笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『りく』が残してくれたもの

 
 
 

はじめまして!

ぼく「りく」の相棒!


長い間「りく」と一緒に過ごしてきたよ。

1358104617_231_20130114203052.jpg



でも「りく」が空へ帰っちゃったから
りく母さんに「誰かの役に立ちなさい!」って言われて
レモピ家にやってきたんだ。

2013011401.jpg







りくはレモピ学園の卒犬

去年の夏、空へ帰っていきました。



りくのことをご存じない方は
まずは 『りく』が与えてくれたもの を読んでみてください。





りくが亡くなった後、りく母から「何かに役立てて」と
りくの愛用品をたくさんいただいていました。


上の相棒君もその一つです。



りくはたくさんのものを私に残してくれました。

その中でも一番大きかったものは





りく母との友情






困っている時はいつも助けてくれました。


ルルを実家で預かってくれて、
そのままご両親が里親になってくれました。

ちゃたの預かり先がなく困っていた時も助けてくれました。


------------------------------------
ちゃたパパ&ママさん!

お手紙ありがとうございます!!

またメールさせていただきます。

ブログでも元気なちゃたを
りく母とみなさんに見てもらいますね。

------------------------------------






仮母としてちゃたを送り出し、
王子と呼んで愛しんできたりくを見送った後、
彼女はシングルライフに戻る決心をしました。


現在は実家で仮住まい中です。


一人暮らしを始める準備で忙しいのに
年末の保護犬わらわら状態を知り、また助け舟を出してくれました。





りく母の新しい預かりっ子


ハリーです(⌒-⌒)

IMG_6305.jpg

IMG_6306.jpg



初対面のりく母に
いきなりごろにゃん状態の甘えまくり

IMG_6312.jpg

IMG_6311.jpg


超甘えん坊のハリー君!


留守がちで保護犬であふれかえった我が家から
愛情を独占できる「王子様待遇」へ♪




りく母もハリーが可愛くて可愛くてしかたがないようです。



ほんとうは家族に迎えたいんだと思います。


でも、
これからの生活が不透明な状態で
犬を飼うわけにはいかないと自分に言い聞かせています。




ハリーはりく母が新しい生活を始めるまでの
2月末頃までの期間限定で預かってもらう予定です。


預かったからには卒業を見届けたいやろうと思うので、
2月末までに新しい家族を見つけてやりたいです。



ハリー!

間もなく正式募集開始です!!

DSC00973.jpg








りくへ!

こっちの世界は悲しいことも腹立たしいこともたくさんあるけど
それに負けないくらい楽しいことも嬉しいこともたくさんあるから
りく母も仮母レモピももうしばらくこっちで頑張るからね。

またいつか会おうねぇ…

1609778679_179.jpg


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


年末に我が家に11匹いた保護犬が
なんと現在は「ロコ」だけです!

ロコの話もまた近いうちに…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif






    | 保護犬「ハリー」 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1131-f9e75f99

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT