笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『S』

 
 
 
新入りのガリガリ君の状態が良くありません。



健康診断の結果は



【フィラリア陽性】

幼虫を駆除する治療を開始しました。


【会陰ヘルニア】

簡単に説明すると、

肛門のまわり(会陰部)にある筋肉の間に隙間ができ、
そこにお腹の中の臓器が飛び出てしまう病気です。

腸が飛び出した場合には、
便秘や排便困難が見られるようになります。








手術したほうが良いのですが、
やせ過ぎで手術に耐えうる体力がないため
体重を増やさないといけません。


現在の体重は5.6kg

標準の半分しかありません。

IMG_6416.jpg

IMG_6443.jpg

IMG_6436.jpg





食欲は旺盛でとてもよく食べますが、
排便がスムーズではないので、
食べたものが逆流するのか、嘔吐することが多いです。


今日は下痢もひどいです。





血液検査の結果は思っていたほど悪くなかったので、
会陰ヘルニアさえ完治すれば
年相応には元気になると思うんですが、
今のままでは手術できるほどに体重が増えるとは思えないです。


増えるどころかここ数日でさらに減っています。







悲観的にならないようにと思っても
どうしてもバルーンを思い出してしまいます。


あの子ももう少し体力が残っていたら
いろんな治療法があっただろうと思います。


バルーンと同じ結果にはさせたくない。




とにかく今は
なんとかして体重を増やして
体力をつけることに全力を注ぎます。


IMG_6419.jpg


犬種 : コーギーミックス

性別 : オス

年齢 : 8歳前後

体重 : 5.6kg

フィラリア陽性



手術に耐えられるだけの体力がつくのを待って
会陰ヘルニアの手術と去勢手術を行う予定です。




仮の名は S(エス)




スリムのS

スレンダーのS



そして、


ストロングのS





強い生命力で乗り越えてほしいです。







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


たくの目にエスの体調に

気が休まる暇がありません。


私もストロングのSになりたい…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif





    | 保護犬「S(エス)」 | 00:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    しあわせ の S

    がんばれレモピ! レモピさんの大好きなコーギーちゃんなのに まぁかわいそうな仔たちですねぇ。

    でも バルーンはバルーンなりに幸せでココママ家の仔v-343になったし、なんといっても歩さんがいるじゃないですかv-352
    そのほかのガリガリさんや 逆におでぶさんだったv-292ちゃちゃはるさんなんかスリムになってカッコイイしv-339

    きっと体重増えて手術できるようになって いいご家族が見つかりますよ。

    SMILEのS もあったわ!!
    保護ワンコみんなに いいご縁がありますようにv-441v-441

    | ももやん | 2013/02/15 09:15 | URL |

    食べても嘔吐なら体重増えないですね・・素人判断ですが点滴で栄養入れるのは無理かな?ふつうの食事と並行して

    大変なレモさんの為になんとか大ちゃんGOODS手に入れるわぁv-91

    | りく母 | 2013/02/15 15:38 | URL |

    参考までに人間の場合

    お久しぶりです。Sくん心配です。人間でいうソケイヘルニアなんでしょうね。ただ人間なら二本足なので自分で引っ込めたり横になれば引っ込んだりしますが。わんちゃんはそうはいかないようですね。ただお通じや嘔吐に関しては人間にもとても大切なことで、栄養がうまく吸収できてないのでしょうね…点滴もひとつの方法ですが、柔らかいフードやカロリーの高い流動食みたいなものがあればベストですね。後少しずつ食べさせてはいかがでしょうか?人間なら胃の手術をすると1日5回ぐらいに分けて1日の必要なカロリーを食べるように指導します。3食の間で2回おやつなるべく消化の良いカロリーの高いものを勧めています。獣医さんに相談してみて下さい。人間のことしかわからないので参考になるかわかりませんが、お役にたてれば嬉しいです。アンディは、とても元気にしていますよ。こたつの主になってますが。またドックランかフリマに連れて行きますね~Sくんがんばれ~レモピさん、あんまりがんばりすぎないようにして下さい。

    | アンディおかん | 2013/02/16 00:40 | URL |

    こんばんは。

    Sくん、私のお腹肉をあげれるなら喜んで差し上げる
    のに・・"(-""-)"
    しっかりした目つきが印象的です!
    太陽(=SUN)のように輝く瞳で元気になりますように。

    | takeko | 2013/02/16 00:52 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1158-ab5b30c2

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT