笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【祝♪】画像アップ!!!

 
 
 
力(リキ)の仮母・みかんさんの涙ぐましい努力の甲斐あって
ついにブログに画像がアップされました~\(^▽^)/


どうぞ可愛いリキを見に行ってやってください♪

「愛とミカンとワンコ達」




先日アドバイスを下さった

楽天ブロガーさん!きょうこさん!

おかげでブログが一気に華やかになりました。

ほんとうにありがとうございました!






初預かりだけでも緊張の毎日やと思うのに
まったくの初心者からブログを開設して
預かりっ子が幸せなゴールを迎えるために
がんばってくれています。



私も新米仮母・新米ブロガーさんを見守っていくつもりですが、
時々「これはちょっとだまってはおけない」ということもあります。


みかんさんの数日前の記事に
「小学生のお子さんとお友達に散歩を任せた」
という記述がありました。




みかんさんには二度としないようお願いしました。





犬が好きな子どもがリードを持ちたいのは当たり前。

散歩させたい気持ちはよくわかります。



でも、犬の散歩って子どもにできるほど簡単ではないのです。




みなさんも犬の散歩中にヒヤッとした経験ありませんか?




明らかに興奮しきった状態で近づいてくる犬。

飼い主さんは呑気なもので、
犬の思い通りに引っ張られながら
「これこれ○○ちゃん、怖がってやるやろ」とか言いながら
止めさせようとする素振りもない。





公園などではノーリードの犬がけたたましく吠えながら
突進してくることも珍しくありません。

「○○ちゃーん、ダメダメ!戻っておいでー」


こう言われて戻る犬なんて一握り。



ようやくのことで連れ戻したと思ったら

「もう○○のアホ!」


アホはアンタや!!!






道の真ん中でウンチをしている時に
車に跳ねられた犬もいます。






保護犬の場合は
それまでどんな暮らしをしてきたのかまったくわかりませんので
散歩の癖を知るにも時間が掛かります。


リキは恐らく外を歩いた経験がないと思われますので、
どんな時にどんな行動を取るのか予測できません。







犬の散歩って危険と隣り合わせなんです。


大人がしっかり気を配り
犬の安全を守ってやってほしいと思います。








耳の痛い話やったろうに
みかんさんはちゃんと理解してくださいました。



えらそうに意見してるけど、
私自身、こないだもチチさんとこのコスモちゃん
誤飲で危険な目に合わせてしまったように
まだまだ「安全を守ってます」とは言えません。



頼りない保護主と新米仮母やけれど
リキの幸せを誰よりも願っています。



新米仮母・みかんさんと
初預かりっ子のリキの応援よろしくお願いします!





風邪が悪化していて熱が猛烈に上昇中のため、
今日は写真をアップする元気がありませんε~( ̄、 ̄;)ゞフー


可愛い写真なら 「愛とミカンとワンコ達」 で見てね~

リキがあなたを見上げていますから(可愛いよ~♪)






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ロコが卒業して、我が家に滞在中の保護犬は

なんと 『ゼロ!』


次にいつ新入りさんがやってくるかわかれへんけど、
それまでにやりたいことがいっぱいあったのに。


HPもいつ以来か忘れたくらい放置やし( ̄Д ̄;;

事務作業は山ほど溜まってるし( ̄Д ̄;;

ブログの遅れもまったく追いついていないし( ̄Д ̄;;


いろいろやろうと思っていたのに
熱のバカヤロー!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif





    | 公園に捨てられた小型MIXたち | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1140-528e8c69

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

