笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストックしておきましょう【写真編その3】

 
 


「レモピ流ワンポイントアドバイス」始まり始まり~

第一弾 「ふふん」の境地【写真編その1】

第二弾 数で勝負!【写真編その2】


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
コレより第三弾 【写真編その3】です。




預かりブログなので
もちろん預かりっ子のアピールが目的なんですけど、
毎日毎日そればかりではいずれネタも尽きてくるし、
面白みも薄れてきます。



食べ物でもおんなじで
いくらご馳走でもメインばかりやと飽きてもきます。

前菜もサラダもスープも欲しいところです。

食後には甘いものも食べたいし
最後にはコーヒーでほっと一息つきたいし。



ブログネタでも
目先を変えたり雰囲気を変えたりがあっていいと思うんです。


またまた リオ預かりのごんちゃんさんのブログ

ステキにワンライフからですが、

1月20日のタイトルが 子どもは風の子...



内容はリオの散歩で公園に行ったら
鉄棒に遊んでいた子どもが忘れていったらしい
上着が掛かっていたという内容でした。

DSC_0514.jpg


読んでいて、ほわっと温かい気分になりました。

個人的に日常のこういったさりげないエピソードが好きです♪







ちょっと目先の変わった話が常にあるといいんですけど、
なかなか思うようには行きません。


そんな時のために
日々感じた「♪」や「!?」とかをストックしておいて
「今日はネタがなくて困ったなー」という時に出してくるのも
ネタ不足解消に大いに役立つのではないでしょうか。




私もけっこうストック写真を持ってるんですよ。

昨日使ったビールジョッキやコーギークッキーも
ストック写真の中の一つです。


私の場合は保護犬も多いので
ネタに困るどころか書ききれなくて追いついていない状態なので
実際はストックを使うことはほとんどありません。


ストック写真には
娘が専門学校で作ってきたお菓子も多いんですけど、
機会がなくて結局
クリスマスケーキやブッシュ・ド・ノエルも
紹介しないまま終わってしまいました。

2012120801.jpg

2012121301.jpg



洋菓子だけではなく
和菓子やパンもよく作って持って帰ってきます。





これがなかなか本格的なんですよ。

2012121101_20130125172050.jpg

2012120401.jpg


今年はこんなストック写真も
機会を見つけて使おうかと思っています。







こちらも

またまた登場のPままさん
目先を変える定番グッズが


キューピー人形と
自分にご褒美のデコレーションケーキ

55c416fd47b4868ac968487b13c4cf88.jpg

5e5fdd9774a60e7ceef62adacf741c50.jpg

また一ヶ月よう頑張ったわ、アタシ!

と、ブログ開設記念日に
毎月【自分で】お祝いしています(*´∇`*)





こないだ会った時には

愛之助とジェイが早く卒業してくれやんと
そろそろキューピーシリーズが尽きてしまう

と心配してた(;´▽`A``



キューピーシリーズが尽きたら
エンジェルシリーズでもマリアシリーズでも
何か見つけて頂戴よっと
呑気な保護主は考えているんですけどね('ー') フフ



愛之助・ジェイ・エルが卒業の頃は
いったい何シリーズが登場してるでしょうねぇ。







ネタがないとお悩みの新米ブロガーさんも
いざという時の「ストック写真」を
用意しておくのはいかがでしょうか~




愛する預かりっ子がゴールする日まで



頑張れ!新米仮母さんたち!!

頑張れ!新米ブロガーさんたち!!






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


こうやって書いてみると
あらためて写真ってめちゃ重要なんやって思いました。

写真編はまだ続きます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif





    | 公園に捨てられた小型MIXたち | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1145-fec5adff

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

