笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「やっぱり猫が好き」

 
 
 
「やっぱり猫が好き」

このドラマ好きやったなぁ。


どれくらいの人が知ってはるかな。

若い人は知らんよね。





今日は

おまじないのように何度も何度も
「やっぱり猫が好き」と唱えてみた。



けど


やっぱり


猫は む~~り~~~~!(T△T)













IMG_6498.jpg


前からずーっと言ってますやんねぇ。


猫は超苦手!




今まで2回やむを得ず
子猫のくりちゃんとパールを保護したけど、
あの時もいっぱいいっぱいでした。


子猫でもひっしのぱっちの大騒動やったのに
今度は大人の猫!



あたし、生まれてから
一度も大人の猫に触ったことないんですよ。


今日もまったく触れていない。


こんなあたしにいったいどうしろと?(T-T*)フフフ…






病院へ連れて行って
『お任せ』で診てもらったところ


猫種 : 三毛

性別 : メス

年齢 : 3歳くらい

体重 : 1.8kg


猫風邪を引いている




ここまでが分かったことです。




看護師さん曰く
「とても人懐こい可愛い子」だそうでφ( ̄ー ̄ )メモメモ






病院の帰りに
ホームセンターでご飯と猫砂を買って帰りました。

エスの手術代を貯めないといけないので
安いフードしか買ってやれなかったけど、
あったかい部屋でお腹いっぱい食べられるだけマシやんね。

20130215 (2)



幸い、フードをガツガツ食べてくれました。

IMG_6457.jpg



食べている間に猫砂箱作り



これはどうかな?と用意したのが
いただきものの石鹸の箱

20130215 (3)


ちゃちい?


浅い?


小さい?




とりあえず砂をセットして

20130215 (4)




バリケンの中に置いてみる

20130215 (5)



ちゃんと使えるか要観察です。









今日も仕事を終えてからバタバタで
晩御飯食べ終わった時にはすでに日付が変わってた。

この時間(ただ今深夜2時)にようやく落ち着きました。





訳あって保護した経緯は公にできませんが、
保護場所は【東大阪市菱江】近くです。

20130215 (1)


鈴が付いたまだ新しい赤い首輪をしています。


お心当たりの方はお知らせください。





仮名はすぐに決まりました!


三毛やから みぃみぃ



まずはみぃみぃちゃんが無事に家へ帰れるよう
応援してやってくださいね!






どうか帰ってください!

マジお願いします!!


あたし、ほんま無理やってば!!!






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日エスのことで先生に相談したところ、
体力がつくのを待っている余裕がないかもしれないので
さらに体重が減っていくようであれば
リスクを覚悟の上、
早めの手術に踏み切ったほうがいいとの結論に達しました。

なんとかして手術費用を捻出しないと…


料理は得意なので
もやし、納豆、豆腐などフル活用して節約に励みます!

納豆の天ぷらなんてめちゃ美味しくて大好きやし。

毎晩のビールだけはどうしても止められへんけどねぇ(;´▽`A``

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif




    スポンサーサイト

    | 保護猫「みぃみぃ」 | 02:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    いつも読ませていただいています。
    手術代、寄付を募ったらいいと思います。仮にとやかく言う人がいてもほっておきましょう。
    保護活動を後方支援しか出来ない人もいます(私がそうです。子供が大きくなり、家族が認めてくれたら預かりさんもしたいし里親にもなりたいですが今は叶いません)ので、少しですがお役にたちたいです。

    | まきこ@大阪 | 2013/02/16 08:51 | URL | ≫ EDIT

    レモピさん、
    寄付を募ってください。
    お願いします。

    それに
    叶うならネコにゃん、預かりたい…

    私の実家は猫飼いで、
    10代半ばから次男が生まれるまで、
    猫の絶えたことのない家やったから…

    | みなみん | 2013/02/16 10:00 | URL | ≫ EDIT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2013/02/16 11:28 | |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1159-73b97a9f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT