笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽天ブログのスペシャリストはいませんかー?

 
 
FC2ブログで
こんなタイトルを堂々と載せていいのか!?

と、ちょっと気兼ねしつつ
わらをもすがる思いでお尋ねします。




一つ前の記事でご紹介した
「リキ」の仮母「みかん」さんのブログ

愛とミカンとワンコ達

を読まれた方は気づいたと思いますが、
せっかくすごい勢いでアップしてくれてるのに
写真が一枚もないんですよね。




携帯はほんま苦手な私やけれど、
どんな携帯ブログでも
写真を載せられないブログはないやろうと思うんですけど。

違う?



みかんさんもいろいろ試行錯誤してくれてるみたいですが
写真がアップできないそうです。



先ほど届いたメールによると


何度か写真が載せられないか試案しているのですが、
どうも載ってないみたいですね~

あの写真の数々、何処に消えていったんやろ?


だそうなのです(・・∂) アレ?




うまくいけば
こんなに可愛いリキがアップされるはずなんですよ。

130116_182831.jpg

130116_182438.jpg

130116_182751.jpg




楽天の携帯ブログでも写真のアップはできますよね?

もしも詳しい方がいらっしゃったら
写真のアップの仕方教えていただけませんか?


よろしくお願いします!







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


さて、

記念すべきアップ第一号は
どんな写真になるのでしょう?

楽しみに待つことにいたしましょう(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif




    スポンサーサイト

    | 公園に捨てられた小型MIXたち | 20:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんにちは。
    私も普段はPCから投稿しているので、あんまし詳しくはないのですが、、
    携帯からですと、『ブログを書く』では無くて『メールで投稿』という所で日記を書いて、写真は添付にすればとりあえず投稿できます。
    ・・が、写真の大きさを携帯で自分で調整しないと、馬鹿でかい画像でアップされてしまいます。
    う~ん。もしかしてもっと簡単な方法あるのかも・・・?
    お役に立てなくて申し訳ありません~(汗)。。

    | 楽天ブロガー | 2013/01/17 01:19 | URL | ≫ EDIT

    はじめまして!
    いつも読み逃げですが
    元楽天現在FC2ブロガーなのでわかることだけでも。

    楽天ブログで携帯更新してた頃は写真サイズには気をつけてました。
    サイズオーバーだと添付しても写真が掲載されなかったと記憶してます。
    あと、楽天ブログっていうのは確かパソコン用で携帯版楽天ブログはモブログって言ったと思います!私はパソコンでモブログの設定って所に自分の携帯メールアドレスを入れて、携帯に送られてくる更新専用メールに画像を一枚500kb以下で添付して、タイトル、内容を書いて返信して更新していましたよー
    うまく行くといいですね!

    | きょうこ | 2013/01/17 01:27 | URL | ≫ EDIT

    ☆楽天ブロガー さんへ

    こんにちは!
    アドバイスありがとうございます!

    「楽天ブログ」はまったくシステムがわからないので助かりました。

    みかんさんに伝えて試してもらいますね。
    うまくいくといいんですけど。ドキドキ


    | レモピ | 2013/01/17 14:18 | URL |

    ☆きょうこさんへ

    はじめまして!

    「楽天ブログ」ネットで検索してみたんですけど、
    写真のアップがちょっとややこしそうな感じですねぇ。


    > サイズオーバーだと添付しても写真が掲載されなかったと記憶してます。

    私も最初サイズオーバーかなと思ったんですが、
    みかんさんからメールで届いた写真は60kb前後だったので
    容量の問題ではなさそうな感じです。


    > うまく行くといいですね!

    ありがとうございます!
    私も実際にみかんさんが操作しているところを見ていないので
    何が原因なのかがわからないんですけど、
    いただいたアドバイスを元にいろいろやってみます。

    | レモピ | 2013/01/17 14:25 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1133-36e0a142

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

