笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただ「愛している」と伝えたい

 
 
 
たくの目に変化が見られましたので
予定を変更してたくのことを書きます。




我が家に来た頃のまるたくです。

今から4年前のことです。

20090208002624.jpg

まるたくは一人暮らしの飼い主さんが亡くなり
保健所送りになるところをPure Heart Loversさんに保護され
預かりっ子として我が家にやってきました。


この時、まるは11歳

たくはまるの息子ということだけしか分かりませんでした。




シニア年齢に加えて
2匹一緒が募集の条件だったこともあって
良いご縁がないまま一年後に正式に我が家の家族に迎えました。


まるちゃんは今まで病気一つしたことがなく、
今も元気いっぱいですが、
たくはこの4年の間にいろいろなことがありました。




まだ預かりっ子だった時に
睾丸の下にできていた大きな腫瘍を切除しました。

App0001_convert_20090607152011.jpg




我が家の子になって一ヵ月後に失明しました。




それから一年後には
ちょうど今回と同じように眼圧が急激に上がり、
目がいつもの倍くらいに膨れ上がりました。

IMG_0238.jpg

幸いにも点眼薬の治療だけで数日で元に戻りました。




わき腹のできものも2回切除しました。

2013010101.jpg





そして、今回
二度目のわきばらの切除の傷の抜糸が終わってすぐに
また眼圧が上がりました。

2013010901.jpg


前回よりさらに大きく、
今度こそ眼球が飛び出てしまうかもと思いました。




3日経っても前回のように目に見えて小さくならなかったので
「今回はもうだめかもしれない」と諦めかけていたところ、
昨夜から少し変化が見え始めました。



これが今現在です。

2013011301.jpg


私の膝の上で寝息を立てて眠っています。

2013011302.jpg


正常な大きさからすると
もちろんまだまだ大きいけれど、
まぶたから出ている白目の部分を見ると
最初に比べたらずいぶん小さくなってきているとわかります。

今にも飛び出してしまいそうな感じもなくなりました。



眼圧は一日のうちに何度も変化するので
このまま下がっていくかどうかはまだわかりませんが、
希望を持ってもいいのではないかと思います。



もともと目が見えないので
最悪眼球摘出になっても
たくの今後の生活には支障はないと思うけど、
できるなら残してやりたいです。





家族として十分なことはしてやれないけれど

望みが一つだけ叶うなら

ただ「愛している」と伝えたい。






たくのことをご心配いただきありがとうございます。

次はきっと「すっかり良くなりました♪」と
報告ができると信じて治療を続けます。








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


少し安心できる状態になったせいか
急激に睡魔が襲ってきています。

久しぶりにたくと一緒に昼寝でもしようかな(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif





    | うちのわんこたち | 16:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    たくちゃん、良かったですね。
    ほんとによくなっていますね。。
    このまま眼圧が下がって落ち着いてくれますように。

    そうですよ。
    たまには、ゆっくりお昼寝してください。

    わんこ達は、飼い主さんの幸せを願ってそこにいるそうです。
    ママの元気が何より大切。
    どうぞ無理をしすぎないように。

    | kei♪ | 2013/01/13 18:42 | URL | ≫ EDIT

    私もレモピさんに伝えたい。

    レモピさんのその穏やかなエネルギーが大好きです。

    たくちゃんとレモピさんに優しい時間が流れますように。

    | とろろ | 2013/01/13 19:01 | URL | ≫ EDIT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2013/01/13 19:36 | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2013/01/13 21:53 | |

    このまま落ち着いてくれるといいですね。レモピさんの愛情は充分伝わっていると思いますよ♪

    | Sette | 2013/01/14 08:12 | URL | ≫ EDIT

    ペットショップ規制の署名

    はじめまして お邪魔いたします。

    ペットの保護活動をされている方に、このメッセージを送信させていただいております。

    少しでも多くの方の目に留まってほしいと思い、ペットショップ規制のネット署名活動がChange.orgというサイトにて現在行われていることをお知らせさせていただきます。捨てられる犬猫をこれ以上増やさないため、その元凶(気軽に命を販売するペットショップ)をなんとかしようという主旨です。もしすでにご存じでしたらごめんなさい。
    Twitterなどされてましたら、またお手数でなければ情報拡散をしていただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
    詳細:http://tetsuodog.exblog.jp/17117529/

    | しばわん子 | 2013/01/14 09:34 | URL | ≫ EDIT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2013/01/14 23:59 | |

    ☆kei♪さんへ

    > このまま眼圧が下がって落ち着いてくれますように。

    ありがとうございます!

    きっと乗り越えてくれると思います!

    | レモピ | 2013/01/29 21:03 | URL |

    ☆とろろさんへ

    > 私もレモピさんに伝えたい。
    >
    > レモピさんのその穏やかなエネルギーが大好きです。
    >
    > たくちゃんとレモピさんに優しい時間が流れますように。

    ありがとう!

    私の性格をかなり把握してもらってると思うけど、
    「やるぜ!やるぜ!バリバリ行くぜー!」モードにはなれないんですよねぇ。

    「はぁー」とため息ついている時のほうが多いような気がしますが、
    それでも何とか歩みを止めずにいられるのが私の強みかなとも思います。

    これから先もぬるーくお付き合いよろしくお願いします(^^)

    | レモピ | 2013/01/29 21:09 | URL |

    ☆鍵コメ1さんへ

    > 数々の病気と戦ってきたたくちゃん、レモピさんのお家の仔になって愛されて良かったですね〜ブログ更新の時間を見ても、あまり寝てらっしゃらないのではないでしょうか?忙しくて無理かもしれませんが、少し休養して下さいね(^。^)

    ありがとうございます!
    最近は時間があればたくとよく昼寝もしています(^^)

    これも安心して任せられる預かり先があるおかげです。

    | レモピ | 2013/01/29 21:16 | URL |

    ☆鍵コメ2さんへ

    > まだまだ安心は出来ないと思いますが早く穏やかに過ごせます様に毎日お祈りしてます。身体を壊さないように気を付けて下さいね。

    いつも温かいコメントありがとうございます。

    風邪に偏頭痛にと体調は最悪なので、
    早く元気になって学園っ子たちの家族を見つけてやりたいです。

    | レモピ | 2013/01/29 21:19 | URL |

    ☆Setteさんへ

    > このまま落ち着いてくれるといいですね。レモピさんの愛情は充分伝わっていると思いますよ♪

    いつも優しい言葉をありがとう♪

    抱いていてやると安心して幸せそうに眠るので
    時間が許す限り抱いていてやりたいです。

    抱いていると私もまた癒されますし(^^)

    | レモピ | 2013/01/29 21:22 | URL |

    ☆鍵コメ3さんへ

    コメントありがとうございます。

    > どこかで縁がつながっている気がして...

    Pure Heart Loversさん繋がりなんですね♪

    ボランティアとしても人物的にもとても尊敬しています。
    まるたくがPure Heart Loversさんの保護犬でほんとうに良かったです。

    暖かくなったらまるたくを連れて
    またPure Heart Loversさんのフリマにも遊びに行こうと思っていますので
    見かけたらぜひ声を掛けてくださいね(^^)

    | レモピ | 2013/01/29 21:31 | URL |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2013/02/10 12:19 | |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://lemoppi.blog81.fc2.com/tb.php/1128-70f4f163

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT