を聞いた結果、サンタの『譲渡』が決まりました。




数日後、一人で暮らすマンションを訪ねました。


シングル者向けの賃貸マンションですが、
「ペット可」でしっかりとした規約書もありました。

IMG_6919.jpg

IMG_6920.jpg


びっくりしたのが、「サイズ」
75cmって、ラブ位の大型犬も大丈夫なこと。

このタイプのマンションは
『小型犬1頭のみ可』のところが多いです。

オーナーさんが動物好きなのかもしれませんね。




まずは【譲渡条件】の最初の項目

ペット可の住宅であること は、クリアです。




他の条件も一つ一つ確認していきました。


「ご家族全員の同意がありますか?」

ハイ!

実家のサポート体制も万全です。

実家で飼っているチェリーも元保護犬です。

彼氏も子どもの時から捨て猫を拾って
実家で飼うような動物好きです。


「迷子・脱走防止を徹底してもらえますか?」

ハイ!

迷子札も注文済みです。

絶対にノーリードにしたりしません。



「毎日十分なお散歩をしてもらえますか?」


ハイ!

サンタはお散歩大好きなので
一緒に楽しみながら散歩します。


「責任を持って健康管理をしてくださいますか?」


ハイ!

動物看護師なので、健康管理もバッチリです。




改めて、
すべての譲渡条件をクリアしていることを確認できました。

譲渡費用をご負担いただき、譲渡手続きは全て終了!


トライアルは必要ありません。




なぜなら








ここは仮母・あみちゃん家(^^)

仮母が本当の母になりました♪





サンタは

お座りも覚え

IMG_6891_20130223211605.jpg

IMG_6916.jpg




大好きなおもちゃで楽しそうに遊び

IMG_6905.jpg

IMG_6908.jpg


とっても幸せそうに暮らしていました。




Pままさん家でもケーキ2個ペロリと食べてましたよねぇ

と、出してくれたケーキ2個とコーヒーの写真を撮っていると


下から黒い物体が

IMG_6911.jpg


ヤバイ!と思ったときには生クリームを舐められてた( ̄▽ ̄;)!!

IMG_6912.jpg

譲渡契約が終了した後だったので
人様んちの犬に

人のケーキを何横取りしとんじゃ、ゴォラー!


とも言えず、

黙ってサンタが舐めたケーキを残さず食べた
心優しき保護主なのでした( ̄▽ ̄)






2013年2月21日

サンタはレモピ学園を卒業し「あみちゃん家サンタ君」になりました


みなさん、サンタの応援ありがとうございました!



サンタのこれからの日常は

あみちゃんのブログ「ちぇっちゃんのブログ」でご覧くださいね!

IMG_6922.jpg




覚悟を確認する過程で
あみちゃんには結構厳しいことも言ったけど、
最初から譲渡を迷う気持ちはありませんでした。




私は



専門学校やバイト先で集めた募金箱を持って
譲渡会に来てくれたあみちゃんを知っている


一人暮らしの学生生活を支えるために
夜遅くまで居酒屋さんでバイトし、
そのまま寝ないでフリマの手伝いに来てくれた
あみちゃんを知っている


トリマー&動物看護師の仕事に就いてからも
貴重な休みに「いつでも保護犬のトリミングしますから」と
言ってくれたあみちゃんを知っている




この先、何が起きようと
あみちゃんが犬を不幸にするはずないんです。

保護主として安心してサンタをあみちゃんに託します。




あみちゃん!

またサンタを連れてフリマ&譲渡会に手伝いに来てねー






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


3月からフリマ&譲渡会を再開する予定です。

がんばってエスの手術代稼がんと。


サンタも喜んで遊んでいる「うんちちゃん」

フリマで販売しますので、買ってね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「サンタ」 | 10:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2013/02/24 17:45 | |

    ☆鍵コメ様

    コメントありがとうございます。

    マルコとサンタへの祝福ありがとうございます。
    今回も良いご縁を繋ぐことができて嬉しいです。

    散歩時のご忠告についてですが、
    ご意見はもっともなことで、私もまったく同じ考えです。

    散歩時の安全管理の徹底は以前から一番重要視していることで、
    このブログでもたびたび啓発もしています。

    飼い主さんには全力で愛犬の命を守ってもらいたいです。

    忠告するって気が重いものですよね。
    でも命を守るためにあえてコメントをくださった鍵コメ様の思いはしっかり受け止めました。

    ありがとうございました!

    | レモピ | 2013/02/25 13:14 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1170-1096c57f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT