笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とっきおきの一枚【写真編その4】

 
 
 
【写真編】だけでもまだまだ書けそうですけど
一応写真シリーズのラストです。



「レモピ流ワンポイントアドバイス」始まり始まり~

「ふふん」の境地【写真編その1】

数で勝負!【写真編その2】

ストックしておきましょう【写真編その3】


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

コレより本題です。







写真の腕と感性が高い人がほんまにうらやましい!


わんLOVEメンバーでも
「ええ写真撮りはるなぁ」と感心する人が何人かいるんですが、
中でも私が一番好きなのが






空組さん




空組さんにも知り合った最初の頃に
直接伝えたと思うんやけど、
特に『空と緑を背景にした写真』がめちゃ好きなんです。



初代預かりっ子のらぶおの時も
「いつ里」の掲載写真に使わせていただきました。

CAARLJRU_20130125234536.jpg

CAMR4B30_20130125234536.jpg





現預かりっ子のちゃちゃ

121125-7.jpg


ちゃちゃの特徴である

ちっこい目とでかい鼻、そしてもぐら族の口元



それらのポイントをしっかり抑えつつ

これほどまでに爽やかな写真に仕上がるなんて

奇跡です!アンビリーバボー!







ちゃちゃは

目はちっこくて、鼻はでかくて、口はもぐら 

やけど、とっても可愛い顔をしてるんですよ。




空組さんの手にかかれば
ちゃちゃを可愛く撮るなんて朝飯前

130116-5.jpg





でも、さすがに

一年も家族が決まらなければ

ただ可愛さだけをアピールし続けても
なかなかゴールまでは遠いような気がするのです。




ちょっとシニアで

ちょっとマーキング癖があって

ちょっとうんこ食べるくらいで


そんなに大きな問題はないんやけどなー(^▽^;)





そこで、ちゃちゃの持つ
【癒しオーラ】を前面に押し出すようにしています。


空組さんに「面白い写真を撮って」と
リクエストしているわけではないんですが、
いつもブログを開くたびに


今回もええとこついてるわーコノコノォ( ´∀`)σ)´Д`*)

と嬉しくなります♪





これは今まで何度も登場している
私の一番のお気に入り

121023-1_20130126002202.jpg

もちろん「いつ里」にも載せました(^▽^)









とにかく、
どうにかして「とっておきの一枚」を撮りましょう!


被写体は同じでも
撮る方向や角度を変えるだけで
面白い写真が撮れたりすることもあります。



ちょっと前にちゃちゃの寝顔で載せたこの写真

130105-1.jpg


普通に上から撮ったら
面白くもなんともなかったと思うけど、
この角度から撮ったことで
ちゃちゃの魅力が存分に出てますね。

これも空組さんならではやなと感心しました!







とっておきの写真が撮れたらしめたもの。

その写真をフルに活用しましょう!




上の写真をちょっとトリミングして
サイズを小さくするとこうなりました。

130105-2.jpg




これをバナー代わりに使って


ちゃちゃへのお問い合わせはコチラまで

      ↓  ↓  ↓


130105-2.jpg

みたいな使い方もできるし






ランキングに登録しているなら




恒例の「一ポチ」の代わりに






今日も「一鼻」お願いします!

130105-2.jpg←鼻を押してねー!



なんて使い方もどうかしらーん!







調子に乗ってもう一枚やってみた。



9121.jpg





上の写真をトリミングするとこうなった。


9121 (2)


これは「怖くて押せない」と思った…






とまあ、


いろいろと試行錯誤しながら
「とっておきの一枚」を有効利用してくださいね♪




空組さんの写真を参考にしたい人も

ちゃちゃに癒されたい人も

花博跡地を案内してほしい人も


わんこのちから(by貧乏家の王子様)
 へ今すぐGo!








愛する預かりっ子がゴールする日まで



頑張れ!新米仮母さんたち!!

頑張れ!新米ブロガーさんたち!!




先輩仮母さんたちも先輩ブロガーさんたちも
みんな頑張ってるよー!







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


さて、続いて【文章編】に移ろうと思います。

写真も難しいけど、文章も難しい!

書けば書くほどそう思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif





    | 保護犬「ちゃちゃ・はな」 | 01:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    なるほど〜

    レモピさん、すごーく参考になります(*^_^*)でも、時々わからない用語が…バナーって何?ポチっとしてもらうの、どうするの?この間、息子が帰ってきた時に色々聞いたら、『簡単やん!』って言ったのに、『もう時間ないから、行くわ!』って(ーー;)でも、誰かつかまえて、がんばるゾー!

    | かおりん | 2013/01/26 12:06 | URL |

    ☆かおりんさんへ

    > バナーって何?ポチっとしてもらうの、どうするの?

    そうか!初心者さんやったらソコからですよね!

    >誰かつかまえて、がんばるゾー!

    つかまった人、どうぞよろしくねー
    誰もつからまらなかったら、そのうち、私がつかまりに行きます(^^)

    | レモピ | 2013/01/28 04:01 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1146-135d9e9c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

