笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しあわせの「S」

 
 
 
「S」はストロングの「S]と書いたところ、

しあわせの「S」でもあるよ!とコメントをいただきました(^^)


他にも

SMILEの「S」

SUNの「S」

とか




うん♪うん♪

エスの未来はけっして暗くない!





こないだの日曜日


エスはまだ体調も万全ではなく、体力もないので
ドッグランにはJOYだけを連れて行こうとしたら、
エスもものすごく行きたそうな目で訴えたので、
辛そうやったらすぐに連れて帰るつもりで
一緒に連れて行くことにしました。



裸のままでは
ガリガリ具合があまりに痛々しいので

IMG_6413_20130219185348.jpg

洋服を着せて出掛けました。





ドッグランまでの20分の距離もしっかり歩き、
ランについてからもめちゃ楽しそうでした(^^)




洋服を着てると
痛々しい感じもあんまりないでしょ?


ちなみに洋服はシーズーサイズ

IMG_6619.jpg




ドッグランへ向かう途中も
ドッグランの中でも頻繁にしゃがんできばっていました。

でも、ほとんど出ないです。






これを散歩中に数十回繰り返します。

歩くよりきばっている時間のほうが長いんです。

痛いのか苦しいのか「ヒーン、ヒーン」と声を出すのが
見ていて辛いです。


お尻の周りがこんもり盛り上がっている部分に
腸などが出ているんだろうと思います。

だから、肛門を圧迫して便が出にくいです。



下痢・嘔吐が治まっているので
それでも一時に比べて今はだいぶ楽そうです。








JOYと同じく、
エスも他犬とはまったく問題ありません。

IMG_6564.jpg

IMG_6615_20130219015623.jpg

IMG_6659.jpg

IMG_6583.jpg






やはりJOYと同じく人が大好き!

IMG_6662.jpg

IMG_6620_20130219015638.jpg

IMG_6618.jpg



全速力とはいかないけれど、
駆け足も見せてくれました(*^^*)

IMG_6664.jpg

IMG_6648.jpg






私も「S」を一つ思いついた!



それは SPRINGの「S」



エスにもきっと春は来る!


ねっ!きっと来るよね♪



IMG_6651.jpg


仮名 : S(エス)

犬種 : コーギーMIX

性別 : オス

年齢 : 8歳くらい

体重 : 5.5kg(標準体重9~10kg)

フィラリア : 陽性(治療を始めています)


去勢と会陰ヘルニアの手術が必要ですが、
痩せすぎで手術に耐えうるだけの体力がないため、
もう少し体重が増えてから手術の予定です。








手術が無事に終わって排泄に問題なくなれば
きっと体重は増えてくると思います。

なんとか標準体重近くに増やしてやりたいです。




そして、エスの笑顔が見たいです。








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


希望者様の都合で
ノエルのお見合いがキャンセルになりました。

ノエルも他の子たちと一緒に近々「いつ里」掲載予定です。



預かりブログ → かおりんの里親日記

o0480036012412283710.jpg

スタート地点に戻ったノエルの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif





    | 保護犬「S(エス)」 | 19:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    病気を患っていてもその笑顔!わんこはすごいね

    人間から見たらかわいそうであってもS君にとってはその状態が以前からだったんだものね

    早く体力ついてその痛みを軽減してあげたいですね
    ちょっと(数千円v-12)だけど支援しますっ

    | りく母 | 2013/02/20 08:48 | URL |

    spring(*^。^*)

    エスちゃん Sのつくことばいっぱいあるね。
    SPRINGv-252  
    エスちゃんだけじゃ無くて 保護ワンコたちみぃんなに
    春よ来い!!!

    レモピさん お誕生日おめでとう!
    しなやかのSをプレゼントしますv-306

    保護活動 無理せず 疲れず 1頭でも多くしあわせにしましょうねv-343

    | ももやん | 2013/02/20 18:59 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1165-3960d1e8

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

